2025
01
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2013
01
18
ついげきのグランドヴァイパからのついげきでダメージは更に加速した
天子さんと豪鬼のAIを更新しました。
豪鬼は背の低い相手に対するコンボルートを見直し。
また、ゲーニッツ同様隠し技スイッチを搭載・・・というかスイッチ自体は以前から作ってたんですが機能させるのを忘れてたので。これをonにすると技表に載ってない隠し技とボツ技を使うようになります。ボツ技のほうはなかなか便利なのでそこそこ使用頻度は高いかと。隠し技のほうはタッグくらいでしか拝めないかな・・・。
天子さんも主にコンボの調整。コンボルートが増えました。
豪鬼と同じく背の低い相手用の選択肢を増やしたり、グランドヴァイパをRCするようになったり。グランドヴァイパRCからはいろんな技が繋がる上に、5D連打と組合わせる((5D*n)>Dグランドヴァイパ(7hitくらいでRC)>(5D*n).・・・)とお手軽超火力が叩きだせるので結構重要。有頂天なら3、4回もやればスクショみたいに即死します。ぶっちゃけゲージ技使うよりつよい(確信)
あとデバッグ用の記述がそのままになってた(一部の技を使わないようになってました)ので修正。
それと衣玖さん呼ぶかどうかの設定もできるようにしました。
今回は以上。
次は毛利アリスを更新予定。忙しいのですぐにはできなさそうですが。
2013/01/18 (Fri.) Comment(0) AI
2013
01
10
ブログ更新のネタがないってときにぃ・・・
じゃあ動画の紹介できるじゃない!
ということで。
また開かれるみたいで。
とりあえずガンダムXが確認できたので。(AIとか明記されてないけどまぁ私のだろうという先入観)
まだわからないけどゲーニッツも自作AIのだと嬉しい。
2013/01/10 (Thu.) Comment(0) AI
2013
01
01
英語で言うとハッピーニューイヤー
はい、新年あけましておめでとナス!今年もハイ、ヨロシクゥ!
毎年言ってる気がするけど今年はも制作スピードはやめたいですね。
まぁいつもどおりになるかと思いますが。
で、天子さんAI使ってもらいました。これが最初の動画ですね。
ダウンさせて画面端抜けジャンプからのJSはめくりと起き攻めが備わり最強に見える。
2013/01/01 (Tue.) Comment(1) AI
2012
12
24
お ま た せ
通常モードしか対応してないけどいいかな?
というわけで天子さんAI公開です。休みに入るまでには公開できるかなーと思ってたけどリアルが微妙に忙しくなったりでクリスマス・イブまで延びることになりましたとさ。
今回の対戦相手はどれもほぼ5分。撮り直しはあまりしてないえkどいい動画が撮れそうな相手を探すのが大変だった記憶。そのせいでFF11勢を使おうと思ってたのがウボァーさんになってたし。
今年は限定カラパレどうしようかな・・・作る気力が起きない・・・
2012/12/24 (Mon.) Comment(2) AI
2012
12
15
エリアルだけでも
使うようにするとだいぶ様になりますね。
1日すこしずつしか進んでないですが、ようやく最低限のものはひと通り詰め終わったところです。
あとは立ち回り詰めつつなるべく多くの技を使わるように。
動画もしばらく作ってないしできたら作りたいですね。なので公開はもう少しかかるかな。
2012/12/15 (Sat.) Comment(0) AI
2012
12
09
1週間に1回は何か書かにいと
特に報告するほど何か進展があるわけじゃないんですけどね。
AI制作もだいたい完成するまでは伏せるつもりでいましたが、定期的に更新せんとアカンと思ったので。
というわけでsuigin氏天子さんのAIを製作中。立ち回り記述だけとりあえず書き終わったところです。
これからシステムやらコンボやらを詰めていくわけですがここからが長そう。
EXモード対応までやると年内完成は怪しいかもなので通常モード対応まで終わったら一度公開しようかしら。
あっそうだ(唐突)
凛藤が更新されてましたが、AIはそのまま使えますよっと。
2012/12/09 (Sun.) Comment(0) AI
2012
12
02
※当たりません
凛藤AIを更新しました。コンボ記述の修正です。
魔縁刻の拾いが適当すぎたのでちゃんと拾うように。
それと一撃技の発生が遅くなってて機能してなかったので修正。ダウン追い打ちで当てるように。
それ以外では2Zの拾い条件や画面端でループできるときは次元斬よりそっちを優先させるようにしたり。
2012/12/02 (Sun.) Comment(0) AI
2012
11
28
時が経つのは早いですね(汗)
今年もあと1ヶ月しかないんですよもう。結局今年もあまりキャラ作れてなかったなーっていう。
せめて年内にあと1つ何か公開したいですね。AIでもいいから。
それはさておき。
永琳AIを更新しました。更新対応ついでに少し調整してます。
一部コンボがつながりにくくなってたのでコンボの記述を調整。ほんの少しですが。
それと、lifeが多いうちはゲージを温存するようにしてるんですが、オモイカネデバイスを使ってオプション残したまま負ける、ということが多くてもったいなく感じたのでこれだけlifeが多いときに使わせるように。
あと空中攻撃の記述を微調整。
ついでに旧永琳のほうも更新。新のほうでやったのとほぼ同じ調整です。
2012/11/28 (Wed.) Comment(0) AI