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ガンダム、いっちゃうぜ!
ガンダムXのAIを更新しました。
空中行動の見直し、立ち回りの修正、設定項目の追加等を行なっています。
後は動画上げたんでそっちを見て下しあ。
というわけで久しぶりの動画投稿。いつもどおりの構成だけどあんまり解説することなくてこれでいいのかしらと思ったり。
・VSエクシア
勝率4割くらい。ザビー様は言いました、「やっぱ昇龍持ってると強いよね~」
・VSシャア専用ザク
勝率6割くらい。ビームマシンガンやハモニカ砲を使うとジーンのザクが蒸発するのが笑える。
・VS騎士ガンダム
勝率は7割。素だと勝率高いけどサテライト狙いだと他の2体より勝率が落ちます。
↑で書いてる勝率は普通設定のときのもの。サテライト狙いの場合は少し落ちます。
とりあえず今回はこんなことろですかねー。さて次はどうするか。
※追記
早速動画出てたので。といっても更新前ですけど。
サテライトぶっぱ。シングルよりも撃てる機会が多そう。
今後タッグ大会で猛威を振るう・・・かもしれない。
2012/03/31 (Sat.) Comment(0) AI
2012
03
28
AIは出ているか?
と聞いてみたら「ないよ」と返ってきたので作ってみました。
まだ挙動怪しいところもあったりするけどブログ更新のネタも無いのでこの辺で上げておこうかなと。
そんなわけでZ.A.I.氏ガンダムXのAIパッチを公開します。
まーたキャラほっぽって何やってんだお前はとか言われそうですが。
りどみにも書いてますが、基本戦術は射撃武器を使いつつ接近戦はヒット&アウェイ。
サテライトキャノンはほとんど見れないと思います。ガー不即死級大ダメージではあるものの、「1ゲージ5割のコンボが出来る(=2ゲージあれば片が付く)」「無敵技が無いのでスウェービームソードやガードキャンセルにゲージを使いたい」と言った理由からわざわざ3ゲージ溜めなくても(ry といった感じです。
ちなみに、同氏ガンダムエクシア(QAZ氏AI)にはやや不利といったぐらいの強さ。
まぁ対ガンダムも想定されたガンダムと、戦略兵器としての意味が強くその他の武装は自衛が出来る程度のガンダムじゃなぁ、とは思いますけどねーww
そういえば今年に入って動画作ってないなぁ。
では。
2012/03/28 (Wed.) Comment(0) AI
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03
13
露骨な当て投げ狙い
オロチ幽々子AIがP操作動画で使われてたので。それも2本。
自作AIの中では多い部類になるというか永琳とならんで最多かな。
少し解除の使用率減らしたほうがいいかもですねぇ。
全体的に技の発生は早くない方だし慣れれば反撃しやすいのもあるでしょうが。
2012/03/13 (Tue.) Comment(0) AI
2012
03
10
修正祭りふたたび
そんなわけで1つ気づいたところがあるのでキャラとAIをいくつか修正します。
ゲーニッツ、ゲニ文、SS6妖夢AIと雷光衣玖を更新。
チーム戦2人目以降でイントロが出るようにしただけ。それほど重要じゃないので面倒な方は更新不要。
ただ、SS6妖夢はチーム戦2人目以降で怒スピ固定になってたので、更新したほうがいい、かも。
まだ該当するキャラはいるので修正はもうしばらく続きます。
また新キャラが遅れるなぁ。ただでさえ忙しいのに。
2012/03/10 (Sat.) Comment(0) AI
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08
だからこんなんじゃ公開するものになんねぇんだよ(棒読み)
SS6小町のAIパッチを修正しました。
mugen 1.0のdefファイルを使うとAIが入らないというミスをやらかしてたので。動作確認してなかったのがモロバレである。
物置にも書いてますが、mugen 1.0を使っている方には更新必須ですが、そうでない方は更新する必要は無いです。
2012/03/08 (Thu.) Comment(1) AI
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05
ああ今回もダメだったよ、あいつはチェックを怠るからなぁ
オロチ幽々子のAIを更新しました。
ボスモードMAX混を1ゲージで出すのを修正。それ以外にも立ち回りに関わる部分を少し修正したり。
こういう修正はもはや恒例だけど泣かない。
※3/6追記
通常版大神をボスモードでも出せてたのを修正。申し訳ないです。
2012/03/05 (Mon.) Comment(0) AI
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自分から戦っていくのか(困惑)
いやーTwitterで発言からこうなるとは思ってなかったですね(棒読み)
そんなわけでP操作動画で戦ってもらったことのないキャラ・AI全てと戦ってもらいました。オロゆゆと裏豪鬼はこれが初めてでしょうかね。
なんでもキャラによってはあの技が出るまでやり直したとかなんとか。お疲れ様です。(牧師砲とかかなり使用率低くしてるんですけどねーw)
2012/03/04 (Sun.) Comment(0) AI
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前よりもネタに走ってます
永琳AIと紅クリザを更新。
紅クリザはAIを少し修正しただけ。
永琳は更新対応。月撓翔が復活したので早速使わせるように。
あとは月撓翔をコンボに使わせるようにしたり一部安定しないコンボを妥協させたり。
で、月撓翔ですが、発生鈍化、ヒット後の追撃がゲージ技のみ、全身無敵→判定が上半身のみ、と弱体化されてるところもありますがそれでもまだ使い道はありますね。
高高度から飛び道具をばら撒くようなキャラ(ほぼ東方キャラに限られるけど)には相変わらず良く機能しますし。ヒット後は壺中の天地(or弓法師竹林坊の弓)がほぼ確定するのもおいしい。
公開当初に比べればだいぶ強くなったんじゃないかなー、と。
これはもしかしたらクリザが弱くなったのかもしれないですけど。
あと今回はカラーも作らせて頂きました。
これは一部。旧永琳は10色でしたが今回は12色用意してます。
今回は以上。
さていい加減アリスを仕上げないとですね。
2012/03/03 (Sat.) Comment(0) AI