忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2009
12
17

ありえん(笑)part17


予選最終戦ですよ。
G・不夜城は動画で久々に見たな。3ゲージあると大体ディスインテグレイショナルにまわすし。というかあの技決まらなすぎ。あのクラスになると皆無敵が多くなるようで、0F発生・何でも判定だけでは大したことないらしい。よし、今後このクラスの大会でも活躍できるよう改良頑張るぞっと。
そして花火強すぎワロタww結局1勝しかできんかったか…。
これにて出番終了だね。お疲れ様でした。

拍手[0回]

PR

2009/12/17 (Thu.) Trackback() Comment(2) いぐにす

2009
12
13

ありえん(笑)part13


ペース速いすなぁ。
思ったより善戦してたけど勝てなかったかー。オロチ戦は何もできなかったし、決勝は無理かー。仕方ないね。
まぁあと1試合残してるし、せめて最後の試合くらいは勝ってほしいな。

拍手[0回]

2009/12/13 (Sun.) Trackback() Comment(0) いぐにす

2009
12
10

ありえん(笑)

イグニスが出てたので。

ボスモードが大会出るのって初めてだね。あと、何気に本家イグニスとタッグで大会出るのも初めてじゃね?まぁ、あの2人組ませると強すぎるし普通の大会にはまず出せないからか。
うpペースも速くて、もうブロック3回戦目まですすんでるね。


このクラスの試合は見ていて気持ちいいね。
それにしてもディスインテグレイショナルの決まらないこと。何回か出してはいるけど、唯一当ったのがゾンビ化したゾフィーだけっていうのがww
あの技もうなんか動画だと決まらないイメージが…自分のMUGENだとガンガン決めてくれるんだけどなぁ。

2位までなら決勝進めるからまだ頑張ればいけるね。頑張れ塩チーム!

拍手[0回]

2009/12/10 (Thu.) Trackback() Comment(0) いぐにす

2009
12
06

なにこのおぜうさ祭り


タグでおぜうが来るなとすぐにわかったけどさ…本選進出があんな形で決定するとはww

BIYO氏のお空最近見なくなったよねぇ。キャベツ氏のお空にAIついてからかなり出番減ったよね。個人的にはもっと出番増えてもいいと思うんだけど。

2戦目は同チーム戦だったわけで…ディバインアローは無敵無いはずなのになんでディスンテグレイショナルが効かなかったんだろ?
あと思ったことは東方キャラは空中やられ中のくらい判定が特殊なキャラが結構いるから、ディスインテグレショナルが安定しないなー、とか。無敵狩りできるようもうちょい頑張ってみるべきか。これからも出番もらえるとしたらこういう大会が多くなることだろうし。
それと2ndRSP戦はなんか動きが変だった。コンボしないし、いつもは使わないはずの当身を三回も使うし。まぁ、いいかww

で、ウチのイグニスが本選出場決定したね。本選出場キャラの中ではかなり上のランクに入るはず。とにかく超頑張れ。
本選のルールはどうなるんでしょ。出場キャラの強さは結構開きがあると思うし、普通に勝負するってことにはならんだろうなぁ。

拍手[0回]

2009/12/06 (Sun.) Trackback() Comment(2) いぐにす

2009
12
05

UMのクリザのテーマはカッコいい

タイトルと内容は関係ないんですけどね。


久しぶり…でもないけどプレイヤー操作で相手してもらいました。
あのブロみたいなのってシールド?よく調べてないからわからないけど。
AIなかなか使ってくれないと思ってたナイトレイド、2回もつかってくるとは。あれ特殊防御のシステムがないと避けにくいうえにゲージも体力もゴリゴリ削られるからねぇ。でも、アレじつは無敵が全くないので無敵突進とか使うと結構簡単につぶせます。

このイグスカに限った話じゃないけど、02UMのカットインって結構サムネになることが多いよね。
確かに見栄えいいよね。俺もよくサムネにするし。超必演出に迷ったらこれがお勧め。

今はシャドウの修正作業をちまちまと進めてるよ。

拍手[0回]

2009/12/05 (Sat.) Trackback() Comment(0) いぐにす

2009
12
03

コメも落ち着いてきたと思うので

動画に対するコメレスをば。

>その顔文字は(ry
別に流行ってもいいと思うけどね俺は

>カットイン一瞬すぎて見えん
これ背景反転させてるせいで見えにくくなってるんですよね。表示時間は短くないんだけど。
そこまでわかってんならあらかじめどうにかしとけよって話ですが。…とにかく次回更新時にはどうにかします。

>BGMは修羅王?
俺は四天王戦(だったっけ?)のBGMだと認識してますが…修羅王戦もこれだったっけ?忘れてしまった。

>なんというヴァンデモン
ワタシ実はデジモン大好きなのですよ。技名に困った時はよく参考にしたりね。紅くりざの「メガバースト」もジオグレイモンからとったり。
あと一番好きなデジモンはデュークモンだったりする。

>オリ…?メルブラですでに似たような技あるけど
そーなの?知らなかった。
でもオリ技ったらオリ技なのよ!

>強化しかされてないから弱点も増やそうぜ
個人的にあまり強化してるようには感じないけどね。ナイトレイドは既存技の使い勝手が良すぎるのでそんなに使われることはないだろうし。空中超必増やしたけど、このキャラ結局は飛ばないほうが強いし。AIもあまり使わないし。
まぁ弱体化については一応考えておきますか。

>胸がZER・・・いや、なんでもない
いや、メイド長は生乳派ですよ私は。

>おならは!?おならはあるのか!?
屁はクローンの技だし、通常モードに搭載する予定はないね。
クローンの技を使うモードはカラーで分けて搭載する予定ですが。

>グルガンはそのままかw
グルガンかわいいじゃん。
小悪魔やいぬさくやにしてほしいってコメもあったけど・・・いつも言ってるけど俺は自分でドット打てないし、これのためにスプライトの使用許可もらうってのもねぇ。
たぶんこのままになると思う。

>跳ね返し実装できるのかぁ・・・。シルバー作れるな、これなら。
反射技を実装してるキャラは多いですよ?不破師範とかルガールとか。
でも反射の処理は「飛び道具を当身して飛び道具を打ち出す」って感じになってることが多いんですよ。なのでグラを変えずに反射するのは難しいんですよね。シルバーのサイコキネシスを再現するなら、この辺がネックになる予感。
あ、ちなみに私はシルバーを作る予定はないっす。他の方にお任せします。

こんなところですねー。修正は紅くりざの更新と一緒にやろうと思ってます。今いじる優先順位はシャドウ>ソニック>ゼロ>クリザ となってるのでちょっと先の話になるかな?

拍手[0回]

2009/12/03 (Thu.) Trackback() Comment(3) いぐにす

2009
12
01

(*´ω`*)

エディタにニコ動を張り付ける機能が追加されたので試してみる。
 

そんなわけでイグニス更新。内容は大体動画の通り。それにしてもイグニス公開したのが2月で…よくもまぁ更新のネタが尽きないものだ。
今回、これ以外にもディスインテグレイショナルで無敵をとれるように頑張ってみたんだけど… 一応投げがきかないキャラを投げることに成功はした。でもいろいろ納得のいかないところがあるので今回は封印することに。もっとじっくり煮詰めてから搭載してもよかったんですが、こいつばかりに時間かけるわけにもいかんので、
またの機会ということで。
 
さーて次はシャドウだー。うまくAI強くできるといいんだが。

拍手[0回]

2009/12/01 (Tue.) Trackback() Comment(1) いぐにす

2009
11
30

カットい~ん!

こないだ素敵なイラストをいただいた→自由に使っていいですよとのことなので早速使い道を考える→で、こうなった
単体カットイン ゼロ召喚 2プラトンダブルカットイン
メルブラ風のカットイン作りました。ゲージ技全部に使うとくどくなる気がしたので2ゲージ技のみ。3ゲージ技はこれまで通り02UMのアレで。

こう使おうと思って、イグニスの翼全部映ってる絵を阿=李苑さんにリクエストしたら、すぐに仕上げてくれたよ。阿=李苑さんいい人だ…。

これでお嬢様の更新は一通り終わった感じですね。
結構大きい更新になったんで、まとめ動画をこれから作る予定。というかそろそろ動画を投稿しないと禁断症状ががが。
更新版は動画と一緒にあげるよ。

拍手[0回]

2009/11/30 (Mon.) Trackback() Comment(2) いぐにす

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R