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2025/01/23 (Thu.)

2011
03
21

ゲーニッツAI

について少し。
射命丸の方にもいくらか当てはまるのかな。

基本はよのかぜメインの遠距離戦。ひょうかで逃げながら距離をとろうとします。
半端なバッタは撃ち落としますが、落とせないと思った飛び込みにはひょうかで逃げ。
そんな戦法なので、よのかぜで動きを封じれないキャラにはすごく弱い。よのかぜを貫通する飛び道具や長いリーチの技を持つキャラ、これを簡単に抜けられる無敵移動or突進技があるキャラなどでしょうか。あれ、このAI弱点多いんじゃないか。

まぁこんな感じですね。

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2011/03/21 (Mon.) Trackback() Comment(0) AI

2011
03
20

新キャラは4月になったら本気出す

ガチで忙しくなる前に全部終わらせておこうというハラで。

というわけで吹き荒ぶ風の射命丸のAIを公開です。
補足すべきことは特に無いかなー。
まぁ思いついたら後日にでも。

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2011/03/20 (Sun.) Trackback() Comment(0) AI

2011
03
19

ここらで

明らかにして自分を追い詰める作戦。

7fc5ad50.png
ツイッターで匂わせてたりもしましたが、阿=李苑氏の吹き荒ぶ風の射命丸のAIを制作中です。
紅クリと五分、十六夜クロゼロに有利をつける程度の強さ。
残りは微調整ぐらいなんで近いうちに公開したいですが・・・前も書いたけどこの先忙しくなりそうなんでどうなるやら。

そうそう。
イグスカボスモード白羅のゼロ召喚が出しにくいとのことだったんで修正パッチ作りました。

ダウンロード

ボスモード操作しない人には必要ないですが一応。
コレの中身をキャラの中身に上書きしてくれればいいので。


それと拍手コメ返信。気づけなくてゴメンなさい。
>通りすガリさん
ありがとうございます。
そういっていただけると時間かけて調整したかいがあるというものです。

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2011/03/19 (Sat.) Trackback() Comment(0) AI

2011
03
18

そして平常運転へ

戻らないとですね。

というわけでゲーニッツAIを更新。
飛び込みをひょうかでかわすように。デッドエンドスクリーマーや百鬼豪砕のような技がよく刺さるなーと思ったので。
あと隙付きや空中行動の記述を修正。うらなぎ振り過ぎなのをこれで抑えられたんじゃないかなと。

それと、シロト氏の紫用のカラーパレットを公開。中身は見てのお楽しみ。
募集とのことだったからささっと作ってみました。

今回は以上で。
制作中のAIもようやく最終調整の段階まできました。
ただ、ちょっと忙しくなるので3月中に公開できるかはわかりませんです。

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2011/03/18 (Fri.) Trackback() Comment(0) AI

2011
03
09

よく頑張ったと思います


完結ということでお疲れ様でした。
KON氏永琳もいる東方永夜抄チームはベスト4でした。まぁまぁまずまず。
出たら必ず一人は倒してくれるなど最低限の仕事はしてくれたし、AI作者的には満足でした。
これ無理してAIいじる必要無かったんじゃないの?っていう気分にもなりましたがw

・・・でも視聴者にはてゐのワンマンチームにしか見えてなかったようで。
ちょっと納得行かない。

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2011/03/09 (Wed.) Trackback() Comment(0) AI

2011
03
09

うあー

永琳AI、お空ボイスパッチ、十六夜ゼロを更新しました。

まずお空は青梨氏版の更新に対応させただけ。

十六夜ゼロはあまりにも隙だらけ過ぎる殺人人形の発生を早く、強過ぎに感じた魔滅斬陣の発生を遅くして弱版に食らい判定をつけました。あと気になったグルガンとの2プラトンのスクロール処理を修正。AIもちょっと調整。
それと今回思い切ってボイスをオフできるようにしてみました。もちろんクローンモード時やストライカーのボイスもなくなります。・・・まぁやってはみたものの、声ありになれすぎてちょっと寂しく感じてしまう私なのであった。

永琳はコンボの調整だけで済ませようと思ったんですが、結局あちこち調整してしまいました。土日に更新できると思ったのに遅れたのはコレのせいであると言わざるを得ない。
内容は、あちこちいじりすぎて説明が面倒・・・まぁ戦法も強さもそれほど変わってないと思います。

さて今度こそやりたかったことができる・・・といいなぁ。

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2011/03/09 (Wed.) Trackback() Comment(0) AI

2011
03
01

ふぅやれやれ

ようやくリアル事情が落ち着いて時間に余裕ができたところです。

永琳、ゲーニッツAIを更新しました。どっちもたいした更新量ではないですが。
永琳はコンボ記述の修正。コンボパターンが少しだけ増えてます。
ゲーニッツはよのかぜの使い方とかを調整。あと変なところでわんひょうぶっぱする不具合も修正。

どちらもまだまだ改善したいところは多いですが今回はこの辺で。
ようやく更新が落ち着いた。新作AIは2月中に公開できると思ってたのにどうしてこうなった。

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2011/03/01 (Tue.) Trackback() Comment(1) AI

2011
02
19

さあ!もう!眠りなさい!

ゲーニッツAIとナックルズを更新。

ナックルズはまた調整。
2Aのヒットストップを強く、ダイフンカの浮きを低くしました。
変なつながり方はこれで減ったかな?

ゲーニッツAIはリバサ関連の調整。
ふうじんいぶきをもっと使わせるようにしてみました。最初は発生遅いんであれかなーと思ってたけどそうでもないですね。SVCモードでは貴重な無敵技なので結構使ってくれるようになったはず。ただMIXではあまり見ないかもしれないですが。
あとは当身の使い方とかよのかぜ使う距離の調整とか。
・・・もう牽制として使ってる以上、ある程度よのかぜくぐられちゃうのは仕方ないかなーと思ってます。
そんなわけで相変わらずムラのあるAIです。


今回は以上。そろそろ新作に着手せねばー。

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2011/02/19 (Sat.) Trackback() Comment(0) AI

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どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

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