忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2015
11
29

まったく諸君らにも困ったものだ

C3霊夢、松永紫、永琳AIを更新しました。

C3霊夢と永琳は他と同じくAIの移動周りの修正。
新しい方の永琳はついでに相手地上時の6A>JBの繋ぎを背の低い相手にやらないようにしました。スカるので。

松永紫だけ共通の修正とか関係なくて、AIにブースト中のコンボに劫火を使わせないように前に修正したつもりが修正しきれてなかったので再度修正。今度こそ大丈夫・・・なはず。
それと塵晦を当てたときに、付着させた火薬が消えるようにしました。つけた火薬が浮いた感じになって見た目がよろしくなかったので。

残りの自作キャラは大丈夫だったんで、後はAIパッチを見てかなきゃ・・・(使命感)

拍手[0回]

PR

2015/11/29 (Sun.) Comment(0) ゆかりん

2015
11
28

これは落ち込む

ルージュにまた不具合が見つかったので再び修正。やはり急ぐとろくな事にならない。
AIがタッグでサンダーシュートをゲージ無しで使うのを修正です。

で、前回の不具合を探したら案の定他のキャラでもありましてですね。とりあえずネスツボスの3人を。
超必殺技ゲージ回収の修正はイグスカのみ。
移動のroundstate=2抜けは3人共通。不具合確認したのはソニックとシャドウだけだったわけですが、原因になりそうなのは全部治しておこうってことで。
紅クリザのみタッグでの行動を追加。ノーゲージでのカット行動を設定してなかったのでテュホンレイジを使うように。それだけですが。

拍手[0回]

2015/11/28 (Sat.) Comment(0) るーじゅ

2015
11
27

あ ほ く さ

やめたらキャラ制作?
いや数年前のキャラが未だに不具合出続けてるってどうよマジで。

ソニックキャラ4体を更新。一部の超必殺技を当てた時にゲージが増えるのを修正。gerpower書き忘れだったり、値が0になってなかったり(多分他の技からコピペしてそのまま)。
あとルージュ以外の3体はラウンドが終わっても歩きやジャンプを繰り返して止まらないことがあったのを修正。移動のトリガーにroundstate=2がなかったので足しただけですが。
しかしまぁソニックキャラの記述は古いのもあって目を覆いたくなるほどひどいひどい。さすがに後に作ったルージュだけは綺麗なほうだけども。

今回修正した内容は他のキャラやAIでもやらかしてそうなのでまた一斉メンテです。
自作大会やっても結局デバッグしきれなかったという。

拍手[0回]

2015/11/27 (Fri.) Comment(1) るーじゅ

2015
11
26

ハイジョする!


mugenで動かせるようになったのでお披露目。
某所でよさそうなスプライトシートを見つけたのでソニックバトルをコンプする前に作り始めてしまった。

拍手[0回]

2015/11/26 (Thu.) Comment(0) おめが

2015
11
22

意外となんとかなるもの

作業の進みが芳しくないのでお茶濁し。


SS6妖夢が出てたので。
予告の時から結構抑えめな調整で大将やってるものだから大丈夫かなぁと思ったんですが、なんとかなってるようなのでそこは作者の采配を信じるべきなんやなって・・・。

拍手[0回]

2015/11/22 (Sun.) Comment(0) 未選択

2015
11
14

再誕

結構前からイグスカをリメイクしたくなってちょこちょこ作業してました。
初期のキャラだけあって中身がぐちゃぐちゃだったのでいい加減整理したくなったのが一番の理由なんですが。一応追加要素もあるよ!


まずダッシュがランタイプに。これまでダッシュと回避が同じっていう手抜きっぷりだったもんでね・・・


バクステも新規に作成。


そして念願のレバー入れ技。

性能はそんなに変えるつもりはなかったけど結構変わってきそう(適当)

拍手[0回]

2015/11/14 (Sat.) Comment(0) いぐにす

2015
11
08

光と闇が備わり最強に見える


というわけで完結完結!
・準決勝その1
ナックルズよりはマシな勝負になるんですがダーマでも無理でした。1R取れたのだって割りと奇跡。
・準決勝その2
総合力では天子さんのはずですが、またコンボが入りにくいこともあってか結構互角の勝負になります。妖夢の時と言い、こいつ結構愛されボディなのかしら?
10割とかシンクノソラーとか、これが決勝でいいんじゃないかってくらいよくできた試合だと思います。
・決勝戦
十六夜ゼロのほうが強いですが、天子さんも十分奴を食える性能を持ってます。決勝進出メンバーを見た時はこの色黒空気読まねぇなぁと思ってましたが、結果的にまぁまぁな決勝戦にできたんじゃないかって思います。

改めて見ると優勝と準優勝の予選成績がひどい。というかこの2人は上位落ちすると思ってたんですが、世の中わからないものです。まぁそういうルールにしたの私ですが。
さて2ヶ月くらい作ってたかな?大会動画作るのなかなか楽しかったのでいずれまたやりたいですね。まぁしばらくは平常運転になりますが。というかしないといけない。

拍手[0回]

2015/11/08 (Sun.) Comment(0) 未選択

2015
11
06

クランクアップ

天子さんのAIを更新しました。
ステート番号の間違えがあったので修正。具体的に言うとサタデーナイトフィーバーがガングレイズになってました。それだけ。

決勝戦の撮影が終わってあとは編集するだけです。投稿は多分明日。
あっ、やっと・・・大会が終わるんやなって・・・

拍手[0回]

2015/11/06 (Fri.) Comment(0) AI

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R