忍者ブログ

2013
06
02

起き攻めのホーリーからダメージは更に加速した

お待たせしました。
天子さんとSS6妖夢のAIを更新しました。
今mediafireが不調らしくアップロードできないので、skydriveにだけ上げておきます。

両方共本体更新に対応させたわけですが、結構性能に調整が入ってるので解説をば。

天子さんはガンフレイムの削除、ホーリーの追加が一番大きめ。適当にガンフレ撒いたり固めからバックジャンプガンフレしたりができなくなりましたが、代わりにホーリーが追加されたことで起き攻めが結構強化されたと思います。
それと気炎万丈の剣のダメージが増えたことでコンボの選択肢に入れられるようになりました(それでもあまり使いませんが)。コンボに使った場合は多分1ゲージ技よりダメージ大きいんじゃないかな。
あと不意打ちの使い所を少し増やしました。あわせてプロテスを使う機会も増えてます。


次に妖夢ですが、こちらは中弦月斬が大きく弱体化され、昇竜ぶんぶん丸にはならなくなりました。使用率変更スイッチは面倒臭いのでそのままにしてますが、数字を大きくしても多分あまり変わらないかと。
さらに飛び道具反射技「反射外界斬」が追加されたのでそれに対応。判定が出てる間は何発でも返せるけど、反射弾の強度が弱いので反射しても反射弾が消されるということもザラ。強いかどうかでいうと微妙。
また、中心抄斬で相手がダウンするようになったので、反撃を気にせず当てていけるようになりました。こんな感じで対飛び道具性能が強化された感じですが、AIは相変わらずトリカゴに弱い。まぁ前2つの技も別段頼れるというわけでもないので仕方ないね。

というわけでsuigin氏キャラAI更新対応はおわり。
・・・なんかAI更新ばかりでロクにキャラ作れてないなぁ。今更ですけどねー。

拍手[2回]

PR

2013/06/02 (Sun.) Comment(0) AI

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[06/23 KennPync]
[07/27 NONAME]
[07/27 前橋]
[11/27 スマッチュウ]
[10/26 NONAME]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R