忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)

2016
08
11

やっぱりドクターのメカ弱いわね~

ソニックキャラ4体更新しました。
共通でAI起動ヘルパーの記述修正。ソニックキャラは常時起動抜きだと、起動が遅いことが多かったので、起動速度についてはこれでいくらか改善されたかも?
例によってルージュ以外は自分で操作しない人は更新不要です。

ルージュだけAIがよくスカってた2Cやブラックウェイブのトリガーを修正。

拍手[0回]

PR

2016/08/11 (Thu.) Comment(0) るーじゅ

2015
11
28

これは落ち込む

ルージュにまた不具合が見つかったので再び修正。やはり急ぐとろくな事にならない。
AIがタッグでサンダーシュートをゲージ無しで使うのを修正です。

で、前回の不具合を探したら案の定他のキャラでもありましてですね。とりあえずネスツボスの3人を。
超必殺技ゲージ回収の修正はイグスカのみ。
移動のroundstate=2抜けは3人共通。不具合確認したのはソニックとシャドウだけだったわけですが、原因になりそうなのは全部治しておこうってことで。
紅クリザのみタッグでの行動を追加。ノーゲージでのカット行動を設定してなかったのでテュホンレイジを使うように。それだけですが。

拍手[0回]

2015/11/28 (Sat.) Comment(0) るーじゅ

2015
11
27

あ ほ く さ

やめたらキャラ制作?
いや数年前のキャラが未だに不具合出続けてるってどうよマジで。

ソニックキャラ4体を更新。一部の超必殺技を当てた時にゲージが増えるのを修正。gerpower書き忘れだったり、値が0になってなかったり(多分他の技からコピペしてそのまま)。
あとルージュ以外の3体はラウンドが終わっても歩きやジャンプを繰り返して止まらないことがあったのを修正。移動のトリガーにroundstate=2がなかったので足しただけですが。
しかしまぁソニックキャラの記述は古いのもあって目を覆いたくなるほどひどいひどい。さすがに後に作ったルージュだけは綺麗なほうだけども。

今回修正した内容は他のキャラやAIでもやらかしてそうなのでまた一斉メンテです。
自作大会やっても結局デバッグしきれなかったという。

拍手[0回]

2015/11/27 (Fri.) Comment(1) るーじゅ

2015
09
25

ちょっと回り過ぎじゃない?

ルージュ更新しました。
予告してたとおりチーム戦でイントロ出るように。
あとAIがダッシュを抑えるように修正。豪鬼の波動拳に引っかかりまくってましたし。

拍手[0回]

2015/09/25 (Fri.) Comment(0) るーじゅ

2015
04
20

これくらいアタシにとっては朝飯前ね!


完走お疲れ様でした。羽根つき優勝です、わーい。味方への攻撃をサンダーシュートでカットできるのがよかったのかしら?
まぁとりあえず優勝おめでとう、なんかしてやりたいけど何も思いつかないな!裏モードでも作り始める?

拍手[0回]

2015/04/20 (Mon.) Comment(0) るーじゅ

2015
03
28

やるなら本気よ!


ルージュがシングルに出るのは初めてですね。
それより並盛りトナメのタッグだとぉ~?ってことで再び出場キャラのメンテを開始してます。
そんなわけでゲニ文AI、シャドウ、ナックルズ、ルージュを更新。

ゲニ文は並盛り関係ないんですけど更新されてたので対応。ついでにやみどうこくのトリガーを修正。これでいくらかスカりにくくなったかと思います。
更新全然気づきませんでした、ゆるして。

シャドウはAIの回避のトリガーを修正しただけ。

ナックルズはAIのガードキャンセルの使用率を下げたのと、ガンセキオトシ/メテオクラッシュを使う距離をより遠目にしました。

ルージュはまだタッグの方で出場決まったわけじゃなさそうですが一応。今回一番手を加えてます。
まずダッシュをステップからホバータイプに。ダッシュから空中回避や降下、クレイドルが出せるようになったので防御性能結構上がったんじゃないかと。
それとスクリューキックの削りダメージ増加。もっとガリガリ削る感じにしたかったので。
そしてAI。まず2Cからエアビューティショックしてたのを修正。ちゃんと地上ビューティショックするように。あとダッシュに仕様変更にともないダッシュの使用率増加。ダメージ受けにくくなったし。それとナックルズと同じくガードキャンセルの使用率低下。そして牽制に使う2Cとサイレントサイズの使用率低下。反撃されることが多かったので。


メンテの方はまだやるキャラが残ってます。あと7人かな?

拍手[0回]

2015/03/28 (Sat.) Comment(0) るーじゅ

2015
03
19

アタシって結構強いでしょ?


ルージュの初陣でした。ゲージがすぐ貯まるのかサンダーシュート撃ちまくりでした。本人はゲージ効率あまりよくない(はず)なんでシングルとは違った印象になりますね。

拍手[0回]

2015/03/19 (Thu.) Comment(0) るーじゅ

2015
03
01

あら、嬉しいじゃない



ルージュが出るんですって。やったね初大会だ。
そういえばソニックキャラも4人になったし作品別とかに出られるんじゃないかとか思ったんですが、4人じゃ強さの幅がないしまだまだ必要ですねとか。

拍手[0回]

2015/03/01 (Sun.) Comment(0) るーじゅ

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R