忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2010
04
17

なにこれさむい

4月も半ばになるのにこの冷え。

で、イグスカ&紅クリ更新。うん、結局15日に更新できなくて16日の日付変わる直前というね。
紅クリのほうはカットインの記述とかものすごい微妙な部分しか直してません。ワタシがちょっと気になった部分ではあれど。
まぁ、性能が変わったとかじゃないので、DLしなおす必要はなさげ。どっちでもAIパッチは問題なく使えるはずだし。

そしてイグスカ。紅クリと共通の部分を直しつつAIかなり更新。主に立ち回り大幅修正。もうAIを大幅にいじることはないと思っていたけど、前にコンボの見直しをしたときには立ち回り部分はほとんどいじってなかったからね。

mugen41.png
tutaya氏AIの紅クリに勝たせてもらえないってのは前に書いたけど、とりあえずこのくらいまで矯正できた。
主な敗因は弱デーモンロードウォークをうまく後方回避されることだったので、たまに強も混ぜてるようにしてみた。強なら前に回避されても距離が開くので隙を付かれにくいし、後方回避も狩ることができるので。でも強だと浮かせコンに移行しにくいというデメリットはあるけどね。
他には、目押しコン時にのけぞり時間を計算させるように。これも厨忍氏のサイトにお世話になりました。
あとは、今までは壁端に追い詰められると弱くなってしまっていたので、そこも見直し。当然ステージ端判定ヘルパーも導入。
それと飛び道具判定ヘルパーも導入。ネガ・ジェネシスでの飛び道具反射を狙わせるように。テュホンレイジより使いやすいから困らない。
おまけに立ち回り技ふりのrandom値を増やしてみた。今までよりもちょいアグレッシブかも。
さて、いつも調整でお世話になっている人たちでいざ審査。いろいろ余計なことを導入したから新たな弱点が出ないか心配だしね!
mugen40.png mugen39.png
左:闇巫女(tutaya氏AIレベル10)
右:黑 魅霊(デフォAIレベル10)
ちなみに前は五分くらいだったんですけどね。・・・まぁ、弱点補強したんだから強くなっちゃって当然か。
というかこいつら相手にこの結果・・・性能弱体化を検討しなきゃいけないかも。とりあえず今はもうイグスカいじりたくないので保留ってことで勘弁。思ったより時間かかっちゃったから疲れてしまったもので。

さて、次こそソニックを更新します。やるって言ってからどんだけ放置して他キャラいじってんのよ俺。

そういえばイグスカ記事だったので。

ボスモード黒聖ソルならゴールドカラーにならざるを得ない。イグニス様かっこええw
もう何度も書いた気がするけど、02UMカットインは本当にサムネになりやすいねぇ。これでイグスカや紅クリが出てる動画は大体わかってしまうというwこのイグスカのカットインサムネだけで4つか5つはあったように思うし。

勝った!久しぶりにこのタッグが勝った!ボス戦もクリアで暫定1位!
ボス戦最後のデスペレイト・オーバードライブ>ブルータル・ゴッド・プロジェクトの繋ぎは思わず「おおっ」となった。やはりタッグはいい意味でも悪い意味でも読めないねぇ。

拍手コメが付いていたので続きより返信。というか1つ拍手が付くだけでランキングの順位がえらく変化するんだが・・・。

拍手[1回]

>>寅午さん
>あのコメは私ですが、別段特殊イントロの話を見て急いだわけではないのですよ?ヤル気が上昇したってだけです。むしろ私の動画を見てらした事の方が驚きで したが。 若本キャラで妹持ちが全く思い浮かばないのでどんな台詞か楽しみですわ。 話変わって「ゆずってくれ」は「ねんがんの」に対するテンプレですから、恐らくAIの方では?

はじめまして。
やるきが上昇したのなら、それはなによりです(何
こちらとしてはこんな辺境までお越しいただいてたことのほうが驚きですw
「ゆずってくれ」はテンプレなのか・・・知らなかった。今度こういうネタを使うときは予習しとかないとですね。

PR

2010/04/17 (Sat.) Trackback() Comment(0) いぐにす

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R