忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)

2015
05
25

梨汁ブシャー!!

ダーマとミユキのAI、シャドウを更新しました。
ダーマとミユキは共通の修正。
シャドウはAIがダッシュ中でも勝ち挑発するのを修正。下の動画みたいに何度も勝ち挑発するのが直ってるといいんですけど、いままで見たことなかったんでわからないですね・・・。
とりあえずこれで今回のメンテはおしまい。


ここでソニック、

ここでシャドウとGXと、前半ほとんど自作物が出てこなかったもんですから後半に偏ってますねーw
今のところは13人中9人が勝ち抜いてて残り2人?まずまずかな。

拍手[0回]

PR

2015/05/25 (Mon.) Comment(0) 影子

2014
11
30

・・・ふん

シャドウ更新しました。
前の連中と同じ所以外に、AIのツイゲキの精度を上げました。動画でよく外してるのを見てちょっとかっこ悪いと思ったので。
これでバシバシ決めてくれるようになったはず。

拍手[0回]

2014/11/30 (Sun.) Comment(0) 影子

2014
08
23

勝負しなくてもわかっていることだ

ソニックとシャドウを更新。

共通
・ボイス追加
・AI修正

ソニック
・対ナックルズ勝利セリフ追加

シャドウ
・ローミングカオスを画面に1個しか出せないように


共通で他のキャラにもやったダメージボイスの追加。AIは技を当たらない距離で振るのを修正したのと邪魔で不要なデバッグ用記述を消去。
対ナックルズはイントロに使えそうなのでなかったので勝利だけ。
シャドウはソニックが手も足も出ないくらい強くなってたので少し弱体化。これでそれほど変わるとは思ってませんが一応。

拍手[0回]

2014/08/23 (Sat.) Comment(0) 影子

2013
12
31

ゆく年くる年

シャドウを更新しました。これが年内最後の更新です。
ブースト効果中はゲージ消費行動のゲージ使用量-1000とりどみに書いてたんですが、2ゲージ技には適用されてなかったので修正。AIのそれに関わる部分も修正。あとAIの目立つコンボミスなども修正。

というわけで2013年もそろそろ終わってしまいます。
今年作ったものを並べると恋、ダーマ、フィオナ、星、思春のAIですね。
自作キャラについては1つも公開できてないというあるさま。なんかキャラ制作のペースが年々落ちてますね・・・うーむ。
一応今抱えてるwipはどれも通常技が終わってるところなので来年一気に・・・できるといいなぁ。

それと。ただいま帰省中なのですが、松永紫のお試し版はその間に上げてしまいたいところ。
・・・こんなんでBASARA4発売までに間に合うのか?


では今回はこの辺で。皆様良いお年を。

拍手[0回]

2013/12/31 (Tue.) Comment(0) 影子

2013
07
28

己の愚かさを悔いるがいい

シャドウ、ナックルズ、毛利アリス、凛藤AIを更新しました。

シャドウとナックルズは◯◯コンビネーションの判定を大きく。前のままだと使いにくい感あったので。
シャドウだけ背景反転させたりフィニッシュで画面揺れるようにしたり(ナックルズはすでにやってる)。それとAIを少し調整。空ダ抑えさせたりJC使うようにしたり。

毛利アリスは記述ミスの修正。あまり大したミスではないけど。

凛藤は更新対応のみ。無敵が短くなったみたいですがAIにはあまり影響がないので。


残りのキャラとAIもやっていきますよ。

拍手[0回]

2013/07/28 (Sun.) Comment(0) 影子

2012
12
29

這いつくばっていろ、それが似合いだ

凛藤AIとシャドウを更新しました。

凛藤AIは微修正。移動起き上がりに技を振らないように。

mugen188.png
シャドウはソニックにもやったカットインと記述の差し替え。背景黒くしてみたり。
まぁそれだけなんですけどね。

これで2012年の制作物更新は終了になりそうです。
このブログは年内に後1回くらい更新すると思いますが。

拍手[0回]

2012/12/29 (Sat.) Comment(0) 影子

2012
10
18

何度やってもムダだ

シャドウを更新しました。

mugen157.png
いろんなところに手を加えていて、仕様がかなり変わった技も。とりあえず並べます。
・ジャンプキャンセルの仕様変更
・空中技キャンセルの仕様変更
・通常投げ差し替え
・ツイゲキアタックの相手バウンド調整、着地硬直追加
・snd軽量化
・カオスバーストを空ガ不可に
・カオスブラストをキャンセルで出せるように
・その他いろいろ微修正
・AI修正
とまぁソニック同様、ルージュをいじる過程で気づいた粗をいろいろ直したり、ついでにこうしたくなった部分の仕様を変えたり。
ジャンプキャンセルは今までは垂直にしか飛べなかったのですが、空中コンボをやりやすいように前方後方にも飛べるように。と言っても、後述の投げ差し替えのせいで使うことはほとんどなくなるかと。
空中技はカオスアタック(1、2段目)からシャドウロケット(JC)や必殺技、超必殺技をキャンセルで出せるように。と言ってもコンボに使える空中必殺技ってあまりなかったりしますが。
そして通常投げ差し替え。やっぱ1F投げからコンボできちゃうのは強いかなー、と今更変更。
それと通常版カオスブラストは硬直が増えたり、記述をスマートにしたり、削りダメージが減ったり地味にかなり変わってます。
後は書いてあるとおりですね。一応修正してはあるけど、結構仕様変えた割りにはAIにそれほど変化はなかったり。

さて次は誰をいじるか。

拍手[1回]

2012/10/18 (Thu.) Comment(0) 影子

2011
11
28

命があるだけありがたく思うがいい

そういえば前にシャドウ更新したときに書き忘れてたので。
腕組みのポーズを某所で配布されてるものに差し替えてます。自分でいじったやつよりこっちのほうがいいかなーと思ったので。

早速更新版が出撃してるので。こんな感じになってます。増量したボイスも聞けたりなんだり。
そして所属チームが無事に予選突破したそうで。次鋒にかなり削られたときはダメかなと思いましたけどねww 何が起こるかわからないのが勝負の世界ということで。

拍手[0回]

2011/11/28 (Mon.) Trackback() Comment(0) 影子

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R