忍者ブログ

2013
04
04

やはりヤバイ(分析)

予想通り作業に割ける時間が減ってますね。

さておき、イグスカと紅クリザを更新しました。
東方KOF勢でこいつらだけ小ジャンプができなかったので、いっそのことジャンプステートを大地萃香と統一。イグスカはAIも少し直してるけど殆ど変わってないです。

拍手[0回]

PR

2013/04/04 (Thu.) Comment(0) いぐにす

2011
11
16

寒くなってきましたねぇ

ここらでは昨日初めて雪が降りまして。
季節の変わり目で体調崩さないようにしたいですね。

さておき。
イグスカを更新してます。
・超必エフェクト追加
・MAX2演出の処理変更
・ナイトレイドをprojに変更、当てた相手はダウンするように等いろいろ修正
・記述整理
・各所修正
・AI調整
と、結構手を加えております。探せば探すたびに粗が見つかるのは仕様。
超必演出は衣玖さんと同じ仕様に。1ゲージ、MAX、MAX2でエフェクトを変え、MAX2用の効果音も追加。MAX2演出の処理もあちらに合わせてます。こっちのほうがスマートにできるので。
ナイトレイドは今回一番手を加えた場所。まず射出するコウモリにヘルパーを使ってたのをprojに変更。いくらかPCに優しくなったかと。ヒットの仕方が少し変わって結果的に火力が上がったりしてますがまぁこれくらいならいいかなと。あとこの技どうにも地味に見えたので、なんか召喚してるっぽさを出そうと思ってエフェクトを追加。
151a5e0f.png
まぁ白羅エフェクトをいじったものなんですけどね。それと、当てたらダウンするようにしてます。この辺はなんとなくですが。
MAX2演出いじる過程で気づいた3ゲージ技の細かいところもちょこちょこ修正。
AIも調整してます。受身狩り防止のために受身使用のrandomを低めに。それと、1ゲージ技ばかりで大技を全然使ってくれないような気がしたので、life残量で使用率を変えるように。lifeが多いうちはゲージを温存、減ってくるとガンガン使う。他のAIでもやってることですが。

とりあえずこんなところで。次は紅クリザあたりになりますかね。

拍手[1回]

2011/11/16 (Wed.) Trackback(0) Comment(0) いぐにす

2011
09
27

大盛り途中経過

4~5回戦まで終了ですか。

ゲニ文とソニックは4回戦、紅クリは5回戦で脱落。残りはイグスカだけとなりました。
・ゲニ文
接戦でしたね。負けてしまいましたが頑張ってたと思います。
・ソニック
ウィングゼロ強いですねー。ソニックが手も足もでなかったとはw
・紅クリ
まぁ相手が相手だし仕方ないかな。エンドオブ1発入れられただけでも十分。
・イグスカ
危なげ無く勝ち進み。次もまだ行けそうな相手かな?
と思ったけど次GG勢か・・・さすがに厳しいかも。

拍手[0回]

2011/09/27 (Tue.) Trackback(0) Comment(1) いぐにす

2011
04
02

いわゆるエイプリル

新年度ですね。私は今年度から大学院生です。

まぁそれはさておき。
イグスカを更新しました。

まずしゃがみ弱攻撃を新しく追加。今更ですがしゃがみ攻撃が強弱で全く同じという手抜き仕様をどうにかしたかったので。とりあえずこんな感じ。

ad4cfb39.pngmugen66.png
見えない&長いのは音巣対流拳なので。
それと十六夜ゼロにもやったボイスOFFをコイツにも搭載。
そしてAIもあちこち調整。多分そんなに変わってない。勝ち挑発でバグることがあったのでそれも修正。
ついでに前から気になってたユニバースの魔方陣がずれるのを修正。

・・・まぁなんだ。もういじるところがないと思っても探せば出てくるものですねー。

次は射命丸AIを更新対応させねば。

拍手[0回]

2011/04/02 (Sat.) Trackback(0) Comment(0) いぐにす

2011
01
15

もう一月半分終わってるじゃないですかー!

うかうかしてたら1月中にナックルズが完成しねぇ!

とりあえずイグスカ更新。
・ボスモードにストライカー搭載
・白羅渦ヘルパーの不具合修正
・AI調整

まずボスモードに特殊技としてのストライカーを搭載。紅クリと十六夜オリゼロを呼び出せます。

e4d596a7.pngmugen64.png
紅クリは十六夜オリゼロが呼び出すものとほぼ同性能。なので説明することがない。
d6d6fb29.png2bff3fab.png
そして十六夜オリゼロ。相手の目の前に現れ斬風燕破・凰牙。発生保障あり・ガードクラッシュ効果付き・空ガ不可と紅クリが霞む高性能ですがまぁいいよね!
ちなみにどちらも浮かせたあとに追撃可能。ボスモードなんでそのまま永久に直行できます。
またオリゼロよろしく召喚動作中は本体に食らい判定がありません。まぁボスモードだし(ry

それと、技が終わってるのに白羅渦ヘルパーが消えるのが遅いことがあったので、それを修正。
AIも調整。主に空中ので行動をいろいろ。


最初はソニックも同時に更新する予定でしたが、重要度は低いので後回しにします。
というか早くナックルズを完成させたくて(ry

拍手[1回]

2011/01/15 (Sat.) Trackback(0) Comment(2) いぐにす

2010
12
24

私からの(ry

まぁクリスマスということで。
今年も限定カラーくらいは用意しとこうかと思ったので、東方ネスツクリスマスカラーを12/25いっぱいまで公開。
DLは下のリンクで。

DL
終了しました。

まぁこんな感じになるんですけど。

39ef13a8.png
うん、イグスカ以外は似合わないなこの配色w

で、これを作ってる最中で気になるところがあったからイグスカのSFFだけ修正して更新。
このactファイルを当てるときは必ず更新してから当ててくださいませ。

では皆様、良き夜を。

拍手[1回]

2010/12/24 (Fri.) Trackback(0) Comment(1) いぐにす

2010
12
08

だからデバッグはちゃんとやっておけとあれほど(ry

更新してから思うところがあったので、イグスカをちょっと修正。
すいませんいつもいつもこんなんで。
修正したところは、高すぎに感じた火力とか、ブルータルゴッドプロジェクトの演出面とか。

これだけだとあれなので。

Please install the Flash Player



「ブルータル・カタストロフィ」はこんな感じです。
さて次こそソニックをいじらねば。

拍手[0回]

2010/12/08 (Wed.) Trackback(0) Comment(0) いぐにす

2010
12
08

ほら私っていい加減な人間だから

これまた予定より遅れての。
イグスカ&十六夜ゼロ更新です。

※ちょっと追記
◎イグスカ
・全体的な火力調整
・ダークメシアを一新
・AI調整
・グングニルの発生を早く、無敵時間短縮
・投げのワイヤー処理変更

◎十六夜ゼロ
・クローン白羅の渦ヘルパーの位置修正
・MAX2白羅を最後の衝撃波でフィニッシュするよう修正
・オリジナル用def使用時MAX2背景ヘルパーが消えないのを修正
・極星冥界陣に効果音追加

イグスカの火力は技によって上げたり下げたり。必殺技なのに明らかに低いってのがあったのでそれを主に調整。全体的に火力が上がった感じになりましたが、前々から控えめだって言われてたしこれくらいでいいかなー、と。
そして前々から微妙に感じてたダークメシアを見た目から性能までほぼ一新し、技名を「ブルータル・カタストロフィ」に変更。・・・ここまでやっちゃうと新技って呼んだほうがいいのかも。技名に関してはこっちのほうがイグニスっぽいかなってことでひとつ。
AIも変更に対応させつつ調整。主に立ち回りの無駄を減らした・・・つもり。見た目的にはそうなってるとは思いますが、それほど強くはなってないですな。
グングニルは・・・あまりにも出番がないので。あとなんか常時無敵になってたので発生保障がある程度に短縮。
あと投げからコンボ出来ないようにしました。
・・・まためちゃくちゃなことになった気がしますが、自重なんてとうの昔に捨ててきたし今更拾いに戻るのもねぇ、ってことで。

十六夜ゼロは主に修正。
極星冥界陣の効果音はシロト氏の雑記を見るまで気づきませなんだ。


今回はこんなところで。
次はソニックの予定。こいつはすぐに終わればいいなぁ。

拍手[1回]

2010/12/08 (Wed.) Trackback(0) Comment(0) いぐにす

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[10/16 Shanlulp]
[07/11 真決鬥者]
[06/27 シロト]
[06/25 シロト]
[06/23 KennPync]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R