忍者ブログ

2016
05
21

何度も見せてやる!


紅クリザとクリザリッドのタッグが決勝進出のようで。
お互いロック技で相方の獲物を奪ったりで噛み合ってないように見えましたが、ゲージ回収と素の性能の高さで高い勝率を保ってた感じでしょうか。
なんにせよ出番はあるにこしたことないです。

拍手[0回]

PR

2016/05/21 (Sat.) Comment(0) くりざ

2016
05
07

あれっこのGW何してたっけ・・・?

今気づいたけど何もしてない・・・


さておき、紅クリザが最後の方まで残ってくれてました。惜しくも準決勝敗退でしたが。
紅クリザは出る大会のランクもあってかイグスカや十六夜ゼロより戦績が安定してる感じがあります。

拍手[0回]

2016/05/07 (Sat.) Comment(0) くりざ

2015
07
03

もうアレ

何がアレってFEifが面白くて他のことに手がつかないのが。

さておき、紅クリザとルージュを更新。
ルージュはAIがラウンド終了後もダッシュをやめないことがあるのを修正。

クリザはエンドオブヘブン&エデンの調整。動画であまりにもミセルダケーで決まらなすぎるんでようやく重い腰を動かす。
まずコーナープッシュをなくして画面端でもほぼ全部当たるように。ヘブンはダメージアップ、エデンはフルヒットするようになってダメージがめっちゃ増えたのでダメージダウン。
ついでにAIもこれまわりの調整を。振る調整したり対空には使わなくしたり。そのせいで全然使ってくれなくなったけど。他の超必が使い勝手よすぎんだな・・・。

拍手[0回]

2015/07/03 (Fri.) Comment(0) くりざ

2014
05
10

古いキャラ特有のガバガバ記述

(最近のがそうじゃないとは言ってない)

紅クリザリッドと十六夜ゼロを更新。

クリザはレバー入れ技の追加。デスペレイト・モーメントの派生を6xで出せるようにしました。
あとリーサル・インパクトが死に技気味だったんでダメージ上昇。

十六夜ゼロはクラックソウルのキャンセル版を追加。通常技からキャンセルで出すと、中段がなくなる代わりに発生が早くなり、相手がダウンしなくなります。つまりコンボに使えるように。
あとついでにオリジナルでクリザやグルガンが対戦相手のときでも自動でゲージが増えるように。


というわけで共通でレバー入れ技の追加。
イグスカが入ってないやん!とか言われそうな気もしますが、もちろんこいつもそのうち搭載するので。

拍手[0回]

2014/05/10 (Sat.) Comment(0) くりざ

2011
08
14

こんな名前でいいのだろうか

技の名前はいつも悩みます。今回のも安直すぎてこれでいいのかっていう。

お空ボイスパッチと紅クリを更新。

お空は更新対応のみ。

紅クリはまずメガバーストが遠距離でガードできなくなってたのを修正。
また、ジェノサイドのエフェクトを虹色のものに差し替え。
そしてまた阿=李苑氏にカットイン用の画像を用意してもらったのでそれ用に新技を追加。名付けて「ライトニングドラゴン」、2ゲージ技です。

Please install the Flash Player


こんな感じの技となっております。
これで足りてなかった美鈴要素がそれなりになったかしら?
あとAIも新技に対応がてら調整してます。ジャンプ制御を他のキャラと同じものにしたり、以前の仕様のように接近戦させるようにしたり。こっちのほうがデストラクションとか使ってくれるので個人的にベネ。というかなんで前はテュホン脳なAIにしてたんだっけっていう。

それでは今回は以上。
次は旧永琳AIとイグスカ・・・かもしれない。

拍手[0回]

2011/08/14 (Sun.) Trackback(0) Comment(0) くりざ

2011
01
05

新年あけましてこんなはずはー

今日で実家から寮に戻らなくちゃいけないんですよね。
なんというか現実に引き戻された気分になってやるせなくなるというかね。

そんなことはさておき、紅クリ&十六夜ゼロ更新です。
新年初更新を修正で済ませるのは癪だと書いたそばから不具合発覚で修正ですよオウフ。


◎十六夜ゼロ
・専用defの12Pをゴールドカラーに
・ロンが画面にいるとき極星冥界陣を使用不可に
・極星冥界陣を少し修正
・-2ステートの記述整理

まず専用def使用時に12Pがノーゲージで白羅を使ってしまってたので(もちろんゴールドカラー用の記述)。まずいと思うのと同時に分けるのが面倒になったので専用defでも12Pをゴールドに。使う技が変わるだけで性能は同じ。
2つめのはこうしないと龍が画面に二人出ることがあるため。あとの二人は最速で出しても二人になることは無いはず。
それと極星冥界陣のグルガン登場にtransをかけてみる。分かりにくいと思うけど。
もうひとつ-2ステートの記述を整理。特殊カラーの管理をnameとpalnoで分けるように。1つのファイルにまとめることにしたので専用に-2ファイルは削除しました。ちなみにオリジナル専用defはnameを変更してます。
ちなみに前回と同じくボイスパッチ対応版をskydriveに置いとくので。


◎紅クリ
・対十六夜ゼロ特殊イントロの条件式変更
・バーンフィストの不具合対策
・AI調整

上記のとおり専用defのnameを変更したので、特殊イントロの条件をいじる。ついでにクローンにはイントロが出ないように。
バーンフィストは相打ち時の不具合対策をやってなかったので。
これだけで上げるのも癪だったのでAIもいじろうと思ったんですが、今の戦法でこれ以上強くするのは厳しい気がしたので、思い切ってジャンプを使わせてみることに。空中テュホンがかなりやらしいです。いままで殆ど触れられなかった相手にもそれなりに傷を負わせることができるようになったので、それなりに満足。


最近十六夜ゼロの更新多くてシロト氏には申し訳ない気分。

拍手[0回]

2011/01/05 (Wed.) Trackback(0) Comment(0) くりざ

2010
11
17

こんなはずはー(2回目)

紅クリ&シャドウを更新です。


紅クリは結構あちこちいじったので。
・新技「バーンフィスト」追加
・火力調整(主に必殺技)
・弱テュホンをAIがガードしやすいように&ガード時のゲージ回収率低下
・黄震脚を受身不可に
・しゃがみ強キックをキャンセル可能に
・金カラー調整
・AI更新
・小ポトレ修正
・その他不具合とか修正

火力をアップさせたわけですが、あまりに低いだろこれと思ったものやあまり使われない技を主に調整したので、それほど変わってるようには見えないかも。
それとAI戦をさせててだいたいのAIが弱テュホンをガードしないのが気になったので、アニメに細工をしてガードさせるように調整。これでAI戦が弱くなった・・・というかゲージがゴリゴリ溜まってひどいことにw ゲージ回収率は落としたんですがあまり変わった気がしねぇ。
黄震脚を受身不可&しゃがみ強キックをキャンセル可能にしたのはあまりにも黄震脚の出番がなかったから。
金カラーは前に更新した連中と同じ仕様に。
AIは主に移動関連を調整。前より落ち着いた動きになってるかなーと。コンボ周りもちょっと調整。なんとこれで十六夜ゼロに対する勝率がアップ。クローンには勝ち越すようになりました。でもこれで強くなったかと言われると微妙だったりしますが。勝てない相手には相変わらず勝てないので。
小ポトレはカラーが変わると帽子の星の色や眼の色がおかしくなるのを修正。前から気になってたので修正できてよかった。
あと今回AI起動ヘルパーの記述にミスがあったので修正。今までウチのキャラはAI起動遅いことが多いなーと思ってたらヘルパー無しで起動させてたという。・・・直したはずだが紅クリはあまり変わった気がしないのは何故。

で、さっきのミスは全キャラでやらかしてたっぽいので今回シャドウもついでに修正。他のは更新ついでに直しときます。

そうそう、今回airに細工をしたせいで蔦屋氏のAIパッチが使えなくなっております。フォルダ内に旧版を同梱させたので、今からAIパッチ当てる場合はそっちに当ててください。


今回はこんなところで。
紅クリはもうちょっと勝てる相手を増やすように調整しようかなーとも考えてましたがこいつだけに時間かけるわけにもいかんので見送りに。
さて次はゼロさん。気に入らなくなってきた四閃三獄の手直しと新技の追加・・・の予定。

拍手[0回]

2010/11/17 (Wed.) Trackback(0) Comment(0) くりざ

2010
11
13

こんなはずはー

現在紅クリの各種調整&修正が終わってAIをいじるところ。
目標は2001クリザと五分になるくらいで。蔦屋氏のAIは勝ち越すんだしできないことは無いはず。

・・・予定では東方ネスツ組はまとめて更新するつもりだったけど、個別更新のほうがいい気がしてきた。
多分イグスカ&ゼロさんもすぐには終わらんので。

拍手[0回]

2010/11/13 (Sat.) Trackback(0) Comment(0) くりざ

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[07/27 NONAME]
[07/27 前橋]
[11/27 スマッチュウ]
[10/26 NONAME]
[10/24 NONAME]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R