忍者ブログ

2024
04
16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/16 (Tue.)

2009
11
25

全快ではないけど

ある程度回復したので再開。中止ていうほど期間開けてないけど。

22着てたね。
さすがのポルターガイスト。あの剣てプレイヤー判定?
お嬢様チーム強いはずなんだが、なかなか勝てんねぇ。相性だったり相手が悪かったりで。なんかイグニスがひどく見えないから困る。

ネスツ闇のおぜうさまの更新はぼちぼち進めております。
今新技作ってます。「また新技か」とか言われそうだ。今の時点でも技かなり多いし…。
上の大会で更新してもらったばかりだし、すぐに更新版あげるのはなんかアレなんですけどね。結構な更新になりそうで。
 
ついでに。紅くりざと戦ってもらったよ。距離離れてる時はもうちょいテュホンレイジ振ってもいいかねぇ。
それにしてもこれで今のウチのキャラとはみんな戦ったことになるね。なんというかお疲れ様です。こんな連中の相手をしてくれて…。

拍手[0回]

PR

2009/11/25 (Wed.) Trackback() Comment(0) いぐにす

2009
11
19

クラフォーのCDが

届いたよ。
もうね、Un-gravitifyでご飯三杯はいけるね(もともと好きな曲だっただけに)。

だから紹介が追い付かないって言うのに(ry

遊撃に続いてまたサムネがお前かい。前にシャドウと戦ってもらったけど今度はイグスカですか。
基本はディバインアローやチェーンブレイドをスカらせて隙を突くのがよさげだね。ケイオス・タイドも隙をつきやすそう。
ボスモードはディバインアローの後の隙を付きにくくなってる上に、火力が高く永久もかますから、プレイヤー操作ではかなりプレッシャーになると思われ。いい感じのボスキャラになってると自分では思ってる。あと、ボスモードのダブル白羅は久々に見た気がする。
金は…なんというか…1Rは開幕ではめてしまえば何とかなる感じだけど…ディスインテグレイショナル喰らうキャラではまず勝てない。こんなクソゲーとも戦ってくれるとは感謝のキワミ。アッー!

最近報告してなかったけど、キャラ製作もちまちまやってますよ。ゼロをきりのいいところまでいじったら、タタリフェスティバルに向けてシャドウとイグスカを更新せねば。特にシャドウは3キャラ分出ることだし、出まくっても恥ずかしくないようにしとかないとね。
クリザの更新は確実に後回しになるね。ごめんよ。
ソニックとゼロの公開も遅れそう。11月中に公開できるようにする予定だったけど、厳しい。

割とどうでもいいけど、MUGENが充実しすぎてるのと、大学が忙しくなってきたのとで、他ゲーに手をつける暇がない。

拍手[0回]

2009/11/19 (Thu.) Trackback() Comment(3) いぐにす

2009
11
17

どうみてもクソゲーです、本当に(ry

更新ないなぁと思ってたら風邪でしたか。なんか風邪とかで体調崩すうp主さんが最近多い気がする。おお、こわいこわい。
ブログのほうでリクされてたイグスカ12P出てるね。こいつは3ゲージ技が即死or超大ダメージ技になってて、AIはそいつをガンガンぶっ放すので、最低でもステ抜け・投げ無効・即死耐性のうち、どれか1つが無いと詰むと思われます。まごうことなきクソゲーですが、まぁおまけのつもりで作ったモードですしね。
ワラキーEXなら開幕ディスインテグレイショナルや白羅滅精はクリーチャーチャンネルでかわせるようだけど…そのあとは保障できない。
虚言の王7Pは投げ無効なのでまともに戦える感じか。ディスインテグレイショナル連発はちょっと見栄え良くないよね。スカったら白羅やイーディアンブレイドに切り替えるようにAI組むべきでした。…え、あんなんで見栄えもクソもないだろうって?ごもっとも。

第2回タタリフェスティバルもあと20日ちょいですな。近いじゃないか。シャドウもだけど更新急がないと。
 
そういや一緒にあげられたMADの方にうちのキャラが3人とも出てたね。せっかくなのでこっちも貼りましょう。というかこれも使ってもらったリストに入れとくべきか。
紅クリザだー、と思っていたらシャドウもいたしイグスカもいたしで…もっと他に使うべきキャラがいるだろうにwww
それと、GIOGIOさんきゅうきょくキマイラ好きだな、と思った。

そうそう、今更ながら氏のブログをリンクさせてもらいました。ホントに今更だなオイ。
つーか今日になって初めてリンク集をいじった。

思わず喜びが鬼なったので、記事も長くなってしまった。

拍手[0回]

2009/11/17 (Tue.) Trackback() Comment(9) いぐにす

2009
11
15

更新版の初陣

ついに本選出場者が出たかー。
久々のお嬢様、そしてようやく更新版お披露目。
現バージョンのハクレイムってこんな強かったんですね。AIも前に見たよりも動きが良くなってるような。
それと、やっぱ闇巫女強いすね。体力減ってなかったらわからなかったけど、それでも大体互角だと思う。
チームは負けたけどディスインテグレイショナルも決められたし、よしとしますか。

そろそろ本選出場者がぽつぽつ出てくるんじゃないでしょうか。お嬢様チームもそろそろ勝ってほしいところ。まぁ、勝ったら勝ったでそこで出番終了になるかもだけど…。

うp主さん体調崩したそうで。
おだいじに~。続きのうpはゆっくり待ちますです。

拍手[0回]

2009/11/15 (Sun.) Trackback() Comment(1) いぐにす

2009
11
11

んん?

遊撃の予定表見たら上のほうにイグスカ来てるじゃないですか。これは近いうちに再戦するということ?

ということで、もうちょい後にするはずでしたがイグスカ修正版up。
なんかいったんあげてからすぐに修正版あげる、といったパターンが多い気がする。使ってもらってる方たちには申し訳ない。
もっと頑張ろう。

内容はというと、ディスインテグレイショナル関連をいろいろ修正しました。演出でおかしいところをなおしたり。
AIも若干修正。ディスインテグレイショナルの無駄撃ちを減らしました。あと、前のバージョンのAIはチェーンとウォークで延々と固めてくることがあり、最悪削り殺すまで固めてきますが、今回の更新でそれを自重させ、適当なところでディスインテグレイショナルにつなぐようにしました。
何、十分ひどいって?ごもっとも。

【追記】いきなし影子動画のコメが40くらい増えてびつくり。荒れてたわけではないけれど…どうしてこうなった。
で、過去ログ見たらほぼ同じ時間に書き込まれてたから、まさかと思ったら一人で書き込んだ様子。なんというかお疲れ様です(皮肉は込めてない)。

拍手[0回]

2009/11/11 (Wed.) Trackback() Comment(2) いぐにす

2009
11
05

遅くなった…

キャラを更新したのは昨日、動画を投稿したのは朝、この記事を書いたのはその夜。いろいろあるのさ、俺にもね。
昨日で2回更新しちゃったけどAIの動きもかなりカッコよくなったように思うし、反省はしてるが後悔はしていない。
そうそう、例の技のせいで金カラーがとんでもないクソゲーになってます。あまりにひどすぎるので動画に入れる気になりませんでした。気になる人は自分で試してみてね!
…他に書くことは特にないな。動画で説明してるし。


話は変わって。
うーん、やっぱアーマーキャラはきついね。でもこれなら善戦したほうだと思う。チームは負けたけど、また出番がもらえると考えよう。


…つーか、前の記事で「更新はバグでも出ない限りはしない」と書いたばっかなのに、また更新のネタが出てきちまった。次の更新は他のキャラを先にいじってからにするけどね。

拍手[0回]

2009/11/05 (Thu.) Trackback() Comment(0) いぐにす

2009
11
04

だーいこうしーん

絶好調ですなww
とりあえずまだ残れるようだ。

んで、お嬢様更新。次の出番に間に合うかしら?
長めなので更新内容はたたみました。

拍手[0回]

[つづきはこちら]

2009/11/04 (Wed.) Trackback() Comment(0) いぐにす

2009
11
03

我こそ最強

お嬢様チーム来た!これでかつる!
うちのお嬢様もいい暴れっぷりだったので、私も満足。
ちなみに、更新版はあれよりさらに強くなります。多分。

現在イグニスお嬢様の更新に取り掛かってますが、エフェクトを共有パレットにするのはとりあえず完了。
あとは新技とAIの更新。2002UMの素材が手に入るようになったので、エフェクトを自分で作らなくてよくなりました。
3日中にはAI含めた更新を終わらせたいなぁ。早めにやっとかないと更新版お披露目の機会を逃してしまうかもしれないしね。

…そういやニコニコの仕様変更からプレミアム会員は投稿動画におけるビットレートと解像度の制限がなくなったとか。畜生、早く気づいていれば前回の動画で試したのに…。
イグニスの更新版あげるときにテスト動画でも作るかなー。

拍手[0回]

2009/11/03 (Tue.) Trackback() Comment(0) いぐにす

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R