忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2016
07
31

あわわ

とりあえず2つお詫び。

まず1つめ。妖夢Aアレンジの本体が更新されてたのに気づかなかったこと。
いやだってブログも長らく更新なくてノーマークだったもんで。
なので更新対応しました。性能も変わってる箇所があるんでそれに合わせた調整も。
一番影響が大きいのは紫電。A版が地上投げになったことで、それらしい使い方をさせるように。発生はあまり早くないけどガード硬直の上でも掴めるので通常技ガードさせたら投げ確定。それとループができなくなったのでそれ関係の記述を削除。
飛竜も性能に手が入ってるけどあまり使ってくれないかな・・・前よりは使いみち増えたけど。
あとAI起動ヘルパーの記述が、現行の記述だと暴発の可能性が高いという結構な問題があることがわかったので、リンクを参考に手を加えました。

参考→内部AIとAIフラグについて【MUGENの便覧】

・・・まぁデフォルトで常時起動なのであまり関係ないかな。

で、2つめのお詫び。
AI起動ヘルパーの記述は全キャラ全AIに流用してるので、すべて同様に修正しなければいけなくなりました。
AIパッチはデフォルトで常時起動なので、とりあえず自作キャラを優先的に。


そんなわけでまた新キャラの完成が遠のきます・・・。

拍手[0回]

PR

2016/07/31 (Sun.) Comment(0) AI

2016
07
27

紛らわしい名前

必殺技その1・飛び道具。れっp・・・疾風扇(偽)。
霊夢に習って(偽)とつけとく。


なんの変哲もない地をはう飛び道具。


もちろん地空両用。


もちろんC入力でのEX版も完備。

拍手[1回]

2016/07/27 (Wed.) Comment(0) あやや

2016
07
20

もし私が卿の駒だとしたら、どう使うかね?

そうだな・・・足利にぶつけ、早々に盤上より消えてもらう。

松永に続き毛利も更新。
AIに5Cや6C、2Cをガードさせた時の行動を追加。少しでも設置を巻きやすくなってればいいけどなぁ。
以下はAIテスト中の偶然の産物。

壁を背負いながら壁を起き続けるだけで永久。
まぁAIに再現させようとはしませんでしたが。

ついでに。

毛利と、アシストキャラとして松永が出ます。
毛利アリスって、何もできずにボロ負けするか、壁サンドでクソゲーするかのどっちかで、動画映えしないキャラだと思ってるので大丈夫かなぁっていう感想。
さらに調整とか投げ捨ててそうな構成でもう一つ心配に。

拍手[0回]

2016/07/20 (Wed.) Comment(0) ありす

2016
07
16

無益な時間だった

・・・とは言いたくないのだがね

松永紫を更新しました。
今まで無響はA版だけ使わせてたんですが、B版も使わせてみることに。
これで背後に回って反撃するのがなかなかスタイリッシュでつよいので採用してみた次第。

mugenの活動が縮小気味ですが、他にもやりたいこといっぱいあるんでゆるして・・・

拍手[0回]

2016/07/16 (Sat.) Comment(0) ゆかりん

2016
07
07

バンカー!



シールドバンカーと回避を搭載してこれでようやく必殺技の作成に入れますね。

拍手[0回]

2016/07/07 (Thu.) Comment(0) あやや

2016
07
04

シュワちゃんから強力なパワーを貰って帰ると博麗神社で家族会議が始まった

やっぱりエフェクトゎ大きい方がよくね?


というわけで投げ&空投げ、シールド、強制開放(サキスパ)まで。


ほぼアニメの差し替えだけだったので労力はそれほど。

キャラいじるの久しぶりすぎて何処までやったか忘れますね・・・
ってこれいつも書いてる気がする。
こいつを公開できたら霊夢もそれに合わせて更新したいですね。

拍手[1回]

2016/07/04 (Mon.) Comment(0) あやや

2016
06
28

この世に安息の地なし

妖夢AのAIを更新しました。
立ち回りに高速モードの技を増やし俊敏に動くようにしてみました。白光や疾風でかき乱してみたり、震電で強襲してみたり。震電は今まで使わせてなかったですねそういえば。
高速キャラ特有の弱点も付いてしまった感じもしますが、個人的には前より見てて面白い感じになったのでよしとします。

拍手[0回]

2016/06/28 (Tue.) Comment(0) AI

2016
06
16

駆逐する!


てゐと秋蘭の初陣でした。256名もいてまさか同じpartになるとはねぇ・・・
てゐ:まるで勝負になってなかったので次はもうちょっとまともに勝負させてもらえる奴と当たることを祈りましょう。
秋蘭:勝ったは勝ったはものの魏武の閃光しか使ってないな?ノーゲージで出せる無敵技があるとやっぱ違うなぁって感じです。

拍手[1回]

2016/06/16 (Thu.) Comment(0) 未選択

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R