忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)

2017
10
29

ついてないぜ、まったく

久々に動画の記事を。なんか自作物を動画で見るの自体あまりなくなった気がする。
1ヶ月は久々?久々だと思うよ!


ソニックウェーブから空ダできるようにしてあるのがよく機能してますが、相手も速さとリーチがあるのでそれで勝てるほど甘くなかった、って感じです。

拍手[0回]

PR

2017/10/29 (Sun.) Comment(0) そにく

2017
09
14

限界を超えた力


とりあえず完走お疲れ様でした。
勝利数が同列1位でペプシマン2体との再戦でしたが、きっちりリベンジして見事勝利数部門1位を達成。おめでとう!
本編で唯一負けたのがペプシマンで、のちにリベンジできたので実質負け無し。すごい!

拍手[0回]

2017/09/14 (Thu.) Comment(0) そにく

2015
07
21

ハンディキャップ

ソニック更新しました。
まぁコンボ火力たけーなってことでいろいろ調整。
まずAソニックドライブのジャグル値増加。ホーミング当ててからAドライブで拾えなくなるはず。
次にソニックドライブとソニックメテオの浮きを低く。正直ドライブのジャグル値だけでいいような気もしたけど一応。
あとAIが4Aを振る距離の修正。

これで例のコンボができなくなったかは実際試してないんですが(怠け)、ある程度は抑えられたはず。

拍手[0回]

2015/07/21 (Tue.) Comment(0) そにく

2015
05
24

Too easy!


ソニック出てました。んで優勝してました。4人トナメで最初がスペランカーなので実質1戦ですけど。
悟空もそうだけどそんなタッグ向いてないかなぁ?という印象。ソニックの飛び道具は判定デカくて貫通しますしシャドウの完全劣化ってわけでもない気が(向こうのほうが強いとは思うけど)。
まぁそんな結果残してるわけでもないから結局向いてないってことになるのかも・・・。

拍手[0回]

2015/05/24 (Sun.) Comment(0) そにく

2015
04
13

ま、こんなもんさ!


ソニックのタッグは3位でした。準決勝がダメダメぶりが嘘のような3位決定戦。というか準決以外ストレートで勝ってるんですよね。早苗先頭によるゲージ容量の多さと効率でブーストやライトアタックをガンガン使えるから普通に強いと思う。他に相性いいのがいるんだろうけどこれでよくないって嘘じゃない!?
まぁこれでなんで準決ボロ負けしたのって話ですが相手が優勝タッグじゃしょうがねーかな!

拍手[0回]

2015/04/13 (Mon.) Comment(0) そにく

2015
04
11

余計な力を使って疲れたくはないからな

ソニックとシャドウを更新。

ソニックは前の記事で書いたとおり火力の調整。2B、2C、JA、JB、ホーミングアタック、ライトスピードアタックのダメージを落としました。調整しててこれこんな火力高かったのか・・・って今更驚いてます。
それとソニックドライブBとソニックブーストのジャグルを0に。これでライトスピードアタックと同じようにコンボに使えるかな?
あとAIも調整。やらないつもりだったけど結局いじる。下の動画のようなコンボはやりませんが、地上打ち上げからJA>JB>ホーミングとつなぐようにしてます。

シャドウはソニックのついで。ほとんど同じような調整。
2C、JA、JB、ホーミングアタックのダメージを落として、シャドウブーストのジャグルを0に。
AIはいじってません。


いじょ!

拍手[0回]

2015/04/11 (Sat.) Comment(0) そにく

2015
04
07

「アブナイヨ」と have a nice は似てる

そうどちらも紙一重なのさ


コンボムービーだ!マジか!って思う反面それがヤバイものだったらと思うと冷や汗も出ます。
にしてもノーゲージでこれだけの火力が出るのか・・・見栄えは悪く無いからできないようにするってことはしないと思いますが、ちょっと火力は落すかも。
最後は9割ダメとか出してますけど、3ゲージ画面端で高難易度だったらいいかな?って思ってるんですがどうでしょう。
あとこれをAIに搭載する予定は多分ない。面倒そうだし。

ちなみにウチのソニックキャラ全部に言えることなんですが、ソニックバトルの技については攻略本のデータを元にダメージを設定してます。なのでこれらの技のダメージを変更するつもりはないので、他の技でコンボダメージを調整しなきゃいけないんですよね。
と、書いた覚えがないのでここで書いておきます。

拍手[0回]

2015/04/07 (Tue.) Comment(0) そにく

2015
04
06

お話にならないね!




結果が両極端ですね・・・。ナックルズのほうがタッグ向いてると思ったけどそんなことなかった。
まぁ片方だけでも残ってくれただけ上々かな。あとあれですね、ナックルズのマキシマムヒートナックルは滅多に見れないんでちょっと驚いた。

拍手[0回]

2015/04/06 (Mon.) Comment(0) そにく

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R