忍者ブログ

2020
02
15

見出し記事

この記事は常に一番上に来るようになっとります。
ワタシのキャラについてのバグとか何かの報告とか疑問に思ったところとかは、この記事にどぞ。

続きからこのブログについて。

拍手[45回]

PR

[つづきはこちら]

2020/02/15 (Sat.) Trackback(0) Comment(71) 未選択

2016
08
20

どれだけ私を落胆させれば気が済む?

外付けに入れたはずのMUGENのデータが古いままになってて、実家にいる間は作業ができなくて、更新かなり遅れました。
ついでに同じところに入れてたゲームのデータも消えてて、休日に遊ぶつもりだったのにマジファックって感じ。

松永紫、永琳AI、慶寅AIを更新。
同じくAI起動ヘルパーの記述修正。
こいつらはこれ以外にいじってないので、操作しない場合は更新不要です。

とりあえず自作キャラはすべて直し終わったかな?
AIパッチのほうはデフォルトでAI常時起動だし、慌ててやる必要はないと思ってますが、同じ記述を使ってる以上直さなきゃいけないわけで。

拍手[0回]

2016/08/20 (Sat.) Comment(0) AI

2016
08
11

やっぱりドクターのメカ弱いわね~

ソニックキャラ4体更新しました。
共通でAI起動ヘルパーの記述修正。ソニックキャラは常時起動抜きだと、起動が遅いことが多かったので、起動速度についてはこれでいくらか改善されたかも?
例によってルージュ以外は自分で操作しない人は更新不要です。

ルージュだけAIがよくスカってた2Cやブラックウェイブのトリガーを修正。

拍手[0回]

2016/08/11 (Thu.) Comment(0) るーじゅ

2016
08
06

耐えるだけでは勝てる道理は無いぞ?

紅クリザ、雷光衣玖、大地萃香、毛利アリスを更新。

共通でAI起動ヘルパーの記述修正。
毛利アリス以外は例によって自分で動かさないなら更新不要です。

毛利アリスはAIに前に載せた画面端と壁で挟む永久を搭載。
ちょっとヤバイかなーと思いつつまぁ原作でも似たようなことができるからいいよね、ってことであえて残してます。一応AIレベル10以上の時だけにしてます。


前回載せたスクショは画面端を背負って壁を置いてましたけど、実はどこからでも永久できます。
X元就の戦国ゴールインも動かない永久だし(ry
日輪の加護パネェっす!

拍手[0回]

2016/08/06 (Sat.) Comment(0) ありす

2016
08
03

これで大丈夫かなぁ

イグスカ、十六夜ゼロ、C3霊夢、咲夜AアレンジAIを更新しました。

共通でこないだ書いたAI起動ヘルパーの記述修正。

イグスカはAIがジャンプふっ飛ばしからできないのに拾おうとするのを修正。無駄にゲージ消費したりするしね。

咲夜Aは2C振るときのトリガーを修正。スカりやすい感じがしたので。

拍手[0回]

2016/08/03 (Wed.) Comment(0) いぐにす

2016
07
31

あわわ

とりあえず2つお詫び。

まず1つめ。妖夢Aアレンジの本体が更新されてたのに気づかなかったこと。
いやだってブログも長らく更新なくてノーマークだったもんで。
なので更新対応しました。性能も変わってる箇所があるんでそれに合わせた調整も。
一番影響が大きいのは紫電。A版が地上投げになったことで、それらしい使い方をさせるように。発生はあまり早くないけどガード硬直の上でも掴めるので通常技ガードさせたら投げ確定。それとループができなくなったのでそれ関係の記述を削除。
飛竜も性能に手が入ってるけどあまり使ってくれないかな・・・前よりは使いみち増えたけど。
あとAI起動ヘルパーの記述が、現行の記述だと暴発の可能性が高いという結構な問題があることがわかったので、リンクを参考に手を加えました。

参考→内部AIとAIフラグについて【MUGENの便覧】

・・・まぁデフォルトで常時起動なのであまり関係ないかな。

で、2つめのお詫び。
AI起動ヘルパーの記述は全キャラ全AIに流用してるので、すべて同様に修正しなければいけなくなりました。
AIパッチはデフォルトで常時起動なので、とりあえず自作キャラを優先的に。


そんなわけでまた新キャラの完成が遠のきます・・・。

拍手[0回]

2016/07/31 (Sun.) Comment(0) AI

2016
07
27

紛らわしい名前

必殺技その1・飛び道具。れっp・・・疾風扇(偽)。
霊夢に習って(偽)とつけとく。


なんの変哲もない地をはう飛び道具。


もちろん地空両用。


もちろんC入力でのEX版も完備。

拍手[1回]

2016/07/27 (Wed.) Comment(0) あやや

2016
07
20

もし私が卿の駒だとしたら、どう使うかね?

そうだな・・・足利にぶつけ、早々に盤上より消えてもらう。

松永に続き毛利も更新。
AIに5Cや6C、2Cをガードさせた時の行動を追加。少しでも設置を巻きやすくなってればいいけどなぁ。
以下はAIテスト中の偶然の産物。

壁を背負いながら壁を起き続けるだけで永久。
まぁAIに再現させようとはしませんでしたが。

ついでに。

毛利と、アシストキャラとして松永が出ます。
毛利アリスって、何もできずにボロ負けするか、壁サンドでクソゲーするかのどっちかで、動画映えしないキャラだと思ってるので大丈夫かなぁっていう感想。
さらに調整とか投げ捨ててそうな構成でもう一つ心配に。

拍手[0回]

2016/07/20 (Wed.) Comment(0) ありす

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

07 2016/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[07/27 NONAME]
[07/27 前橋]
[11/27 スマッチュウ]
[10/26 NONAME]
[10/24 NONAME]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R