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私よ、死ねーっ!!
まぁこうまでこういうことが続くと流石にこうも叫びたくなるもの。
ということで永琳AIにフライングするバグがあったので修正しました。
それとレベル10以上でもオモイカネデバイスを使うように調整。まぁそれでもほとんど使いませんが。
次回更新するとしたら、オモイカネデバイスとライフゲームをもうちょいうまく使わせてあげるようにしたいね。
2010/10/13 (Wed.) Trackback() Comment(0) AI
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またしても遅くなりました
永琳AIを更新しました。今回やったことは
・更新に対応
・コンボの調整
・その他もちょっと調整
です。まぁりドミにも書いてますがね。
ホントはもっと早く終わらせられると思ったんですが、どうにも集中できなくてまとまった作業ができなくてこの様ですよ。私言い訳乙。
・・・集中力が欲しいなぁ。
それはさておき補足をば。
今回コンボ記述はほぼ一から書き直しました。とある人にコンボレシピをまとめてもらったので、それをなるべくつめ込むとなるとコンボ分岐用変数の使い方から変える必要がありました。だいたいなんとかなったとは思い。・・・1/4くらいうまくいかなくて妥協した部分はありますが。
ともあれ自動人形さんありがとうございます。
コンボ以外も少し調整しましたが、特に説明することも無し。立ち回り等はほとんど変わってないので、AIの強さ自体は前とあまり変わってないんじゃないかなとは思います。これまでのテスト相手とも五分以上の試合をしてくれるので十分かなと。
更新についてはこんなところにして、ちょっと余談。
イグスカの更新回数が前回で30回目になり、verも次回の更新で1.5と2.0の間の1.75になります。
こんなに更新重ねることになったのははっきり言って私のせいなわけですが、せっかくこんな数字になったことだし、イグスカの次回更新時には何か用意しようかなーとか考えております。
何かはまだ秘密ということでー。では。
2010/10/11 (Mon.) Trackback() Comment(0) AI
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やごころちゃんいちおくさい
まず最初に。
>拍手コメ返信
そっかーやめてしまわれるのですか。残念ですが私に止める権利はありませんからね。
リンクについては了解しました、そうさせていただきます。いままでありがとうございました。
はい、そんじゃ本題。
というわけで更新報告動画。わざわざ動画にした理由はキャプションの通り。
・・・永琳トナメはどうしたって?まぁまぁ、いいじゃん。
それはともかくちょっと画がみだれてますよね。前回はステージがエンコ殺しだったから仕方ないと思ってたけど・・・むむむ、次回からエンコ方法を変えてみるか?
とりあえず試合について触れておきましょうか。
・VSうどんげ
特にいうことはありませんが、今やってる東方オンリー大会でぶつかる可能性のないキャラを選んだ結果。・・・でも予選リーグでは更新しないとのことだし、別に気にする必要はなかったかも。動画に出てるのは公開当初のAIだし、今とはだいぶ違いますからね。
そうそう、リハでの戦績は6勝4敗。まぁまぁまずまず。
・VSアリス
今回更新に時間かかった理由はコイツにあると言わざるをえない。
公開当初のverではそんなことなかったのに、1つ前のverだと2:8とか付けられちゃうんだもん、これはまずいと思ったんよ。再び勝てるようになるまでえらい時間かかった。まぁ努力の甲斐あってなんとかなりましたが。
リハでの戦績は7勝3敗。やれやれ。
・VSザトラ
あえてのアレンジ系をセレクト。
動画内で述べてる通りリハでの戦績は3勝7敗。なので頑張ったほうだと思います。氏の他のキャラに比べれば良心的な性能ですが、それでもやっぱ強いすね。
まぁ負け試合でもいいやと思って撮ってたら1発であんないい画が撮れてしまったから困る。なんで3Rともそんな接戦するのよ。
ちなみにこの試合だけBGMは後付け編集。だってザトラのSEが激しいんだもの。
一応リハの証拠スクショ。
では動画については以上で、続きから更新内容について。
2010/09/09 (Thu.) Trackback() Comment(1) AI
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これだから…
えー、すいません。永琳AIにミスがあったので修正しました。
通常射撃の記述に旧版の物が混じってたのでそれの修正。
ちなみに今回は差分も用意。どっちも物置きにおいてますよっと。
話は変わって。
突然ですが拙作物がどれくらい大会動画に出てるか数えてみました(削除されたものは含みません)。
イグニス・スカーレット:30
ソニック:11
シャドウ:9
紅クリザリッド:7
十六夜ゼロ、永琳:1
ちなみにおまけで登場とかは外してますので。
イグスカが圧倒的に多いわけですが・・・まぁこんなところかな。
ソニックやシャドウはこれからも少ないながらぽちぽち増えてくれると予想。
永琳は公開間もないから仕方ないとして、個人的には十六夜ゼロをもっと見たいような。強さ的にはイグスカに引けを取らないし、凶クラス大会でも十分活躍できるとは思うのですがね。
まぁ別に動画に出してもらうためにキャラ作ってるわけじゃないですけど。
こういうのがあれば「使ってもらってる」ってのがわかりやすく伝わるわけですから。
2010/09/02 (Thu.) Trackback() Comment(0) AI
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お待たせして申し訳ないです
永琳のAIを更新。
更新に対応させたわけですが、結構あちこち変わってるのでコンボやら立ち回りやらをかなーり組みなおす必要がありました。
戦法自体も、今までより飛んだり跳ねたりさせてアグレッシブに。
あと変数の使い方にミスがあったのを修正。
軽く説明するとこんな感じですが、続きから考察を交えながら詳しく。
相変わらず日本語が支離滅裂ですがそこは許して。
2010/09/01 (Wed.) Trackback() Comment(1) AI
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08
04
私は元気です
永琳AI&ゼロさん更新。
永琳の次はイグスカ、と前に書きましたけど、ゼロさんがすぐに終わりそうだったのでこちらを先に更新。
永琳は前にも書いたとおりグレイズ行動の調整。前より積極的にグレイズするようになったけど、その分すこしガードが甘くなったような気も。まぁその辺はしゃあないと思ってますが。
あとワイヤーからの追撃もちょっと成功率アップ。
劇的に強くなったわけではないですけど、いくらかマシにはなったかと。
それと前より確実にダメージを稼ぐようになったためか、タイムアップも起こりにくくなりました。
強さはともかく、前よりも見れるようにはなったんじゃないかなー、と。
ゼロさんはAIの修正。
バクステ記述の修正と、ストライカークリザのテュホンヒット時にも追撃を狙うように修正。
それとポトレも修正。いやぁ画像の縮小ってIrfanViewとそれ以外のツールでやると全然違うのね。お兄さん知らなかったわー。ともあれ大ポトレの見栄えが良くなったかと。
次はイグスカを更新するつもりですが、時間かかりそうですし紅クリを先に更新するかもしれないです。
2010/08/04 (Wed.) Trackback() Comment(4) AI
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