忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)

2018
05
17

ちきゅうだいすき!

すぐできると思ったんですけど結局一月以上空いてしまうとは・・・
炎のさだめの諏訪子、乾いた大地の萃香、荒れ狂う雷光の衣玖を更新しました。

全員共通で抜けがあったり変だったりした判定を修正。
萃香はAIも少し調整。ジャンプの使用率を少し増やし、小ジャンプも使うようにしました。また、くじくだいちやしばるだいちから小ジャンプ攻撃が間に合うことがわかったので、コンボ火力が少し上がってます。
諏訪子は少しテコ入れ。通常版だいちをはらうごうかにnothitbyを入れ忘れていたので修正。ついでにMAX版共々無敵時間を長めに。発生保障がつくようになりました。それに合わせてAIも調整。それと12P性能をちゃんと設定してなかったのでこれを機に。


とはいっても結局ダメージ増やしたり無敵時間増やしたり程度の安直な強化にとどまりましたが。もう惰性でいれてますからね12Pは・・・今は凶や狂が主流だと言ってもやはり腰を入れる気には・・・。
このキャラ、超必殺技の判定がほとんどヘルパー任せなせいで個別にhitdefをイジる必要があったという。コンボ補正やらがあるキャラならこういうとき楽なんですけどね・・・。
それと、12P時に限りだいちをたたるごうかが全属性攻撃になります。つまりどういうことかというと、打撃のみ、射撃のみ、投げのみの無敵なら捕まえてしまえるようになります。うちの12Pキャラみたいな投げ無敵も上のスクショのとおり。

・・・とまぁこんな感じで。
とりあえずこれで一段落。次はまた絵が描きたいですね。

拍手[0回]

PR

2018/05/17 (Thu.) Comment(0) すわわっ

2018
04
02

虫けらにしたって駄目駄目


炎のさだめの諏訪子を公開しました。
やーっとできましたよ。前にキャラ公開してから(ルージュの時)3年以上経ってるってマジかよ・・・って感じで震えてます。他にやることいっぱいあるとは言えもっと短いスパンでやりたいんですけどなー。
で、だいたい強さはスクショの通り。ちょうどいい感じだと思います。

次はパチュリーの改変キャラかな。
こっちも気長にお待ちいただければ・・・(そもそも待ってる人っているかな?)

拍手[2回]

2018/04/02 (Mon.) Comment(2) すわわっ

2018
03
03

カラーカエル


2月はろくな活動ができなかった。あとAIだけ~なんて言いながら1月経ってしまうとは・・・
とりあえずカラー作ったのでこれからAIです。

拍手[0回]

2018/03/03 (Sat.) Comment(0) すわわっ

2018
01
23

出ておいで!

3ゲージ技2つめ完成。


まずカットインが出て

蛇が出てきて

燃やしてー

ドカーン
って感じです。だいたいミシャグチさまですね。

これで本体は完成。あとはカラーとAI作って・・・すごく久しぶりにキャラ公開ができそうです。

拍手[1回]

2018/01/23 (Tue.) Comment(0) すわわっ

2018
01
15

蛙は口ゆえ蛇に呑まるる

というわけで久々の製作記。


3ゲージ技一つ目。タイトルのような技です。
削りが結構凄まじいことになりました。まぁ3ゲージ技ですし・・・。
3ゲージ技あと一つ作ってキャラ本体は完成ですかね。

拍手[0回]

2018/01/15 (Mon.) Comment(0) すわわっ

2017
09
05

さあ見てごらん

僕の炎!


エンドオブヘブン。思いつきで搭載したけど結構いい感じ。そういえばどっちも名前がクリで始まるキャラでしたね。
正直紅クリザのアレがあまり強く見えないので、それより気持ち性能アッパー・・・に見える。
ようやく残りは3ゲージ技のみ。

拍手[3回]

2017/09/05 (Tue.) Comment(0) すわわっ

2017
07
07

灰にしてあげるよ


3つめ、大地を喰らう劫火。ダークエンジェルみたいなやつ。
これもMAX版はhit数増える感じで。

拍手[0回]

2017/07/07 (Fri.) Comment(0) すわわっ

2017
06
29

さぁ、焼肉そうめん



続けて大地を払う劫火。火球をまとった突進技。
この技、原作だとMAX版がないらしいですが捏造しました。


突進距離が伸びてヒット数とダメージがアップ。ヒット音が結構やかましい。

大地を喰らう劫火もMAX版捏造するでしょうね・・・。

拍手[0回]

2017/06/29 (Thu.) Comment(0) すわわっ

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R