忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)

2020
02
15

見出し記事

この記事は常に一番上に来るようになっとります。
ワタシのキャラについてのバグとか何かの報告とか疑問に思ったところとかは、この記事にどぞ。

続きからこのブログについて。

拍手[58回]

・このブログについて
私ことABABが製作・改変してるmugenキャラの製作状況とかを書き連ねていきます。
たまにニコ動に動画投稿もするので、それの補足やコメント返しもやったり。
あと自分のキャラが出演している動画を取り上げたりすることもあったり。
ちなみに、投稿動画と使ってもらった動画のリストはリンクのところにあるので。

・リンクについて
キャラ置き場同様ここもリンクフリーにしておきます。好きなほうにリンクすればいいと思う。
あと、このブログかキャラ置き場へのリンクが貼ってあって、なおかつリンクフリーであればこちらからも勝手にリンクに追加するかも。「勝手にリンクすんな」って場合は連絡くれれば消しますんで。
それ以外にも、向こうの管理人さんと「リンクしようぜ!」ってことでリンクはることもあるかも。

・その他
私のキャラの更新日や諸注意はキャラ置き場参照。個人的な連絡をしたい場合のメールアドレスもキャラ置き場参照。

PR

2020/02/15 (Sat.) Trackback() Comment(81) 未選択

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

>>sm13891201

エラーさえなければ・・・ (;;)

RJANKA  2011/03/19 (Sat.) 00:59 edit

仕方ないねw

2011/03/19 19:49

sm13904058

AI Lv.7 のソニックに新米カイ使いが挑む。
ガーキャンは確かに怖いね。

RJANKA  2011/03/20 (Sun.) 23:58 edit

ガーキャンはヘビーアタックと同じモーションにしてるし、区別しやすいようにしたほうがいいかな?

これだけP操作動画で相手してもらってるといちいち書くこともなくなってくるな…。

2011/03/21 10:17

sm14084803
音巣対流がフラン・バーンシュタインと共にに総出陣です。

RJANKA  2011/04/08 (Fri.) 00:34 edit

久々に凶大会に呼ばれた感。
…まぁ性能よりも運のほうが大事そうですが。

2011/04/18 19:32

sm14100785

弱オラのナッコ2戦目。
何かしょっぱい結果だな・・・。対戦相手の火力的に。

RJANKA  2011/04/09 (Sat.) 00:11 edit

なんでああなったんでしょうねあれ。
おそらく不具合でしょうが。

2011/04/18 19:33

ここの記事の100コメ以降は表示されないのは仕様ですか?

あと、ご報告。
sm14280794
紅クリさんが遊撃部と遭遇したそうです。

それと、ひょっとしてマイリスに入れ忘れているのかな?
sm14123942 ローグさんのところにナコが来ました。
sm14131245 ソニックとシャドウ

では。

NONAME  2011/04/28 (Thu.) 01:00 edit

はじめまして!
数日前、私がニコニコ動画に投稿したプレイヤー操作の動画にてこちらのナックルズを使用させてもらいました。
ありがとうございます!

るーりぃ  2011/05/08 (Sun.) 11:53 edit

どうも、こちらこそはじめまして。
そして使って頂きどうもです。ナックルズはまだ出番少ない方ですしありがたいです。

sm14365771←ちなみに動画はこれですかな?

2011/05/08 16:53

sm14449847

ゲジマシ大会をやった人が、普通ルールのシングル線でまたもや大規模トナメを始めたようです。
ロダの文章を確認した所、ソニックシリーズ3名と紅クリがいる模様。

モヒカン氏AIトキLV3、マスターギースLV4の両者からラウンドが取れない程度
の調整だそうですが、どうなることやら。

NONAME  2011/05/14 (Sat.) 23:33 edit

見てました。
トキクラスなら紅クリは間違いなく下だと思いますので。

それよりGONZO-氏ゲーニッツが自作AIかどうかが気になって(ry

2011/05/15 11:36

sm14462661
弱オラ大会でナコ出撃。
何が言いたいかは察してください。(;;)

rjanka  2011/05/15 (Sun.) 23:53 edit

頑張ったが相手が悪かった。

2011/05/16 07:10

sm14577938
ナコと戦ってもらいました。

rjanka  2011/05/31 (Tue.) 05:37 edit

中下段の揺さぶりねー。
中段出来る要素がないからどうにも…。

2011/05/31 07:55

sm14618043
シャドウと戦ってもらいました。
はめなきゃ勝てない、と最初に言い切ってしまってます。

rjanka  2011/06/02 (Thu.) 00:48 edit

作ったやつが言うのもなんですが、昔に比べAIの隙も減ってきてますからねー。

それでもパターンにできる余地はあるみたいですが。

2011/06/02 07:54

sm14660573
今度はソニックと戦ってもらいました。
速度が遅い飛び道具相手だとこんなハメくさいこともあるんだね。

NONAME  2011/06/06 (Mon.) 01:36 edit

シャドウと一緒で前転の無敵時間短いですからね。
それがあだとなりやすいようです。

2011/06/06 08:08

sm14664973
ソニックと戦ってもらいました。
4時間かかってこれしか勝てなかったそうで。

NONAME  2011/06/07 (Tue.) 01:56 edit

そういえばやるとは聞いてたんですけどね。
勝てればよかろうなのだ。

2011/06/07 08:10

ども、初めましてw
今回、改変自由と書いてあったのですが、一応ということで・・・w
シャドウ・ザ・ヘッジホッグを改変してみようと思っているので、ご報告をしに参りました。
ちょっとメフィレス辺りを作ってみようかと思っておりまして・・・w
ではではw

メルフィム  2011/06/11 (Sat.) 07:02 edit

どうも初めまして。

改変についてはどうぞどうぞやっちゃって下さいとしか。
にしてもメフィレスですかw

2011/06/11 08:53

sm14735930
大盛りにナコ出撃。
かわいそうなことに・・・

NONAME  2011/06/13 (Mon.) 22:40 edit

相手が悪すぎたと言わざるをえないw

2011/06/13 23:18

sm14764428

シャドウがDIOさまにフルボッコ。
5Pでも2対1は無理だった・・・。

NONAME  2011/06/17 (Fri.) 02:35 edit

ありそうで見なかった対決ですねw

まぁフルボッコというほどでもないような気はしましたが。
私の中ではコレくらいで十分だと思ってます。

2011/06/17 19:42

大盛り大会はなんでこうなるんだか・・・
ABABさんにランセレが集中砲火をしてるみたいですね。

残りはソニックだけですね。どうなることやら。

あと、ここのコメント欄の文字色を白に変えて欲しいです。見辛いので。

rjanka  2011/07/09 (Sat.) 01:55 edit

ウチの子らはつくづく運がないですね。
シャドウやナックルズはともかくゼロ様まで落ちてしまうとは…
ゲーニッツは勝ち抜けましたけどね。

>残りはソニックだけですね。どうなることやら。
紅クリザもまだだよ!
あとゲニ文とSS6妖夢がリクされてたので追加枠に期待。

>あと、ここのコメント欄の文字色を白に変えて欲しいです。見辛いので。
テンプレ変えなきゃならないようなのでしばらくはこのままにしておくつもりです。気に入ってるからってのもあるけど。
一応考えてはおきますが。

2011/07/09 02:13

使ってもらった動画にsm15076786が抜けてますよ。

rjanka  2011/07/24 (Sun.) 02:59 edit

これはどうも。
でも教えてもらってなんですがいちいち書くことも思いつかな(殴

2011/07/24 07:48

sm15294540
この展開は予想してなかった。
と、いうことで、ABABさんのCC霊夢が出撃予定です。
いつになるかは分かりませんが。

rjanka  2011/08/13 (Sat.) 23:06 edit

まさかこんなところ初動画になるなどこのリハクの目を(ry
ここでしっかり活躍してくれると嬉しいですねー。

2011/08/14 00:52

お手数をおかけして申し訳ないのですが、
ブログを移転したのでリンクの張替えをお願いいたします。
ttp://0saft.blog.fc2.com/

よろしくお願いいたします。

七紙零  2011/10/05 (Wed.) 23:50 edit

気付いちゃいたんですが、貼り替えるのを忘れておりました。

というわけで直しておきましたー。

2011/10/07 00:07

ゲーニッツについてです。POTS氏(misobon_ism氏AI)のギースと
対戦すると、超必等でダウンした際ダウン追撃の疾風拳を
食らい続け起き上がれず、そのまま死にます。
liedown.timeを減らせば人操作なら
起き上がれますが、AIだと起き上がりません。
大好きなAIだったのでつい。
目障りなら消してください。失礼しました。

NONAME  2011/10/10 (Mon.) 00:40 edit

おそらくキャラ本体の仕様だと思われます。
ダウンステートが専用のものでダウン時間が長いんですよね。

なのであまり変えたくはないですねー。

2011/10/10 09:36

sm15913406
金カラーだらけの変則チーム大会にソニック金カラー出撃。
なぜシャドウは出なかったのか気になるが、面子を見るとシャドウに勝てない面々が多いからかな?

RJANKA  2011/10/17 (Mon.) 23:47 edit

確かにセットで出ること多いですけどw
まぁだからといって両方出す必要もないわけで。

シャドウも一応隙はあるから勝てなくもなさそうですが。

2011/10/18 21:24

失礼します。
以前盟約ランセレ成長サバイバルや、
EPO成長トーナメントで氏のシャドウをお借りしていた者です。

10/30に投稿した「MUGEN Question」という単発動画の中で
「ABAB氏」という単語を無断で使用させていただいたのですが
よろしかったでしょうか?

動画投稿後に尋ねるという形で大変申し訳ないのですが・・・

ホイホイチャーハン  2011/10/30 (Sun.) 22:04 edit

どうもどうも。
以前は楽しませて頂きました。

問題の方は全く問題ないですよー。
ちょっと恥ずかしいですけどw

2011/10/30 22:37

ご理解ありがとうございます。
また来春にトナメを開くつもりいるので
よろしければまた見てやってください。
失礼いたしました。

ホイホイチャーハン  2011/10/30 (Sun.) 23:05 edit

おっ、新作ですか。
期待して待ってます!

2011/10/31 01:22

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22962198

pixiv でこんな絵を発見。一体何があったのか・・・。

RJANKA  2011/11/10 (Thu.) 09:19 edit

リンク先の動画で事の些末は確認できますけどね。

ナイトメアシャドウは存在こそ知ってましたが、
万能指パッチンとか呼ばれてるのねアレw

2011/11/10 22:57

まずはポンコツ杯2のシャドウ予選勝ち抜けおめでとうございます!

あと、マイリストに載っていない対シャドウ戦があるのでご報告。
sm16256958
追尾ワープ使いはやっぱり苦手?

rjanka  2011/11/28 (Mon.) 03:11 edit

P操作動画はそれなりにチェックしてるはずなんだけど結構見逃してるのう。
そして対策がアクションゲームじみてるのももはやお約束か。

2011/11/28 21:06

魔界でやれ! の人が新しく開催する大会にソニックが参戦。
sm16339361
シャドウもリクしてたけどソニックだけでした。
あと、ネズミ枠での参加です。

それと、影ディオでソニックとシャドウと戦ってくれた人がいます。
sm16337784
ワンパになるのは仕方がないのかな?

rjanka  2011/12/05 (Mon.) 01:38 edit

>魔界でやれ! の人が新しく開催する大会にソニックが参戦。
>sm16339361
OPみたけどどっかで見逃してたのかスルーしてしまってました。

>ワンパになるのは仕方がないのかな?
個人的には別にそうでもないと思いましたが。
P操作動画には散々出てるからコメントも枯渇してきて(ry

2011/12/08 01:02

sm16566827 にソニックキャラ全員参戦。
でもこのカラーで大丈夫か?

あと、新キャラ製作がんばってください。

rjanka  2011/12/31 (Sat.) 00:25 edit

ナックルズまで出るのかー。
いうてもまだカラーで性能変わったりしないんですけどね。

2011/12/31 01:33

初めましてABABさん。イグニス・スカーレットの改変許可を求めたく参りました。
チェーンブレイドや立ちモーションなどはそのままにしたいのでその辺りも踏まえ改変た許可願いと致します。

犬  2011/12/31 (Sat.) 17:12 edit

どうも初めまして。
ウチのキャラは改変自由なんでどうぞ好きにやっちゃってください。

2011/12/31 20:09

許可ありがとうございます。では、良いお年を!

犬  2011/12/31 (Sat.) 20:39 edit

ブログのお引越しをしたので、お手数ですがリンクの修正をお願いします。
http://blog.livedoor.jp/dollssong/

阿=李苑  2012/01/09 (Mon.) 16:53 edit

わざわざありがとうございます。
さっそく直して起きましたので。

2012/01/09 17:30

sm16818347
B・ジェニー対ソニック ほむら対シャドウです。
飛び道具が主力同士だとアクションゲームと化しますね。
ちなみに、シャドウをリクしたのは私ではないですよ。

sm16816329
陣取り合戦TAG の無縁塚にナックルズが。
浮遊している相手に地震3連発というバカをやらかしてますww

rjanka  2012/01/29 (Sun.) 12:22 edit

>B・ジェニー対ソニック ほむら対シャドウです。
P操作動画にはさんざん出してもらってるからもうコメントが思いつかな(ry
って何回書いただろうか。

>浮遊している相手に地震3連発というバカをやらかしてますww
ニュートラルで当たらないならどうしようもないw

2012/01/29 16:27

イグスカ、紅クリザ、十六夜ゼロと戦わせてもらいました。(http://www.nicovideo.jp/watch/sm16830138)

もうご視聴済みかどうかはわかりませんが、コメントさせていただきました^^;

JC天子で討伐の人  2012/01/30 (Mon.) 22:44 edit

どうもどうも。動画拝見しましたー。
ワンチャンで死ぬゲーならああなりますよねーw

2012/01/31 02:11

SS6小町がダウン状態のまま起き上がらず、相手が近づいてくると一瞬起き上がりモーションを見せて
ダウン→相手がバックステップしてまた近づくという永久ループをするんですが本体側のバグなのか
AI側のバグなのかわからないのでこちらに。 mugen1.0 同キャラ対戦 魔スピリッツと獣スピリッツの時に確認しました

はいうぇい  2012/03/08 (Thu.) 11:58 edit

まずは報告ありがとうございます。

>一瞬起き上がりモーションを見せてダウン→
起き上がり→死んだふりでループになっているからだと思われます。

>mugen1.0 同キャラ対戦 魔スピリッツと獣スピリッツの時に確認しました
RC用のdefだとAIが入らないようになってたので修正しました。
魔スピでは確認できませんでしたし記述にも問題はなかったので多分そのあたりが原因だったんじゃないかなと。

2012/03/09 00:47

はじめまして。mugenの強審査をしている者です。
誠に勝手ながら、ABAB様の製作された八意永琳のAIを使用させていただきました。
お礼とお詫びを申し上げます。

戦績とバグ報告についてのテキストへのリンクを、下記のスレッドの933に貼っております。

今後の製作の一助になればと思います。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1276185126/l50

もしこのような形でのAIの利用に、ご不満や不都合がございましたら、
今後控えますので、ご連絡をいただければと思います。

もしよろしければ、強審査以下のキャラを5体まで測りますがいかがでしょうか?

じゅかい  2012/04/17 (Tue.) 23:31 edit

>はじめまして。mugenの強審査をしている者です。
>誠に勝手ながら、ABAB様の製作された八意永琳のAIを使用させていただきました。
こちらこそ初めまして。そして自作AIの使用、どうもありがとうございます。

>戦績とバグ報告についてのテキストへのリンクを、下記のスレッドの933に貼っております。
この情報だけだと検証がしづらいので可能ならより詳しい状況(どのモーションを撮り続けるかなど)を教えてくれるとありがたいです。

>もしこのような形でのAIの利用に、ご不満や不都合がございましたら、
不満どころかむしろ大歓迎です。
自作AIの強さを他人に見てもらうということ自体あまりないので。

>もしよろしければ、強審査以下のキャラを5体まで測りますがいかがでしょうか?
ぜひ。
というかこっちから指定したほうがいいのでしょうか?

2012/04/18 00:39

>どのモーションを撮り続けるか
対戦相手によって様々です。私が確認したのは以下の4人です。
Gルガ(ゴッドレーンのまま静止):永琳(霊撃。エフェクトは出ない)
天子(A):永琳(A4打目(ダッシュc?))
KFM(投げ)永琳(スライディング)
ですからー氏製アストロ(投げ):永琳(A4打目)
5つの難題直後に下Bショット(設置状態)が相手に当たってmugenが落ちたこともあるので、
個人的にはそのあたりに原因があるのではないかと思っているのですが

>こっちから指定したほうがいいのでしょうか?
OKを頂いたお礼という意味と、次回の審査の人選という意味がありますので、ご指定お願いします。

ただ、次回の審査は大型になることと、私の時間の都合で、結果が出るのは一年むこうになると思いますので、それでもよろしければ、お願いします。

じゅかい  2012/04/18 (Wed.) 23:37 edit

>5つの難題直後に下Bショット(設置状態)が相手に当たってmugenが落ちたこともあるので、
>個人的にはそのあたりに原因があるのではないかと思っているのですが
こちらでは確認したことがないのでなんとも言えませんが、原因がわかれば対処したいところですね。
おそらく本体記述が原因だとは思いますが。

>次回の審査の人選という意味がありますので、ご指定お願いします。
では、
ナックルズ(自作)、ゲーニッツ(MIXモード)、SS6妖夢(剣スピ)、SS6小町(怒スピ)、ミユキ
の5名で。

>結果が出るのは一年むこうになると思いますので
構いませんです。のんびり待ちます。

2012/04/22 02:52

わかりました。改めてお受けいたします。
長々とおつきあい頂き、ありがとうございました。
では失礼します。

じゅかい  2012/04/22 (Sun.) 05:31 edit

>旧永琳より強いとなると、浮いてしまうかもしれませんがよろしいでしょうか?
Twitterにはああ書いてますけど実際はそこまで強くはない・・・はず。
Gルガールにも勝ち越せるほどじゃないので。

2012/04/22 10:41

拙作大会動画でsuigin氏のSS6小町のAIを使用させて頂きます
現在まだ出番はありません(Part4にて登場予定)がsm17641333がOPです

はいうぇい  2012/05/01 (Tue.) 12:31 edit

どうも、報告ありがとうございます。
小野塚小町としか書いてなかったから誰のかわからなかったけどSS6でしたかw

SS6小町はタッグだと輝くので頑張ってほしいところですね。

2012/05/01 19:18

初めまして、ニコニコ動画でMUGEN大会動画をうpしている岳飛と申します。
ABAB様の八意永琳AIを
sm17854903
【MUGEN】頂上対決!!チームトーナメントⅡ【大将は白黒クラス】
にて使用させていただきますのでそのご報告です。
ありがとうございましたm(_ _)m

がく  2012/05/18 (Fri.) 17:51 edit

こちらこそ初めまして。報告ありがとうございます。
永琳は着々と出番と知名度が増えてる気がしますね。
某サーヴァント大会の影響だろうか。

2012/05/19 12:16

SS6小町を動画に使用させていただいたはいうぇいです
諸事情(自分で感じた修正点等)で納得がいかなくなったので一度全削除致しました
再スタートの際にはまたSS6小町を使用させていただきたいと思っています
この度はご迷惑をお掛け致しました

はいうぇい  2012/06/07 (Thu.) 15:20 edit

それは残念・・・と思ったけど中止じゃなくてやり直し?
どっちにしても使ってもらえるなら楽しみにしています。

2012/06/07 21:28

いつも素敵なキャラ、AIをありがとうございます。
ところで永琳(新)のAIなのですが
導入するとMUGENがエラーで落ちてしまいます。
どうやらファイルが欠けているようです。
私の勘違いでしたら大変申し訳ないのですが一応ご報告させていただきます。

NONAME  2012/06/09 (Sat.) 21:54 edit

報告ありがとうございます。
defファイルが古いものだったのが原因でした。
上げ直しましたので再DLをお願いします。

2012/06/10 02:30

再スタート版OPがやっと完成致しました
[MUGEN]即席タッグマッチトーナメント OP[Restart]です
前回と同じくSS6小町のAIを使用させて頂いています
こんどこそ失敗しないように頑張りますので宜しくお願いします

追記 AILv11ですね 申し訳ない

はいうぇい  2012/06/24 (Sun.) 11:17 edit

お疲れ様です。
また期待させて頂きますです。

ところでキャラ紹介の小町のところ、AILv5AILv12ってなってますけど実際は何レベルでしょうか?
ちなみにLv12は無いです。

2012/06/24 14:23

ガンダムXのAIいただきました。感謝です。
ところで、もしよろしければガンダムXのAIを大会で使わせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
そして次が肝心なのですが、行動パターンは普段は「普通に戦う」、ただしLIFEが200以上、かつパワーが2000以上ある時には「サテライトキャノン狙い」になるという風に少し変更を加えたいのですが、よろしいでしょうか?
 AIの動きに記述を加えているわけではないのですが、ABAB氏が不快に思われるのでしたら取りやめにいたしますので、ご検討下さい。
「普通に戦う」の方がバランス良くて強いのでいいんですが、やっぱり僅かでもサテライトキャノンを見る可能性を増やしたくて…(照)

ヴァモ・オーレ  2012/07/03 (Tue.) 18:24 edit

どうもはじめまして。まずはDLしていただきありがとうございました。
動画使用に関してはどうぞご自由に。
AIの改変についても特に書いてないですけどうるさく言うつもりはないです。(というか言える立場じゃないので)
むしろどんどん強くするなり自分好みにするなりしてくれて構わないと思ってるので。

それでは。

2012/07/04 21:25

おはようございます。
相互リンクのお願いでやって参りました。
主にメルブラ系統のものを作っていますが、
もし良かった相互の方、お願い致します。

IQS URL 2012/08/04 (Sat.) 09:14 edit

どうもはじめまして。
相互リンクの件、了解しました。
こっちからも貼っておきますね。

2012/08/04 10:11

ABAB様相互リンクの件、了承下さい誠にありがとうございます。
こちらもリンクの方更新致しました。
何か紹介文などで間違っている事がありましたら、気軽にご指摘下さい。

これからも宜しくお願いします。

IQS URL 2012/08/04 (Sat.) 11:13 edit

リンク確認しました。
これ以上はここで書くのもアレなのでそちらの掲示板に報告させていただきました。

2012/08/05 00:05

バグっていうかなんて言うか
SS6小町が獣スピリッツの時連死んだふりしてそのままタイムアップ→負けってなるね
<働きたくないでござる 俺はこのままタイムアップでもいいんだが?>
みたいに

はいうぇい  2012/11/15 (Thu.) 14:47 edit

残り時間を参照するトリガーがあればいいんですけどね・・・。
まぁgdる要因にはなるので考えておきましょう。

2012/11/15 23:36

初めまして。
ニコニコ動画でストーリー動画を投稿しております。
そこでsuigin氏のSS6妖夢とSS6小町のAIを使用させて頂きました。ありがとうございます。
事後報告で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
ちなみに初出はsm18759212です。

カモノハ  2012/12/18 (Tue.) 19:06 edit

どうも、こちらこそ初めまして。

ストーリーですか。すこしずつ追わせて頂きますです。

2012/12/21 00:49

はじめまして、パオパオです。
今回ニコニコ動画で絆ランセレタッグロワイアル(sm20050257)を開催(投稿)することになったパオパオです。
それに伴い、ソニック・ザ・ヘッジホッグとシャドウ・ザ・ヘッジホッグに今回の大会を使用させていただきます。

パオパオ  2013/02/10 (Sun.) 18:50 edit

どうも、こちらこそはじめまして。
この二人がタッグ組むのも珍しくなくなってきましたねー。
とりあえず楽しみにさせていただきますよっと。

2013/02/10 21:47

ニコニコ動画で21日から絆ランセレタッグロワイアル+(sm20396173)を開催(投稿)することになりましたパオパオです。
それに伴い、ソニック・ザ・ヘッジホッグとシャドウ・ザ・ヘッジホッグに今回の大会を使用させていただきます。
再スタートですがよろしくお願いいたします。
今度こそ完走できるようにがんばります。
(常習犯タグなどは気にしないでください)

パオパオ  2013/03/24 (Sun.) 08:46 edit

前は出番がほとんどないままでしたし、今度はそうならないように・・・

2013/03/24 20:28

初めまして! 
突然で申し訳ありませんが、イグニス・スカーレットのボイスを改変した物を公開&配布してもよろしいでしょうか?

配布など考えてなかったんですが作ってみたら・・・出したくなって・・

もしokだとしても製作者様のキャラのイメージがあると思いますので
一度データを何処かに上げて聞いてもらった方がいいかもしれませんが

嫉妬の使者  2013/06/12 (Wed.) 14:58 edit

初めまして、そして報告ありがとうございます。
ブツについてはどうぞどうぞといった感じです。
私は「イメージっていってもねぇ・・・」って感じなので早速あげてもらって結構ですよー。

2013/06/12 23:15

こんばんわ
ボイス許可有り難うございます!
sm21108902 にて公開動画あげました・・・が・・・
許可貰った次の日に HDが逝ってしまい、慌てて復旧させ動画作ったら
やっつけ動画&後半ブロントさん紹介動画?に・・申し訳ないです
どうしてこうなった・・・orz

嫉妬の使者  2013/06/14 (Fri.) 01:01 edit

動画に出ると目立つんじゃない目立ってしまうのがナイト

まぁつよいつよい言われてるけどやっぱ新ブロ強いっすね・・・

2013/06/15 11:05

れもん杯、シャドウがカルヴァウォッシュに勝てないのはガン逃げAIだからなんですね。これじゃ陣取りの無縁塚から抜け出せそうもないな、と思った次第。専用AIが必要っぽいですね。
あと、シャドウが空中ダッシュを壁際に向けて連発するのって、AIが画面端を認識できないからなんですか?
それと、ソニックキャラ共通で、ゲジマユカラーなのにゲージ溜めを行うのはなぜ?

愚痴ってすいません。

rjanka  2013/07/25 (Thu.) 22:53 edit

>れもん杯、シャドウがカルヴァウォッシュに勝てないのはガン逃げAIだからなんですね。
ガン逃げAIというか無敵技とガードの書き方のせいですね。

>あと、シャドウが空中ダッシュを壁際に向けて連発するのって、AIが画面端を認識できないからなんですか?
できないというかさせてなかっただけで当たらなければよかろうなのだ、なのですが不恰好だし次の更新で直します。

>それと、ソニックキャラ共通で、ゲジマユカラーなのにゲージ溜めを行うのはなぜ?
どこで見たのか知りませんがAIが起動してないからかと。
(AI常時起動のソニックとナックルズの12Pでは確認できなかったので)

2013/07/26 23:31

>>sm21306842
一から始める草薙京にナックルズが出演。
判定が長くて広い技は本当に相手にするとやり辛いみたい。

rjanka  2013/07/30 (Tue.) 01:04 edit

初めて見たけど面白いシリーズですねぇ。
というかソニックと永琳も出てたとは知らなんだ。

2013/07/30 20:46

>>sm21831187
一から始める草薙京にシャドウ出演。
運任せでも勝てればいいのだ。
それにしても本当にシャドウは強いんだな、と改めて実感。

rjanka  2013/10/12 (Sat.) 16:06 edit

>>>sm21831187
>一から始める草薙京にシャドウ出演。
>運任せでも勝てればいいのだ。
>それにしても本当にシャドウは強いんだな、と改めて実感。

強めのキャラにしたつもりですしね。
やり過ぎない程度にはなってる、はず。

2013/10/17 19:07

エルクゥ未満でのシャドウ5Pの挙動が残念ダァ・・・。
1ゲージでEXブラスト撃てるのに、2ゲージ消費のブーストダッシュを連発で使ったもんだから負けたのですよ。
5Pの2ゲージ技関連、何とかなりませんかね?AIだけでもいいですから。

rjanka  2013/12/29 (Sun.) 07:30 edit

AIの優先度的にはフルパワーブラスト>ブーストダッシュとなってますし、ブースト当てて不利になるような復帰が速いキャラを相手にするのは想定してないので、AIに問題はないと考えます。

ただ、りどみに「ブースト時ゲージ消費行動のゲージ消費量-1000」と書いてあったのが2ゲージ技に適用されてなかったのでこれはそのうち直しておきます。

2013/12/31 12:49

Excuse me,recently I want to make a character,and I love your 紅クリザリッド very much.Could I use its pictures on my works?
This is my mail address:jiangtyblack19@126.com
Thank you

nailies  2014/02/04 (Tue.) 22:20 edit

It doesn't matter.
I am looking forward to the completion.

2014/02/04 22:53

https://onedrive.live.com/?cid=EA4512F91A7269B5&id=EA4512F91A7269B5%21159&mkt=zh-CN#cid=6CABAABCFE7ECB2B&id=6CABAABCFE7ECB2B%21105
This is the completion,it's my first time make character and AI,so don't be too seriously

nailies  2014/05/01 (Thu.) 17:23 edit

Thank you for coming all the way to the report and cheers for good work.
I want a little advice. I thought since there is no sound when using the skill, and lonely.

2014/05/02 18:50

hi ABAB can you make a skill like this Tenshi`s 一击?
i think it well be very funny
can you give me your E mail address?
I will send the TENSHI for you

hhhhhh  2014/05/17 (Sat.) 18:14 edit

hi ABAB can you make a skill like this Tenshi`s 一击?
i think it well be very funny
can you give me your E mail address?
I will sen the TENSHI for you

hhhhhh  2014/05/17 (Sat.) 18:14 edit

Sorry, I do not accept the requests for production.
Because I make something that I want to make.

2014/05/18 01:25

sm24283760
でシャドウがタッグ戦やっていたのだが、どうもAIの挙動がおかしいのか、誰もいない所で打撃を連発してます。
あと、カオスコントロールが効かなかったらしいく、相手が動いてしまっているんですよね。
・・・そちらでも確認しているようですが。

rjanka  2014/08/21 (Thu.) 02:08 edit

>誰もいない所で打撃を連発してます。
記述見ても当たらない距離で振らせてましたね。次の更新で修正します。

>あと、カオスコントロールが効かなかったらしいく、相手が動いてしまっているんですよね。
これは原因わからないので様子見です。

2014/08/21 19:21

>>sm24927671
並盛り2回戦でシャドウが狼牙と対戦。
相手が当たらない設置に固まるAIだったからいいとこまで行ったんだけどな・・・。

5:28にカオスコントロールを発動する直前に相手が空中にいたため見事にバーストがスカったのと、6:40付近で投げが変なスカりかたしたのが痛かったと思う。まあ、それ以上に1ラウンド目の相手の受身狩りをモロに喰らい過ぎたのが痛かった訳ですが。

rjanka  2014/11/17 (Mon.) 02:42 edit

ですねー
カオスバーストについてはだいたいの相手に当たるようにしてるはずなのであれはどうしようもないですが。

2014/11/17 06:20

>>sm25252209 12:16
1R目はもう少しだったんだけどね。カオススピアMAX連射が刺さると本当に恐ろしい事が起きるのがよく分かった。同時にシャドウの隙の多さも。相手の技の発生が早いとこうなるんだね。

で、iR目と2R目共に開幕で同じ行動を狩られてるのだが、これはAIでどうにかならないのでしょうか?1vs1で、技のコマンド入力から発生の間に攻撃を通してしまったら、同じ間合いではその技を使わない、とか。

rjanka  2015/01/01 (Thu.) 06:13 edit

報告してくれるのはありがたいんですが私が見る前から結果まで書かれるのは遠慮願いたいです・・・。

牽制から反撃された場合使用率減らす、っていうのは考えたことあるんですけど
学習関連の搭載にはいまいち乗り気じゃないのと、なんとなく面倒そうなのと、
あとこれをやるとなるとまた一斉メンテになる(こないだやったばっかでしばらくやりたくない)のとで今んとこはやる予定ないです。
個人的な理由で申し訳ないですが。

2015/01/03 22:51

豪鬼のAIをダウンロードさせていただいたのてますが、適用するとジャンプ中にコマンドを受け付けてくれず、基本技さえ出なくなります。どうしたらい良いのでしょうか。

nao  2015/01/01 (Thu.) 21:16 edit

豪鬼のAIをダウンロードさせていただいたのですが、適用するとジャンプ中にコマンドを受け付けてくれず、基本技さえ出なくなります。どうしたらい良いのでしょうか。

nao  2015/01/01 (Thu.) 21:16 edit

なんでか知らないけど50番ステートのctrlが0になってたようです。
近いうちに修正するんで待っててください。

待てないならAIフォルダのgouki.cnsを開いて21072行の
ctrl = 0

ctrl = 1
と書き換えてくれれば大丈夫かと。

2015/01/03 22:42

はじめまして。
ニコニコ動画でMUGENの大会動画(sm26301793)を始めたのですが、
その中でABABさんの作られたSS6星用AIを
使用させていただいております。
ちゃんと設定出来てるかどうか自信はありませんが、
ひとまず完走を目指してがんばります。

クラウス  2015/05/21 (Thu.) 01:23 edit

連日のコメント失礼いたします、クラウスです。

大会OP投稿翌日にAI更新!ということで
本当はぜひそちらを使用したいのですが、
実はすでに半分以上の試合が録画済みでして、
しかも星の試合に、個人的にお蔵入りさせたくないものがあります。

誠に勝手なお願いではありますが、
今大会中は一つ前のバージョンを使用させていただけませんでしょうか。
もちろん、もしお許しいただけた場合は
動画内にこの件の注意書きを入れさせていただきます。

クラウス  2015/05/23 (Sat.) 00:56 edit

コメント着てたの気付かず申し訳ありませんでした。

できれば最新版を使って欲しいところではありますが、
多分大して変わらないと思うので旧verでも構いません。

2015/05/24 01:22

かしこまりました。
part10以降はまだ録画していないので、
そこからは新AIで戦わせます。

ご返信ありがとうございました。

クラウス  2015/05/24 (Sun.) 23:28 edit

>>sm26223718
ソニック11Pとシャドウ5Pを発見。ニコニコmugenWIKIのタグはべんりだね。
パート3の最後から出てるけど、パート4での感想を。
とりあえず突進しとけばええねん。

rjanka  2015/07/14 (Tue.) 03:24 edit

このクラスだとだいたいソニックが金カラーでシャドウが5Pなんですよね。
通常カラーならともかく、金同士だとぶっちゃけそんなに差はないはずなんですが。

2015/07/14 19:36

イグニス・スカーレットを使わせてもらいました。
しかし、【ネガ・ジェネシス】がガード不能みたいですが、正常な仕様なのでしょうか?

NONAME  2015/10/24 (Sat.) 02:26 edit

ガードしてもワイヤーで吹っ飛ぶわけじゃないんですよね?
仰け反るのはガードクラッシュの仕様です。
リドミには書いてませんが元ネタのイグニスと同じなので。

2015/10/24 15:04

そうでしたか。返答ありがとうございます。

NONAME  2015/10/26 (Mon.) 01:24 edit

初めまして。
この間リンク整理をしていて気づいたのですが、

deretun氏製作の魂魄妖夢Aアレンジが
ほぼ四年ぶりに更新されていたようなので
一応のご報告をさせていただきます。

また、deretun氏のサイトの「概要」
の部分に貼られているリンクは
古くなってしまっているようなので
ご注意ください。

既にご存知でしたら失礼しました。

前橋  2016/07/27 (Wed.) 18:14 edit

報告ありがとうございます。
完全にノーマークでしたね・・・

性能にも手が入ってるので、対応は少しかかると思います。

2016/07/27 18:42

C3霊夢について、ccreimu.cnsの最後のほうの行にある二つの
[State 96600,プレイヤー判定]のvar(59)=-1はvar(59)=0ではないですか?
サバイバルモードで人操作中のとき、
相手を倒した後ボタンを押しっぱなしにして次の試合に移ると、
AIが暴発してしまいます。
同じようなことが十六夜ゼロでも起こります。

NONAME  2016/07/27 (Wed.) 20:56 edit

P操作でラウンドまたぐと確かに結構な確率でAI暴発しますね。
起動ヘルパーが悪さしてるのは確定的に明らかなのでなるべく早く修正版上げます。

>var(59)=-1はvar(59)=0ではないですか?
多分それじゃあないですね

2016/07/29 00:40

お疲れ様ですー。
事後報告で大変申し訳ないですが、この度氏の十六夜ゼロを微改変させていただきました。
改変自由っぽくreadmeに記載ありますがご報告を。

シロト  2017/06/25 (Sun.) 22:47 edit

どうもお疲れ様です。
いやーまさか改変キャラになるとは思ってなかったなーって感じです。
とりあえずチケットは突っ込んでおきました。

2017/06/26 23:04

自分は日本人ではないので,日本語の出来が悪いすみません

作成中の大会は八意永琳(新の方)を使う予定ある,ただし
輝夜も別キャラ参戦予定あるので,自分は同じ人重複しない欲い思いる

自分はAI少し改変欲いです
具体は[eirin-yagokoro_St09_AI.st]の920、1101、2709列
TriggerAll=power>=5000
から
TriggerAll=power>=10000
変更する(御伽「五つの難題体験版」封印)
AI說明書は改変ルール書いないので,ここで許可取りて欲い
(でも,作成中の大会はガチャシステム組み込みので,場合より出番無い)
読みづらいのコメントですみません

真決鬥者  2017/07/11 (Tue.) 21:34 edit

わざわざ報告ありがとうございます。
readmeには書いてませんが、AIの改変は自由です。
キャラの改変もほぼ自由にしてますしね。

2017/07/11 23:16

It is also possible that Zynga's chosen advertising kbgedeeecfkcgfdd

Smithk205 URL 2018/03/27 (Tue.) 06:41 edit

Fantastic website. A lot of useful information here. I'm sending it to a few pals ans also sharing in delicious. And naturally, thank you in your sweat! kfaddbcaaegceeaf

Smithg406 URL 2018/03/28 (Wed.) 23:36 edit

不具合報告です!
炎のさだめの諏訪子の12Pカラーの超必の攻撃力二倍が反映されていないようです!
報告失礼しました。ABABさんのキャラ好きです!応援してます!

NONAME  2018/04/07 (Sat.) 03:03 edit

報告ありがとうございます。

readmeが萃香からコピペしたのがそのままだったので不具合というより誤記ですね。
違う強化内容にするはずだったけどどうするか全く考えてなかったな・・・。

2018/04/07 19:46

初めまして。空虚の穴という者です。

この度、阿=李苑氏の作成されたキャラクター『吹き荒ぶ風の文』のボイスパッチを作成し、公開させて頂くことになりました。
これに関連して、一部音声の参照を変更している都合上、sndデータとは他に、一部ステートファイルも同封しなければならなくなりました。
それにより、ABAB氏のAIと共存できなくなる可能性が浮上した為、ABAB氏の作成・公開されたAIファイルで、
当該音声再生に関連するファイルもAI対応用として誠に勝手ながら同封させていただきました(AI挙動自体の変更はしておりません)。

改変はOKとのことですが、念のためご報告をさせていただきました。公開は明日を予定しております。
突然の、そして夜遅くのご報告となってしまい申し訳ありません。

空虚の穴  2018/07/19 (Thu.) 01:21 edit

どうもはじめまして。わざわざ報告ありがとうございます。

ボイスパッチの件、了解しました。もちろんなんの問題もありませんよ。

2018/07/21 19:06

初めまして。
氏が制作した イグスカ、十六夜ゼロ、紅クリをダウンロードしました。
とても素晴らしい出来です。

そこで聞きたいんですが、イグスカと十六夜ゼロはボイスをオフにすることはできるんですが、紅クリだけがボイスオフに出来ないっぽい?
実は大会で出そうと思ってるんですけど、
紅クリのSNDファイルを編集してボイス部分を無しにしてみようかなあと思ってるんですが、勝手にやるのもアレなので相談しに来ました。
流石にまずいですかね?

NONAME  2018/08/18 (Sat.) 17:55 edit

はじめまして。

紅クリザは確かにボイスオフできるようにしてませんね。
SNDファイルの改変については特に問題はありません。
特に規約は設けてなかったと思ってたんですがreadmeは無断改変禁止って書いてましたね・・・。まぁ取っ払ったつもりだったんで大丈夫です。

2018/08/18 21:26

ABAB様

はじめまして、私は赤たこという者です。

このたび氏が作成されましたイグニス・スカーレットと吹き荒ぶ風の射命丸を動画で使用させていただきましたのでご報告させていただきました。まだ始まったばかりですが、もしよろしければ一度見に来て下さると嬉しい限りです。

【MUGEN】ヨハン&ゲーニッツ中心凶タッグバトル OP【お別れ杯】
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm34487414

以上です、よろしくお願い致します。

赤たこ  2019/01/17 (Thu.) 18:44 edit

はじめまして、報告ありがとうございます。
いやぁ未だに出番もらえるのはうれしいですね。

2019/01/17 23:49

初めまして、私交差と申します
乾いた大地の萃香についてですが、りどみをみても改変について書かれてなかったので、改変許可を取りにきました
よろしければ返事お願いします

交差  2019/08/12 (Mon.) 10:29 edit

どうもはじめまして。
あれ書いてなかったっけ・・・
まぁ改変に関してはうちのキャラは基本自由だと思ってもらって構わないですよ。

2019/08/12 21:27

お返事ありがとうございます~
できるかぎり良いキャラに改変させていただきますね

交差  2019/08/12 (Mon.) 21:58 edit

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R