忍者ブログ

2024
05
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20 (Mon.)

2012
11
25

また妖夢かこわれるなぁ

SS6妖夢AIを更新しました。

出番が多いのは嬉しいのですが、その分AIの粗が目立って目立って。

というわけで再び飛び道具対策を練ることに。
ジャンプや回避動作を調整してもう少しなんとか飛び道具を避けさせるようにしてます。
これまでほとんど使ってなかった中心抄斬も使うようになってます。・・・移動技としてですが。

とりあえず手も足も出なかったのがいくらかマシになったかと。

拍手[0回]

PR

2012/11/25 (Sun.) Comment(0) AI

2012
11
19

ずっと布団に入ってたい季節

SS6妖夢とSS6小町のAIを更新しました。

両方共通で、死んだフリの使用と解除の条件を調整してます。
あとはガードできないスピリッツのときにジャンプ使用率を増やしてます。

獣スピ使わない人には必要無さそうな更新でした。

拍手[0回]

2012/11/19 (Mon.) Comment(0) AI

2012
11
12

まぁ、多少はね?

凛藤AIを更新しました。いろいろ調整してます。

mugen169.png
mugen168.png
まずゲージ技。ほとんど次元斬(あとガーキャン)しか使ってくれなかったので使用率を落としました。それでも次元斬ばっかり使いますが(汎用性高いからね、しょうがないね)、まれに3ゲージ技が見れる程度にはなってます。
それとコンボミスが目立ってたのでコンボ記述の修正。もともと結構コンボミスがあったわけですが、他のゲージ技も使うようになって更に顕著になってきたので。
あとは虚閃斬の挑発起爆を使うように。ほぼ起き攻め用ですが。

今回はこんなところで。
なんかまた既存物の更新ばかりで新キャラに手を付けられなくなってますねー。

拍手[1回]

2012/11/12 (Mon.) Comment(0) AI

2012
11
10

今週もお別れの時間が近づいてまいりました

ゲーニッツAIと大地萃香を更新しました。

ゲーニッツは移動関連の微調整。またかとか思われそう。
たまにダッシュからのやみどうこくをやるようになりました。

大地萃香も微調整。牽制の使用率減らしたり。
まぁバッタに弱いのは多分変わらない。

【11/11 2:20追記】
ゲーニッツですがSVCモードで回避を使うようになってたので修正して上げなおしました。
だいぶ前から放置してたというかなんで今まで気が付かなかった・・・
SVCモードあまり使ってなかったからですね。

拍手[0回]

2012/11/10 (Sat.) Comment(0) AI

2012
11
05

これは修正やろなぁ


凛藤AIの初動画。大地萃香も。
萃香は牽制が裏目に出まくりですし凛藤もまだ甘いところが。
直したばっかですがまた更新することになりそうだ・・・

拍手[0回]

2012/11/05 (Mon.) Comment(0) AI

2012
10
14

AI4つ更新

SS6妖夢、SS6小町、永琳、凛藤のAIを更新しました。

まず凛藤以外全員共通で他のキャラにもやった記述の修正。

永琳と凛藤は更新に対応。
永琳はDAからのコンボを追加。
凛藤は空中ワープの虚偽を使うようになりました。飛ばないAIなのであまり変わってないと思いますが。

あと更新してないのはシャドウ、ナックルズ、雷光衣玖、大地萃香の4人ですね。
Gジェネオーバーワールド絶賛プレイ中のため、遅くなると思いますがw

ところでオロチ幽々子が公開停止になってますが、AIも公開停止にすべきかなーとか思ったり(今更)
どっちにしてもしばらくは置いとこうかな。

拍手[1回]

2012/10/14 (Sun.) Comment(0) AI

2012
10
08

あら・・・動かなくなっちゃった・・・

久しぶりに新AIをば。
mugen154.png
というわけで阿=李苑氏作霧崎凛藤のAIを公開しました。
誰か作る気はしてたけど全くそんなことはなかったぜ。

コンボが結構適当だったりしますが、最低限のことはやらせてる・・・つもりです。
立ち回りもまだまだ詰められそうなので、長い目で見て調整していこうと思ってます。
それでもスクショのキャラに勝てるくらいには強いです。オリジナルにもラウンド取れたりするので、自作AIの中ではかなり強い部類に入りますね。基本相手がどこにいてもすぐに攻撃が届くので強い強い。


次はシャドウを修正・・・する予定。

拍手[0回]

2012/10/08 (Mon.) Comment(0) AI

2012
09
15

某タッグではいいところなかったですねぇ

ゲーニッツ、ゲニ文、ミユキ、ガンダムXのAIを更新しました。

ゲーニッツとゲニ文は更新したばかりですが、移動関連でおかしいところがあったので、それの修正。

ミユキとガンダムXは前の更新で他のAIにもやった記述の修正と統一。
どちらも前から気になってたたまに棒立ちになる現象(なんでなるのかはよくわからなかったのですが)がなくなったので、だいぶアグレッシブになった・・・ように感じます。
あとミユキは「この人痴漢です」が相手と状況によって反確になるみたいなので、使用条件を調整。

そろそろ新しいAIも作りたいなーなんて思っても、既存物の更新と新キャラ制作で手がつかない現状。

【9/17追記】
ミユキのAIフォルダが他のAIとセットになってたんでアップしなおしました。

拍手[0回]

2012/09/15 (Sat.) Comment(1) AI

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R