忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2016
09
01

堕ちてゆく人々

ゲーニッツ、豪鬼、ミユキ、ダーマのAIを更新。
AI起動ヘルパーの記述修正のみなので、常時起動解除しないって人は更新不要です。

・・・あと5名。一月以上かかってしまうとは思わなんだ。

拍手[1回]

PR

2016/09/01 (Thu.) Comment(0) AI

2016
08
25

千の偽り、万の嘘

てゐとGXと星と秋蘭のAIを更新。
SS6アレンジキャラのAIには起動ヘルパーの記述がないんですが、後述の大会動画を機にタッグでの動作確認をしてたら修正したい部分ができたので。

GXはAI起動ヘルパーの記述修正のみ。

星はコンボ記述の修正。
連斬からのつなぎを中龍牙から強龍牙に。

秋蘭はタッグ時に伏撃射の使用を控えるように。
これを使ったら逆に挟み撃ちにされる、ということが多かったので。

てゐはAI起動ヘルパーの記述修正と、立ち回りの調整。
空中攻撃の頻度増やしたり、移動関連の調整とかいろいろ。本当弱いけどこれで少しはマシになってるといいんだけどなぁ。

おまけ。

他のキャラには全然勝てないくせになんでGルガには勝てるんだよお前、って感じ。

もう一つ。

ソニック、シャドウ、ナックルズ、恋、星、秋蘭、春蘭、GXが出場、とまぁ久しぶりにいっぱい出させてもらってます。こんだけ参加タッグが多いとなかなか出番が来なかったりするんじゃ?


と思ってたけど思ったより早かった。春蘭です。
最初はどうにも相方頼みな感じがあったけど、最後はタイマンを制して初戦白星。
正直ミニ盛りでの活躍が期待できないので、こっちでは少しでも頑張ってくれると嬉しい。

拍手[1回]

2016/08/25 (Thu.) Comment(0) AI

2016
08
20

どれだけ私を落胆させれば気が済む?

外付けに入れたはずのMUGENのデータが古いままになってて、実家にいる間は作業ができなくて、更新かなり遅れました。
ついでに同じところに入れてたゲームのデータも消えてて、休日に遊ぶつもりだったのにマジファックって感じ。

松永紫、永琳AI、慶寅AIを更新。
同じくAI起動ヘルパーの記述修正。
こいつらはこれ以外にいじってないので、操作しない場合は更新不要です。

とりあえず自作キャラはすべて直し終わったかな?
AIパッチのほうはデフォルトでAI常時起動だし、慌ててやる必要はないと思ってますが、同じ記述を使ってる以上直さなきゃいけないわけで。

拍手[0回]

2016/08/20 (Sat.) Comment(0) AI

2016
07
31

あわわ

とりあえず2つお詫び。

まず1つめ。妖夢Aアレンジの本体が更新されてたのに気づかなかったこと。
いやだってブログも長らく更新なくてノーマークだったもんで。
なので更新対応しました。性能も変わってる箇所があるんでそれに合わせた調整も。
一番影響が大きいのは紫電。A版が地上投げになったことで、それらしい使い方をさせるように。発生はあまり早くないけどガード硬直の上でも掴めるので通常技ガードさせたら投げ確定。それとループができなくなったのでそれ関係の記述を削除。
飛竜も性能に手が入ってるけどあまり使ってくれないかな・・・前よりは使いみち増えたけど。
あとAI起動ヘルパーの記述が、現行の記述だと暴発の可能性が高いという結構な問題があることがわかったので、リンクを参考に手を加えました。

参考→内部AIとAIフラグについて【MUGENの便覧】

・・・まぁデフォルトで常時起動なのであまり関係ないかな。

で、2つめのお詫び。
AI起動ヘルパーの記述は全キャラ全AIに流用してるので、すべて同様に修正しなければいけなくなりました。
AIパッチはデフォルトで常時起動なので、とりあえず自作キャラを優先的に。


そんなわけでまた新キャラの完成が遠のきます・・・。

拍手[0回]

2016/07/31 (Sun.) Comment(0) AI

2016
06
28

この世に安息の地なし

妖夢AのAIを更新しました。
立ち回りに高速モードの技を増やし俊敏に動くようにしてみました。白光や疾風でかき乱してみたり、震電で強襲してみたり。震電は今まで使わせてなかったですねそういえば。
高速キャラ特有の弱点も付いてしまった感じもしますが、個人的には前より見てて面白い感じになったのでよしとします。

拍手[0回]

2016/06/28 (Tue.) Comment(0) AI

2016
06
08

うむ、清々しい


というわけでsuigin氏SS6秋蘭のAIを公開しました。
他のSS6恋姫キャラには無いものを結構持ってるけどそれでも強さは何時も通りですかね・・・。

ついでにフィオナ、思春、春蘭のAIも修正してます。立ち回り記述をちょっとだけ。

平日はとにかく時間が取れなくて撮れなくて・・・。

【6/8 22:45追記】
春蘭AIの中身が変わってない、秋蘭AIの中身が春蘭のものになっていた、
というわけで上記2つを上げ直してます。これより前にDLした人はお手数ですが再DLを。
すみません・・・

拍手[0回]

2016/06/08 (Wed.) Comment(0) AI

2016
06
05

私は醤油派です


アレンジ妖夢のAIはこれが初めてかな?
凶下位~凶中位で果たして通用するのかって感じですが、そこはまぁ始まってみないとですね。


1partで1週するから毎回楽しみにできるテンポ。
個人としては幸先がいいけど、チームとしてはまずいスタート。
全体的にチームとしては拮抗してるけど個人としては一方的な試合が多い感じ。まぁ凶ならこんなもんなのかな?


秋蘭AIはほとんど組み上がってるのでもう少し・・・。
5月中に公開する予定だったけど、こういうの予定通りに行った試しがないんですよね・・・。

拍手[0回]

2016/06/05 (Sun.) Comment(0) AI

2016
05
25

うえぇ

SS6春蘭のAIを更新。
怒髪衝天のトリガーを修正してます。

秋蘭のAIも鋭意制作中・・・まぁやってるうちにトリガーミスに気づいてこの更新なんですけど。

拍手[0回]

2016/05/25 (Wed.) Comment(0) AI

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R