2025
01
23
2011
07
17
毎回毎回予定通りにことが進まないのは流石に…
ゲニ文、SS6妖夢AIを更新。
ゲニ文は更新対応のみ。
妖夢は更新対応。あとは対空行動を中心にいろいろ調整。空中の相手に対する攻撃手段が弦月斬だけなのもアレかなと思ったので、上方向に判定の広い立ち強斬りと屈中斬りも少し使わせる感じに。
あと、怒り状態での遠強斬りのリーチが伸びたので、より事故が起こりやすくなったかと。
本当は土日入る前に更新したかったんですがまぁこの有様というわけでね。
いつものこととはいえどうにかならないものか。
2011/07/17 (Sun.) Trackback() Comment(0) AI
2011
07
10
侍魂
できました。
そんなわけでSS6妖夢AIが完全版になったので。DLリンクは物置に移動。
とりあえず動画補足。
・VSお空
6:4でちょい有利。本当は超斬り決めたのを撮りたかったけどこれで妥協。
・VSパチュリー
4:6のちょい不利。秘奥義大奥義の両方使って決めてくれたので言うことはない。
・VS天子さん
ゲニ文AI動画のときにも触れたけどダッシュはえぇwあっという間に間合いを詰めてガン攻めしてくるのでウチのAIとは相性が悪いのなんの。ちなみに戦績は3:7。1発撮りでよく勝ったなと褒めざるを得ない。
・VSサラシナ
6:4でちょい有利。
立ち回りはVS天子さん並にキツイもんがあるけど、火力で補える。天子さんは1発撮りだったけど、こっちは無の境地>一閃をなかなか使ってくれなくて結構撮り直すハメに。
・VS紅クリザ
5:5の五分。クリザが空中テュホンだけやってたら詰んでたかもしれないが。
・・・あまり補足することがなかった。
ノリで始めた産物にケリが付いたのでようやく自キャラの方を進められます。
まずは十六夜ゼロとシャドウを更新する予定です。
2011/07/10 (Sun.) Trackback() Comment(0) AI
2011
07
06
一閃!
SS6妖夢AIを更新。ようやくβ版てところですかね。
SS6妖夢AI
更新点は
・本体更新に対応
・スピリッツ選択方式の記述修正
・天、零、魔スピリッツに対応
・いろいろ調整
てなところでしょうか。
スピリッツ選択方式について、AI起動時にスピリッツ選択しようとすると文字が消えない不具合があったので、修正がてらに。最初はカラーで選べるなら固定にしなくていいかなーとも思いましたが、個人的にランダムがやりたかったので、結局カラーで選択(デフォルトの仕様)と固定の両方を選べるようにしましたw
そして新たに3つのスピリッツに対応。天と零は特殊動作多くて意外と時間かかったw 連斬やら無の境地やらといっためんどい仕様がありますが、その分出来ることは多いはず。というか一閃強いです。魔は新しく対応させたというより特殊動作が少ないから多分このままでも大丈夫だろうということで。
あとはテストさせながら気になったところを調整&修正。
・・・更新で新しく追加された武スピリッツも今のままで使えないことはないと思いますが、やっぱ専用の立ち回りを組ませたいところ。強斬り狙わせたり強斬り狙わせたり強斬り狙わせたり(ry
次で多分完全版。面倒なところは終わったし、この先サクサク進めばいいですが。もちろん動画も作る予定です。
そういや今更ですがブログの模様替えしました。片側表示になったおかげで記事が広くなったのはうれしいところ。
さらに今更ですがリンクも追加してます。改変元のキャラ作者さんだったり向こうにウチへのリンクが張ってあったからせっかくだから相互にさせてもらったり。
さて今週中に完全版にできるかしら?
それでは。
2011/07/06 (Wed.) Trackback() Comment(0) AI
2011
07
03
誰かが何かをリリースするたびに「みんなはやいなーうらやましいなー」とつぶやきたくなる病気
誰かこの病気に名前を(ry
それはさておき、ゲニ文AI&ソニックキャラを更新。
ゲニ文は本体更新に対応させただけ。
ソニックキャラも微修正。
投げの記述を微修正したのと、ガードキャンセル使用時に青く光るようにしてみました。これで通常のヘビーアタックとの区別が付きやすいはず。
SS6妖夢AIも早く動画撮る段階までいきたいなー。
2011/07/03 (Sun.) Trackback() Comment(0) AI
2011
07
01
当たると気持ちいい大奥義
SS6妖夢AIを更新。α2版てところでしょうか。
SS6妖夢AI
更新点は
・ダッシュ中にダッシュを連続で出すことがあるのを修正
・真・斬スピリッツに対応
・MUGEN1.0用defファイル作成
・いろいろ調整
いくつか指摘を受けた部分を修正し、新たに2つのスピリッツに対応させました。
MUGEN1.0用の用意ですが、前回は素で忘れてましたw
あと剣気ゲージが少ないと飛び道具が出なくなるのを後で知ったので、剣気ゲージ一定値以下のときは結跏趺斬を使わないように。
他にも気になった部分をあちこち調整。
回避行動ktkrと思ったものの、無敵時間が短くてKOFキャラのようには使えないのだった。
あと2,3回くらいに分けて更新するかも。
2011/07/01 (Fri.) Trackback() Comment(0) AI
2011
06
30
バッサリ爽快
募集と聞いてカカッと作っちゃいました。
suigin氏SS6妖夢のAIを公開。つってもまだ未完成品なのでC3霊夢同様こっちに貼っておきます。
SS6妖夢AI
スピリッツは怒しか対応してないです。故に未完成。
考察とか書こうかと思ったけど眠いのでやめた。
後日気が向いたら書くかも。
2011/06/30 (Thu.) Trackback() Comment(0) AI
2011
06
18
ゲニ文、新技追加ラッシュである
吹き荒ぶ風の射命丸AIを更新しました。
また新技が新技が追加されたのでそれに対応。
特別使い勝手がいいわけではないけど、カッコイイのでなるべく使わせようと頑張った。それでもあまり使いませんが。
今回は以上で。書くことねぇー。
2011/06/18 (Sat.) Trackback() Comment(0) AI
2011
06
12
微修正で済ますつもりだったのに(ry
永琳、ゲーニッツAIを更新しました。
ゲーニッツはほとんどMIXモード関連。
コンボの分岐を1つ増やしたのと、牧師砲の使用率を調整。
それと、後退やバクステを相手が背後にいる時も使うようになってたので修正。
永琳はそこそこな調整を加えました。
最初はジャンプ制御をゲニ文方式にするだけ・・・の予定だったんですが、テストさせたらボロが出るわ出るわ。
具体的にはグレイズ行動の見直し。まぁ完璧ではないですが被弾率は大分減ったと思います。
でも同じ弾幕ゲーシステムのキャラ相手だとどうしても弾幕密度で負けてしまうことが多くてやっぱり厳しかったり。
今回は以上で。今度こそ新キャラを(ry
2011/06/12 (Sun.) Trackback() Comment(0) AI