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2025/01/23 (Thu.)

2012
01
06

新年初更新

永琳AIを本体更新に対応させました。
それだけ。

書くことねーww
ちゃんと制作進めろよってことですねわかります。

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2012/01/06 (Fri.) Trackback() Comment(0) AI

2011
12
31

正真正銘2011年最後の更新

もう更新は無いだろうと思ってたけど結局大晦日に最後の更新をするのであった。

というわけで、ゲニ文AIと雷光衣玖を更新してます。
ゲニ文AIはタッグ時にいくつか行動を制限させるようにしてます。下の動画でふうじんいぶきを出してもが相方に邪魔されて最後まで入らない、ということばかりだったので、タッグで相方が生存している間は出さないように。あと、以前ゲーニッツにも施してますが、牽制のよのかぜも制限させてます。
雷光衣玖は食らい判定の付け忘れを修正だけです。

ついでに動画も宣伝。どっちもゲニ文が出てます。

十六夜クロゼロも出てます。MB紫は相変わらず式が強いですが、良い感じに白羅ゲーに持ち込めてました。
両方脱落を免れてくれてなにより。


パッと見た感じ有名所が多くてウチのには及びはかからんだろうなと思ってましたが、ゲニ文が出てました。あとフリーランサーとして十六夜オリゼロも参加。どっちも女性ボイスパッチありのキャラですね。
こっちも体外な白羅ゲーでした。十六夜オリゼロは他の出場者と比べてあまり調整が入ってないですけど十分戦えてるようで何より。
ゲニ文も初戦が勝利で幸先の良いスタート。

そういえば、私のパッチを当てたゲニ文のボイスはデフォでCV夏樹リオになるはずですが(理由は主に私の好み)、上の動画はどっちもwind仕様ですね。やっぱ皆こっちの方が好きなんかな?


で、2011年も最後なので今年1年を振り返って見ます。
まぁ去年よりは精力的に活動できてたかなーとは思いますね。
なんせ去年公開したものは十六夜ゼロと旧永琳AIとお空ボイスパッチだけだったもんですから。

今年はキャラ3体、AIパッチが8体分と、結構頑張ったんじゃないかなー。まぁ多い人はもっと多いんでしょうが。
なんかAIばっか作ってたような気がしますね。キャラはもっと多く出したかったなー、結局毛利アリスも完成させられなかったし。
作りたいキャラのネタもまだまだ残してるので来年はもっと消化していきたいですね。もちろんAI作りたいキャラもまだまだいるので。どっちかというとキャラ制作の方を頑張りたいですが。

・・・でも来年は就活と修論が控えてるので今年より制作ペースを上げられるかと言えば難しいですねー。今年は特に忙しい時期がなかったしなー。
まぁ変わらずのらりくらりとやっていくと思うので2012年もどうぞ宜しくお願いします。
それでは。

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2011/12/31 (Sat.) Trackback() Comment(0) AI

2011
12
28

小町AI動画のコメント返し

書くのを忘れてました。

そういうわけでいつものように続きからどうぞ。

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[つづきはこちら]

2011/12/28 (Wed.) Trackback() Comment(0) AI

2011
12
19

いともたやすく

年内最後という発言がわずか1日で撤回されてしまうのであった。
更新対応なら仕方ない。うん。公開するの1日待てばよかったかなー

というわけで妖夢と小町のAIを本体更新に対応させました。
小町は一部の技に調整が入ってるので、技振りも少し調整。鏖殺陣に無敵が付くようになったので切り返しに使うように。・・・といっても投げは食らうし発生保証もないので使用率はちょっと調整してますが。あとコンボの弱羽車を強鏖殺陣に変えたり。
そのくらいですね。結果で言うと強さはそんなに変わってないと思います。

動画のコメント返しはもう少ししたら書こうかなと。

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2011/12/19 (Mon.) Trackback() Comment(0) AI

2011
12
18

こまち!

というわけでおまたせしました。
SS6小町AI公開です。新規公開は今年はこれで最後かな。
ついでに妖夢もちょいと調整。怒り爆発を使う状況を増やしたり、爆発中に一閃をぶっぱさせたり。


そして3ヶ月ぶりの動画。
本番補正が効きまくるウチのAIにしてはめずらしく、ほとんど録り直し無しでいけました。
・怒スピ対衣玖さん
戦績は8:2くらい。空中にいることが多くて各種強斬り、死神の大鎌が刺さりやすい。あと超斬りも決まりやすい。
・剣スピ対永琳
こっちは逆に2:8。意外と勝てない。牽制がカウンターされやすいのも原因か。怒スピだったらもうちょっといけた気がする。
・天スピ対斬紅郎
1:9と厳しい。最初はいける方だと思ったけどそんなことはなかった。録り直しほとんどなしでこの結果が録れたのは奇跡かも。どっちが勝ってもすぐ終わる大味な試合展開。
・祭スピ対祭スピ妖夢
ほぼ五分。最初は妖夢のほうが強いと思ってたけどそうでもなかった。こっちも割りと大味。

いやぁ火力高いキャラは動画時間も短くなっていいですね!
ところで妖夢や斬紅郎との試合を見て思ったけど隙になるような行動はもうちょっと減らせたかな?というか減らしたほうがいいのかな?どうでしょうねぇ。

さーて今年はあとどれだけ進められるかなっと。

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2011/12/18 (Sun.) Trackback() Comment(0) AI

2011
12
17

いつまで経ってもこういうミスが無くならない

また新作AIの製作過程で既存AIのミスに気づく始末です。
なぜ前回更新するときに気づかなかったし。

そんなわけでSS6妖夢、慶寅、ゲニ文のAIを更新してます。

全員共通
・記述ミス修正

SS6妖夢
・ミキリスライド使用条件調整

ゲニ文
・移動関連調整


主に記述ミス修正ですね。変数やステート番号の指定をミスってました。サムスピ勢が小技を全然使ってくれないのはこれのせいでした。
あと妖夢はhelper飛び道具に対するミキリの精度が上がってると思います。
ゲニ文は記述ミスした部分を直したら結構立ち回りが変わってしまったので移動関連を再調整。

今回はこんなところで。もう年内はこういう更新はない・・・と思いたい。
小町AIは動画作るのでもう少しお待ちを。

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2011/12/17 (Sat.) Trackback() Comment(0) AI

2011
12
11

さーて新キャラすすめないと!

そう思ってたはずなのにいつの間にかAI作ってました。
74dfd85d.png
というわけでsuigin氏の新キャラSS6小町のAIを・・・製作中。技振りはひと通り終わってて、あとは各スピリッツに対応させるだけの作業。とりあえず怒、真、斬まで完了。
というか公開されたばかりのキャラなので誰かに先越されないか戦々恐々としてるわけですが。まぁそうならないように頑張りますw

しかし怒スピも真スピも強いww超斬り使いやすいし秘奥義は空中ヒットで即死だし。
ただし共通してガン攻めに弱いという弱点があったりしますが(発生の早い技も無敵技もないので)。
とまぁ、弱点はあれど現時点でもなかなかの強さ。

なるべく早く完成させたい所ではありますね。
それでは。

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2011/12/11 (Sun.) Trackback() Comment(0) AI

2011
11
29

あと2人

ゲーニッツ、ゲニ文、慶寅、ミユキのAIを更新しました。

共通
・受身の記述修正

慶寅のみ
・屈中、立ち近弱を振るように
・無の境地中の挙動を修正

と、慶寅だけ微調整してます。
動画で「もうちょっと暴れたほうが」なんて言われたから小技を増やしてみました。でもやっぱあまり変わらない。だってあまりそこまで距離を詰めることがないから(ry
あと無の境地中は防御崩しから崩し斬りに移行しないようにしたり、遠強斬りを振らせるようにしたり。どっちも無の境地中なら追撃が可能ということに今更気づくという体たらく。

残りは十六夜ゼロと新永琳。多分十六夜ゼロを先にするかと。

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2011/11/29 (Tue.) Trackback() Comment(0) AI

プロフィール

HN:
ABAB
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性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

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