2025
01
24
2010
07
26
ホントにこいつは・・・
ちょいと思うところがあってAI記述を見直してたら、飛び道具判断用ステートに修正すべき点が見つかってしまいました。まぁバグではないし、直しても大して変わるものでもありませんが。
対象は反射持ちの東方ネスツシリーズとグレイズ持ちの永琳。ネスツの3人はすぐになおしてあげられるけど、永琳はグレイズ行動関連を見直さなきゃならない。4人まとめてアップしたいのでもう少しお待ちください。
しかし昨日も述べたとおりそれほど暇じゃないのと、永琳は他にも見なおすところがあるのでいつ更新できるやら。
2010/07/26 (Mon.) Trackback() Comment(1) AI
2010
07
25
お久しぶりです。
2週間ぶりの更新でございます。これで今月4記事目とすくねぇすくねぇ。毎日更新してた頃が懐かしいです。
まぁこれから更新スピードが上がるといったらそうでもなく、前にも書いたとおり8月いっぱいくらいは更新に期待しないように。何せ大学院試が控えてるものですからこれから詰めに入らなきゃならんのですよ。
もちろんバグや何かに気付いた時の調整くらいはすぐに対応したいところですが。
それはそれとして。
KON氏永琳のAIを公開しました。
まぁ特に動画の補足は要らないかなぁ。
本当は昨日のうちに全部終わらせる予定だったんですが、少しでも画質良くしたかったから何度もエンコードやりなおしてたらこんなことに。あれ、前にも似たような状況があったような。
とりあえずこれで、私もそれなりのAIが作れるようになったと自負できるようになるわけです。
話は変わってキャラ置き場について。
ジャギってた画像が気になってたので修正。それとキャラ以外の製作物と代理公開物にも画像つけました。
あとなんかMediaFireから落せなくなってたので、スカドラにおいてないものもとりあえずスカドラに置くことに。ついでにスカドラも整理。
それとナックルズを公開停止に。まぁ自分への戒めのつもりでおいてたけどまぁ使う人もいないよなってことで。院試終わったら本腰入れてリメイクにかかろうと思うのでそれまでお待ちください(待ってる人がいたらだけど)。
とにかくこれで一息つけます。そして院試の勉強に心おきなく取り組むことができましょう。
では。
2010/07/25 (Sun.) Trackback() Comment(1) AI
2010
07
03
チネーイ!
どうも、月曜以来ですか。
いきなし間を空けてしまって申し訳ありません。
間が空いたのには理由があるかといえば、ないというかそれほど製作が進んでなくて、書くことがないだけの話です。
目標としては98UMモードでヅァギ氏AIの98オメガルガールとまともに勝負ができるようになることでしょうか。安定して勝つ、とまではいかなくとも、勝率4~5割くらいにはしたいですね。ちなみに現時点では2~3割、といったところでしょうか。ぬるいですねぇ(笑)。
超必が無制限に使える96モードはともかく、98UM・SVCモードは攻められると何にもできなくなっちゃいます。
なんというか、いかにウチのキャラとそのデフォAIが無敵技頼みだったということを思い知らされますね。
来週中には公開できるレベルまで持っていきたいところではありますが。
2010/07/03 (Sat.) Trackback() Comment(3) AI