忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2009
12
23

あれー?


また遊んでやるぜ!
いやホント全然弱くならねぇ。旧版よりウェーブとクラッカーを自重してもこれだもの。
それでもちょっと前よりはましになったんだけどさ(シャドウとやらせたときの戦績が9:1から7:3くらいには)。一日くらい前はひどかった。相性のいいキャラでないとまるで敵わなかったし(ちなみに苦手なキャラはリーチの長いコンボゲーキャラ。アクセル・ネロ・ワラキアみたいな。シャドウと大体一緒)。

ソニバトの技はほぼ原作通りの性能にしたかったから、主にアレンジ超必を弱体化。それでも大して変わらん。
思うにソニックウェーブとソニックストームが強すぎだと思うのよね。ソニバトなら横に避けるという選択肢もあるんだけど、2D格闘だとそれができない。おまけに発生早い・弾速がヤバい・高さもあるという…どうしろと。3Dアクションから2D格闘に移植するとこんなにも強くなる技はそうそうない。
「ソニバトの技はほぼ原作通りの性能に」という方針を変える気はないから、多分このままになりますが。

年内には公開といきたいところですな。

拍手[0回]

PR

2009/12/23 (Wed.) Trackback() Comment(3) そにく

2009
12
19

さすが主人公…なのか?

TURE COLORSが届いた。ソニアド2のヴォーカルサントラを持ってないので、この選曲は結構うれしい。
一番のお気に入りはCosmic Eternityだったりするんですけどね。

さて、ソニックのAIが組み終わったので試しにウチのキャラと戦わせたら…

結構高確率で勝つ。設定上は互角でもおかしくないけどね。まぁ、さすがに無理だわな。
普通に強ぇ。
紅くりざやシャドウと互角以上に戦うんだもの(さすがにイグスカは無理だったが)。もちろん戦わせながらの調整はして…パターンになりそうなところを自重させて、とがってるところは弱くして…それでもかなり強い。ソニバトのソニックは強いキャラなんだけどさ。
もうちょい弱くするべきかね?どうしましょ。まぁ、その前にもっといろんなキャラと戦わせないとだけど。

もうちょいで公開できるかなー、と思ってたけどいくつかやることがあったの忘れてた。ボイスの追加と特殊イントロ。
ボイス録音したくても今スマブラ知り合いに貸してるんだよなー。返してもらう機会もなかなかない。
特殊イントロもどうするか考えてない。というかネタがない。
このへんがどうにかできるまで紅くりざいじってますわ。

拍手[0回]

2009/12/19 (Sat.) Trackback() Comment(3) そにく

2009
12
15

AIめんどいよう

サイトのカウンターが消えてたので別のものに変えました。またゼロからのスタートでございます。

今はソニックのAI作ってますよっと。
旧版AIを基にして作るからそんなに手間はかからんだろう、と思ってたが別にそんなことはなかったぜ!
今見なおしてみると粗だらけだわ…。
とりあえず起き攻めくらいまで記述完了。でも、一番めんどいのはこの先のコンボや立ち回りなのよね。

とりあえず今週中を目標に頑張ってみますかね。

拍手[0回]

2009/12/15 (Tue.) Trackback() Comment(2) そにく

2009
11
10

これぞ音速

禊モドキ  ゲームスピード遅くしないとスクショ撮れない
ちょっと派手目な技が欲しかったので2つほど作った。ソニックブーストを表現したつもりな超高速突進。
上から来るぞ(ryなのと轢き逃げなのと。どちらもやや高性能にまとめた感じ。

さて、ソニックも完成が見えてきたか。あとはライトアタックとAI・・・って前からこの状態でしたね。

拍手[0回]

2009/11/10 (Tue.) Trackback() Comment(5) そにく

2009
11
08

バンクーバー五輪はなかなか良ゲーだと思う

ソニックはシンプルかつスタンダードなキャラにしたいけど…
一ソニック好きとして派手でカッコよくなきゃソニックじゃねぇ、とも思う。この辺の兼ね合いが難しいな。

…特に理由はないけど2日ほどさぼってました。
イグニスの気になるところ修正して…それしかしてねぇ。修正版は他の誰かを更新するときに一緒にあげます。

拍手[0回]

2009/11/08 (Sun.) Trackback() Comment(5) そにく

2009
10
19

一週間連日更新とかどういうことなの…

クリザを更新したいのに少しcnsをいじるとキャラが読み込めなくなる。エラメを吐かないので原因もわからない。
これは困った。いろいろ更新したいことがあったんだが。
というわけでクリザの更新はしばらくないと思います。ご了承をば。いつか更新すると思いますので。


 
個人的にかなりお気に入り
ソニックのほうは割と順調。
今見返してみて、旧版トルネードの仕様が気に入らないのでほぼ一から作り直した。
画像の通り竜巻のエフェクトも変えた。スクショじゃわからないと思うけどモーションも変えた。ヒーローズよろしくぐるぐる回る。
うん、だいぶ満足のいく感じになった。

あとはライトアタックか。ありゃひどい出来だ。よくあんなん公開できてたもんだぜ…。
とにかく、だいぶ完成が見えてきた感じ。

拍手[0回]

2009/10/19 (Mon.) Trackback() Comment(0) そにく

2009
10
14

コンボって難しい

エリアルができるようになったよ!(左の画像)
まぁ、5回に1回くらいしか最後まで決まらないんですけどね。でもちょっと感動。
まぁ、このスクショじゃ何やってるかわからないと思うが いつのまにやらコンボキャラに…
で、ソニックですが。
自分でいろいろコンボを試してみたんですが、これが結構超火力に。ノーゲージのコンボで右の画像のように減ります。そんなに難しいコンボじゃないしさすがにこれはまずいかなと。
ということでコンボ補正つけようかなと。
ソニックだけってのもアレだし、シャドウにも搭載することになるでしょう。近いうちにやっときます。

拍手[0回]

2009/10/14 (Wed.) Trackback() Comment(3) そにく

2009
10
13

ボイス調達しないとね

ああ、やっぱ動物見てると楽しいなぁ。癒される。
自分は猫より犬派だと再確認。


で、本題。こないだの動画について。
思ったよりコメント付かなかったなぁ。50くらいはもらえると思ってたけど。伸びる動画の要素っていまだにわからんね。「これは伸びる!」と思ったMADとかが伸びないとかもよくあるし…。


まぁ、いいやと動画のコメントに少しレスをしてみる。
>ハハハハハハって連呼じゃなくてセヤァァーみたいに1ボイスにできないかな?
実はソニックウェーブ発射のサウンドとボイスって一体なんですよね。でも代用できそうなのがあれば探して使ってみようか。

>P3nameを使って、シャドウとタッグ組んだ時に新ソニの台詞を言わせることは出来ますか?
ワタシ、新ソニ持ってないんですよ(というかハードすらない)。でも特殊イントロやタッグ時の掛け合いは付けるかも。

>ボイスにもっとバリエーションが欲しいなぁ スマブラあたりから使えそうなのたくさんあると思うけど
確かに攻撃時の掛け声とかはもっと増やしてもいいな…。おk、やってみます。

とりあえず、ボイスのバリエーションを増やしたほうがいいですね。
ゲームからのボイスの録音なんですが、ワタシはTVとPCを直接つないでライン入力で録音してるんですけど(というかこれ以外の方法を知らない)、ちょっとボイスがこもっちゃうことがあるので、なんかいい方法ないですかね?
あれば、でいいんだけど。

 

拍手[0回]

2009/10/13 (Tue.) Trackback() Comment(2) そにく

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R