忍者ブログ

2010
06
05

気になったもんだから

どうも。ゼロさん公開で燃え尽きた感のあるABABです。
今日のところは製作する気が起きそうにないですね。しばらくこの状態が続くかも。
当然のごとくネタもないから、出演動画についてでも。まぁここんとこ動画の紹介をしてなかったからちょうどいいか?


うpされたのはちょっと前ですが。
イグスカがフランドール・バーンシュタインとタッグを組んでおりまする。この二人が普通のキャラ達の中に混ざるので、当然調整が入るわけでして。で、内容が
AIレベル 4
life 900
attack 50
defence 65
power 1700
といった感じ。こんなんでまともに戦えんの?と思ったので、ちょっと検証。
このステータスでウチの連中とスパーリングしてもらいました。

b0dcc122.pngfd7f9c55.png
まずはシャドウ&紅クリ。
始めはこいつらすらきついんじゃないかと不安になったが意外と戦えてました。VSシャドウは3ラウンド目こそ大差で負けてますが、1ラウンド目は押してましたし。
AIレベル4ならコンボとかもっとおとなしいかと思ってたんですが、いつもとそんなに変ってる気がしないwレベル別の専用行動とかを設けてないから、っていうのもあるんでしょうが。
25053faa.png6434e294.png
次にソニック&ゼロさん。
この二人はきついらしい。何故かゼロさんよりソニックのほうが苦戦します。おかしいな、間違いなくゼロさんのほうが強いはずなんですけどね。これも相性か。

結論:まぁ戦えないこともないんじゃね?
といった感じでした。

拍手[0回]

PR

2010/06/05 (Sat.) Trackback(0) Comment(0) いぐにす

2010
05
26

その命…夢、幻の如くなり

イグスカ更新。
先日の記事で書いた専用イントロの搭載のみなので、更新するか否かはご自由に。


さてここから動画の話。

というわけで中間報告その2。なんかコメント増えるの早い気が・・・いつもこんなもんだっけ?さてコメント返しは後日やるとして、補足をば。
コメント欄にも書いたとおり、つんでれんこのテストも兼ねた投稿。初めて使ったけど、動画の連結とエンコを同時にできるのはうれしい(aviutlだと連結してからエンコしなきゃならなかったので)。しかもこれでエンコ時間が約半分。今後も字幕付けなどの編集はこれまでどおりaviutlでやるけど、連結&エンコはつんでれんこに任せることになりそうです。
以下から各項目について。

・ゼロについて
あの技名は「マテリアル・パズル」という漫画から拝借。というかこの技名を使いたかった。サイトネームにもしちゃってるし。コルクマリーかっこいいよコルクマリー。

・オマケその1
BASARAはBGMと効果音を消せるので録音が楽でいいです。素材集めしてて楽しくなってきたから、BASARAで何か作りたいなぁと思ったのがオマケその3の始まり。
関係ないけど早く完成版の信長公が世に出ないかしら。

・オマケその2
まだ作ってないけど往復プレスもできるようにするよ!

・オマケその3
なんでこんなん作っちゃったかは前述の通り。
そのうち作りたいけどゼロとナッコを優先させたいから先の話になりますね。

・オマケその4
じつはこれ、エイプリルフールに披露しようかと思ってたんですが、いろいろあってお蔵入りにしたネタです。
・・・お蔵入りのままのほうがよかった気がする。

以上です。ではー。

拍手[0回]

2010/05/26 (Wed.) Trackback(0) Comment(0) いぐにす

2010
05
24

片腹痛し!

c0dc3e34.png
作ると宣言しちまったからには、ということで。
フランドール・バーンシュタインとの特殊イントロ作りました。
動画作るときに見せると思うんで、どんなのかというのはここでは控えようと思います(まぁ出し惜しみするほどのもんでもないけど)。
更新はもそっと待っててけろ。

拍手[0回]

2010/05/24 (Mon.) Trackback(0) Comment(0) いぐにす

2010
05
01

さてGW

イグスカ修正です。
パレットについて、一部エフェクトの色が本体の色を使ってたり、その逆だったり。ほとんど前のほうのカラーしか使ってなかったワタシはこれに気づいてなかったっていうね。
で、それを修正・・・してもらったsffをよこしてもらったので、それに差し替えました。
指摘してくれただけではなく、わざわざ修正したものをよこしてくれた寅午氏に感謝。

これだけだとつまらないので、4Pと5Pのactファイルにも手を加えました。

mugen43.pngmugen42.png
いままで、エフェクトの色が1Pと同じだったのを変えてみました。
他のactは別にいいかなーと思ったので今回はこの2つだけ。


さて黄金週間に入ったわけですが。
ワタシは何も予定がありません。なので製作にうちこむことにしますw
今こそが十六夜ゼロを完成まで持っていく好機なり!・・・とはいったものの完成まで持っていくのは無理くさい感じがするんですけどね。あと超必6つ(予定)とAIがあるし。
まぁどちらにしても気合を入れて取り組むとしますか。ぼやぼやしてるとすぐに終わっちゃいますしね。

拍手[0回]

2010/05/01 (Sat.) Trackback(0) Comment(2) いぐにす

2010
04
26

この本前も読んだなぁ


HP引き継ぎトナメの続編だぁ。今回は途中交代式の2on2ですってよ奥さん。前作面白かったので今回も楽しみ。
キャラは前作の面子が結構続投してますね。イグスカも続投されてました。今回はボスモードじゃないようで。まぁ4/1までのものを使うってもAIのコンボ精度が上がったあとだから、ボスモードだと普通に永久完走しちゃいますしね。仕方ないね。
あと前作もそうだったんだけど、アレンジキャラ多めなのも個人的に嬉しかったりするのですよ。最近はアレンジキャラ多めの大会が少なくなったような気がするからねぇ。
関係ないけど、普通のタッグ戦で活躍できない毛利元就がこのルールだといい仕事しそうな。控えてても援軍放ってくるのがなんとも。

拍手[0回]

2010/04/26 (Mon.) Trackback(0) Comment(0) いぐにす

2010
04
24

2人も・・・だと?


みなさんお待ちかねのあのトナメがやってきましたよ。
変態盛年さんがイグスカでエントリーすると聞いてたからワタシも楽しみに待ってたわけですが、OP見たらもう一人いたでござるの巻。
もちろん両方応援しますとも。ええ。

拍手[0回]

2010/04/24 (Sat.) Trackback(0) Comment(1) いぐにす

2010
04
17

なにこれさむい

4月も半ばになるのにこの冷え。

で、イグスカ&紅クリ更新。うん、結局15日に更新できなくて16日の日付変わる直前というね。
紅クリのほうはカットインの記述とかものすごい微妙な部分しか直してません。ワタシがちょっと気になった部分ではあれど。
まぁ、性能が変わったとかじゃないので、DLしなおす必要はなさげ。どっちでもAIパッチは問題なく使えるはずだし。

そしてイグスカ。紅クリと共通の部分を直しつつAIかなり更新。主に立ち回り大幅修正。もうAIを大幅にいじることはないと思っていたけど、前にコンボの見直しをしたときには立ち回り部分はほとんどいじってなかったからね。

mugen41.png
tutaya氏AIの紅クリに勝たせてもらえないってのは前に書いたけど、とりあえずこのくらいまで矯正できた。
主な敗因は弱デーモンロードウォークをうまく後方回避されることだったので、たまに強も混ぜてるようにしてみた。強なら前に回避されても距離が開くので隙を付かれにくいし、後方回避も狩ることができるので。でも強だと浮かせコンに移行しにくいというデメリットはあるけどね。
他には、目押しコン時にのけぞり時間を計算させるように。これも厨忍氏のサイトにお世話になりました。
あとは、今までは壁端に追い詰められると弱くなってしまっていたので、そこも見直し。当然ステージ端判定ヘルパーも導入。
それと飛び道具判定ヘルパーも導入。ネガ・ジェネシスでの飛び道具反射を狙わせるように。テュホンレイジより使いやすいから困らない。
おまけに立ち回り技ふりのrandom値を増やしてみた。今までよりもちょいアグレッシブかも。
さて、いつも調整でお世話になっている人たちでいざ審査。いろいろ余計なことを導入したから新たな弱点が出ないか心配だしね!
mugen40.png mugen39.png
左:闇巫女(tutaya氏AIレベル10)
右:黑 魅霊(デフォAIレベル10)
ちなみに前は五分くらいだったんですけどね。・・・まぁ、弱点補強したんだから強くなっちゃって当然か。
というかこいつら相手にこの結果・・・性能弱体化を検討しなきゃいけないかも。とりあえず今はもうイグスカいじりたくないので保留ってことで勘弁。思ったより時間かかっちゃったから疲れてしまったもので。

さて、次こそソニックを更新します。やるって言ってからどんだけ放置して他キャラいじってんのよ俺。

そういえばイグスカ記事だったので。

ボスモード黒聖ソルならゴールドカラーにならざるを得ない。イグニス様かっこええw
もう何度も書いた気がするけど、02UMカットインは本当にサムネになりやすいねぇ。これでイグスカや紅クリが出てる動画は大体わかってしまうというwこのイグスカのカットインサムネだけで4つか5つはあったように思うし。

勝った!久しぶりにこのタッグが勝った!ボス戦もクリアで暫定1位!
ボス戦最後のデスペレイト・オーバードライブ>ブルータル・ゴッド・プロジェクトの繋ぎは思わず「おおっ」となった。やはりタッグはいい意味でも悪い意味でも読めないねぇ。

拍手コメが付いていたので続きより返信。というか1つ拍手が付くだけでランキングの順位がえらく変化するんだが・・・。

拍手[1回]

[つづきはこちら]

2010/04/17 (Sat.) Trackback(0) Comment(0) いぐにす

2010
04
13

甘い・・・

mugen36.png c4472271.png
現在、イグスカAIの更新作業中。
こいつにも飛び道具反射を狙わせるようにしてみてるんだけど、どうにもうまくいかない。紅クリと同じような記述にしてるんだがねぇ。どうしてなんだ。
今日中に終わらせるつもりだったけど、コレのせいで無理になった。

コイツこれ以上強くしてどーすんの、とかいうツッコミが出てきそうですが、今のイグスカはtutaya氏AIの紅クリになかなか勝たせてもらえんのですよ。
戦わせているうちにまだ詰めるべき個所が出てきたもんだから。ステージ端での動きとか。

拍手[0回]

2010/04/13 (Tue.) Trackback(0) Comment(3) いぐにす

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[06/27 シロト]
[06/25 シロト]
[06/23 KennPync]
[07/27 NONAME]
[07/27 前橋]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R