忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)

2015
12
01

笑いが出てこない

これからSS6アレンジ勢のAIを全て直さなきゃいけないと思うと・・・

豪鬼、ゲニ文、SS6妖夢のAIとC3霊夢を更新。

AI3つは前にやったのと共通の修正。

一昨日更新したばかりのC3霊夢はAIのコンボミスが気になりだしたのでまた手を加える。
まず5Aor2A刻む距離を短く。まさか豪鬼が原因で修正することになるとは。
それと空中の相手に5Aを当てた時にすぐ6Bにつなぐように。キャラによっては空中でもAが数回入るんですがkfm判定を考慮すると即打ち上げたほうがよさ気なので。というかいままで対空からのコンボをちゃんと設定してなかった気がするね・・・

拍手[0回]

PR

2015/12/01 (Tue.) Comment(0) れいむ

2014
12
28

今年はやりませんでした

毎年クリスマスに配布してたアレですけど、どうせDL数少ないしやるキャラもパチュリーくらいしかいないしで、やんなくてもいいかってなったのでナシです。期待してた方がいたら申し訳ないですが。

さておき、C3霊夢を更新しました。人操作で5Aを当てた時に5Bが暴発するのを修正。
せっかくの一斉メンテなのに新しく不具合を生むポンコツぶり。さあなじれ!

拍手[0回]

2014/12/28 (Sun.) Comment(0) れいむ

2014
12
14

人は踊る

踊らぬモノは人ではない


ソニックとC3霊夢の出番でした。
ソニックの相手、muu氏のウルトラマンキャラは時々すごい火力出したりするので見ていてハラハラするのですが、とりあえず勝ててよかったw
C3霊夢は固めが最大の持ち味だけにこれをきっちり返されるとどうしようもないですね・・・まぁAI戦だとしょうがないか。

ついでに残りの3人も。

ミユキはいつもどおり。
ナックルズはああまで刺せない相手はどうにも・・・
パチュリーはキツイだろうなーと思ってたんですが、思ったよりいい勝負になってましたね。これくらいなら、まぁって感じ。勿論勝ってくれるに越したことはないんですが。

というわけで3回戦で残りがソニックとミユキの二人になりました。まぁ相手も強いのばかりになるからしょうがないですねぇ。


んで、C3霊夢更新してます。AIの調整です。
上の動画で2Bから反撃されてるケースがちょくちょくあったんで、2Bからの繋ぎをいくつか追加。あと食らい判定を少し修正。

松永はまだまだかかりますです・・・

拍手[0回]

2014/12/14 (Sun.) Comment(0) れいむ

2014
11
26

・・・うるさい

恋、思春、フィオナのAIとC3霊夢を更新。
共通の内容についてはもう省略。

C3霊夢だけAIの地上コンボの分岐条件を少しいじりました。これでもう少しチェーンドライブが目立つようになったかも。

拍手[1回]

2014/11/26 (Wed.) Comment(0) れいむ

2014
10
28

こんな簡単なことにも気づかなかったなんて

C3霊夢更新しました。こいつも1年ぶりくらいですね。

内容はAIの修正とか。
まず固め・コンボ中におかしな動きをするのを修正。なんかコンボせずにアミュレット撃っちゃうとか、低ダJAが刺さった時にサマソしちゃうとか。
あと弱体化してもまだつよい顔落としの使用頻度を落としました。

こういう修正はちょくちょくやれるけど、肝心の新作が全然進まなくて・・・

拍手[0回]

2014/10/28 (Tue.) Comment(0) れいむ

2013
11
15

届かぬ想い

C3霊夢のAI常時起動がonになったままあげてたのでこっそり上げ直し。

某所に書かれてたから気づいたんですけど、こういうことはできれば報告しに来てほしいなって・・・

拍手[0回]

2013/11/15 (Fri.) Comment(0) れいむ

2013
10
26

体も温まらぬ

星AIとC3霊夢を更新。

星は大奥義hit後ジャンプ攻撃から追撃するように。スピリッツによってはこれで6割くらい減る。

霊夢はAI調整。コンボミスやらが目立ったので、コンボ選択のトリガーを調整。
あとスライディングからエリアルをあまり使ってくれなくなったと思ったら、ノックバックの強い2A*n始動では2Cまで繋がりにくいことがわかったので、5Aからも始動させるように。こっちのほうが安定しますね。

ソニックやらポケモンやらをやり始めたので制作ペースは多分落ちます。
まぁもともと亀スピードなのであまり変わらないか。

拍手[0回]

2013/10/26 (Sat.) Comment(0) れいむ

2013
07
30

うーんこの畜生巫女

ゲニ文AIとC3霊夢を更新しました。

ゲニ文はタッグ用の記述を修正しただけなのでタッグやらんって人は更新不要です。

C3霊夢はAIの不具合修正。まれに固めで空ダしなかったりとか空中で琴月を使うとか。
あとCC霊夢と区別つくように小ポトレ変えました。

以上です。
天子さんとソニックは時間かけてやるので個別になると思います。

拍手[0回]

2013/07/30 (Tue.) Comment(0) れいむ

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R