2025
01
23
2015
01
04
あけましておめでとうございます。
(しょっぱなからこんなザマで)すまんな。
豪鬼AI修正しました。人操作時に空中で操作を受け付けないのを修正。
いじった覚えはないのにstate50のctrlが0になってたんですよね・・・これ直しただけなので、DL面倒臭い方は直し方物置に書いてるのでそっちを見てくださいな。
まずはルージュを調整しつつ動画を作ることから、ですねぇ。
2015/01/04 (Sun.) Comment(0) AI
2014
12
21
とってもさむいのだけれども
これくらいになると朝布団から出るのが辛くなります。
さておき。
パチュリーAI更新しました。
エレメンタルハーベスターからの拾いコンボを搭載。このへんはアドリブでやらせてるので、霊撃とかからも拾ってくれるようになったり。結構ダメージ伸ばせるのでさっさとやっておけばよかったですね・・・。
そういえば今年もあと10日しかないんじゃ!?
果たして年内に松永の作業とルージュの公開はできるのか!
2014/12/21 (Sun.) Comment(0) AI
2014
12
20
一つの大会が終わると
楽しみが一つ減って寂しくもなりますが、いつかはくるものですから仕方ないですよね。
完走おつかれさまでした。
詠唱魔法は結局4位どまり。まぁ最終partまで残っただけでも十分な活躍だと思ってますが・・・
にしても最後まで残ったタッグにどっちもBIYO氏キャラがいるのがなんとも。
2014/12/20 (Sat.) Comment(0) AI
2014
12
07
自らを見つめなおしなさい
ゲニ文AI更新しました。結構手を加える予定だったけど、結局微修正で終わった感。
共通部分以外に画面端検出ヘルパーを搭載。現状ひょうかのトリガーくらいにしか使ってませんが、あらい部分が多少マシになればいいかなと。
最後は松永。こいつは火薬の仕様を変えるつもりなのでまた時間かかりそうです。
ルージュだけでも年内に終わらせたいからそんなに掛けたくないんですが。
2014/12/07 (Sun.) Comment(0) AI
2014
11
24
2014
11
23
2014
11
20
2014
11
18
さあ全キャラメンテショーの始まりや
いきなりですがこれから全キャラ全AIを更新していきます。
まずはナックルズ、大地萃香、妖夢、天子さん。
ちょっと実験的に対受け身狩りの記述をAIに入れてみました。動画見てて、受け身狩りだけで死んでいくのを見るのは気分がよろしくないと前々から思ってて・・・例えばこれ。
よくやったほうだとは思いますがね・・・。
まぁちょくちょくこういうことがあったわけで、ようやく行動に移しました。っていっても受け身後に攻撃を受けると次は空中受け身とらないってだけの簡単な記述なのですが。
これを全キャラ全AIに搭載する予定。
前はこのルガール(GONZOー氏本体/ヅァギ氏AI)に画面端で烈風拳とダークジェノサイドを繰り返されるとこれだけで死んでいくのを、
このように回避できるようになるので、一応機能はしてるかなーと。(静止画だとわからなさそうですが)
とりあえずは大会出てて更新対応してもらえそうなのを優先的に。
でもこれ以外に直したいところがあるやつは後回し。
あと全キャラ全AIって書きましたが、とある理由から雷光衣玖とパチュリーは対象外になります。この二人以外の全員です。
2014/11/18 (Tue.) Comment(0) AI