忍者ブログ

2024
05
15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/15 (Wed.)

2013
06
02

起き攻めのホーリーからダメージは更に加速した

お待たせしました。
天子さんとSS6妖夢のAIを更新しました。
今mediafireが不調らしくアップロードできないので、skydriveにだけ上げておきます。

両方共本体更新に対応させたわけですが、結構性能に調整が入ってるので解説をば。

天子さんはガンフレイムの削除、ホーリーの追加が一番大きめ。適当にガンフレ撒いたり固めからバックジャンプガンフレしたりができなくなりましたが、代わりにホーリーが追加されたことで起き攻めが結構強化されたと思います。
それと気炎万丈の剣のダメージが増えたことでコンボの選択肢に入れられるようになりました(それでもあまり使いませんが)。コンボに使った場合は多分1ゲージ技よりダメージ大きいんじゃないかな。
あと不意打ちの使い所を少し増やしました。あわせてプロテスを使う機会も増えてます。


次に妖夢ですが、こちらは中弦月斬が大きく弱体化され、昇竜ぶんぶん丸にはならなくなりました。使用率変更スイッチは面倒臭いのでそのままにしてますが、数字を大きくしても多分あまり変わらないかと。
さらに飛び道具反射技「反射外界斬」が追加されたのでそれに対応。判定が出てる間は何発でも返せるけど、反射弾の強度が弱いので反射しても反射弾が消されるということもザラ。強いかどうかでいうと微妙。
また、中心抄斬で相手がダウンするようになったので、反撃を気にせず当てていけるようになりました。こんな感じで対飛び道具性能が強化された感じですが、AIは相変わらずトリカゴに弱い。まぁ前2つの技も別段頼れるというわけでもないので仕方ないね。

というわけでsuigin氏キャラAI更新対応はおわり。
・・・なんかAI更新ばかりでロクにキャラ作れてないなぁ。今更ですけどねー。

拍手[2回]

PR

2013/06/02 (Sun.) Comment(0) AI

2013
06
01

月はいつも

そこにある。


GX所属のEチームが最後まで残ってたので。最後にサテライトという〆方をしてくれたのでAI作った側としても大変おいしいと思いました。
とりあえずチーム優勝おめでとうございます。

拍手[0回]

2013/06/01 (Sat.) Comment(0) AI

2013
05
27

暑い

冷房が手放せなくなる季節ですねぇこんばんわ。

SS6小町のAIを更新。本体更新に対応させただけです。
妖夢と天子さんはもうしばらく待っててくださいね―っと。

・・・うーん他に書くことがない。

拍手[1回]

2013/05/27 (Mon.) Comment(0) AI

2013
05
25

迷惑千万!


いろいろ手を施してはみてるんですが、やっぱ画面埋められると詰みますねー。さらにストライカーで固まるのが辛い。まぁ最新版で多少はマシになることを祈りつつ。
とりあえず妖夢はお疲れ様でした。

suigin氏キャラのAIは絶賛更新作業中です。天子さんと妖夢は結構いじることになりそうですし、時間かかるようなら小町だけ先に上げてしまうかも。

拍手[1回]

2013/05/25 (Sat.) Comment(0) AI

2013
05
19

魯鈍の極み!

豪鬼AIを更新。
サイキョーモードの挑発の使用条件を微調整しました。ちょっと減らしてます。
また阿修羅閃空、裏モードの羅刹脚の使用率も微調整。こっちも減らしてますが阿修羅はほとんど変わってないかも。まぁ見栄え悪いとか言われたこと無いしとりあえずこのままで・・・

拍手[0回]

2013/05/19 (Sun.) Comment(0) AI

2013
05
13

突然の頭痛

に襲われながら書いてます。

永琳AIを更新しました。更新対応ついでに微調整。よく受け身から反撃されてたのでその辺を少し。
このAIももう少し強くしてあげたいんですけどねーどうしたもんかなネタもないし。
まぁより対AI向けにできなくもないんですが

拍手[0回]

2013/05/13 (Mon.) Comment(0) AI

2013
05
12

はぁやっと

ゲニ文AI更新しました。強化カラー用の行動を追加してこれで完全版となります。
あとボイスパッチ(cv夏樹)にミスがあったので修正。


で、強化カラーについてですが、ボスモードは無敵時間が旧版と同じくらいになってはいますが、それほど立ち回り強く感じないかも。まぁ永パあるぶんノーマルよりは確実に強いですが。
12Pは3ゲージ技ぶっぱで、終わりっ!(適当)相変わらずの火力と防御性能なので強さはお察し。


作りなおしとはいえ、既存AIの更新にひと月近くかけてしまうとは思わなかったよ・・・。
やっとこれで自分のキャラ進められますがどこまでやったか忘れたよ・・・。

拍手[0回]

2013/05/12 (Sun.) Comment(0) AI

2013
05
06

遅いですね

(更新が)


というわけでおまたせしました、ゲニ文AI更新です。作り直ししてたらかれこれ3週間も経ってたでござる。滞りまくってやばいですね。
りどみにも書いてますが、戦法とコンボがかなり変わってます。立ち回り自体は大体一緒ですが、ダッシュからの投げを狙ったり、空中から弾幕したりします。
無敵技がほぼ無いに等しくなったせいもあってか、強さ自体は落ちたかも。衣玖さんと萃香ぐらいは倒せるけど、紅クリザはきつい程度。
またボイスパッチは対応させてそのまま搭載してます。
あと強化カラー用の行動はまだ搭載してないです。連休全部使ってこの体たらく。まぁそのうち。

ちなみにSS6妖夢のAIも更新してます。
デバッグ用の記述を消してなかったりとか、すこし修正。

ここ最近の作業速度を見ると、時間ないだけじゃなくモチベも落ち気味ですね。このままじゃ今年も1~2キャラしか完成できなくなりそう。うーん。

拍手[1回]

2013/05/06 (Mon.) Comment(0) AI

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R