忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2011
11
22

3秒でスクラップにしてやるぜ!

なんかサーバーに繋げなくなってホームページの更新ができない状態です。
せっかくキャラ更新したのにー。一応アップロードは済ませてあるのでひとまずここからどうぞ。

この状態が続くようなら引越しを検討しなきゃならないかなぁ。私の使い方が悪いのか知らんけど。

さておき。
紅クリザとソニックキャラを更新。

紅クリザほぼイグスカに施したものと共通ですが。
・超必演出をKOF2001(2002UM)のものに変更
・AI修正
・各所微修正
まず超必演出をほかのキャラと同じに。というかこいつだけ99のエフェクト使ってたのでこの際合わせることに。
60fd28fa.png
また、上のスクショのようにメガバーストの枚数増やして炎のエフェクト追加してます。
あと、今になって見てみると一部AIの記述がすごく適当だったんで修正。どうりで変なぶっぱが多かったわけだ・・・。
それ以外にもいくつか微修正。

ソニックキャラ3体はほぼ共通。
・ボイス差し替え&増量
・特殊イントロ搭載(ソニック、シャドウ)
・投げ間合いを少し狭く
・AIの切り返し&受身の記述修正
・AI微修正
といった感じ。
ボイスは音質がクリアになってるはずです。
で、特殊イントロですが、ソニックVS一部のメカ系キャラ、ソニックVSシャドウ、シャドウ同キャラで発生します。メカ系キャラは例えばこういうキャラ。
c7e674ce.png
ジョイメカファイトやロックマンの敵キャラにも対応させようかと思ったけど数が多くて面倒になったのでやめました。まぁ気が向いたら今後やります。ソニックVSナックルズの特殊イントロも入れようかなーと思ったけど力尽きたので次の機会に気が向いたら(ry
後のはまぁ書いたとおり。

さて次の予定は十六夜ゼロ。結構やることが多い。

拍手[0回]

PR

2011/11/22 (Tue.) Trackback() Comment(0) そにく

2011
05
25

もっとクールにいこうぜ?

ソニックを更新しました。
人操作時に必殺技が暴発しやすいとのことだったので、必殺技のコマンド入力受付時間を短くしました。
それとAIにも下の動画のようにホーミング→Bメテオをやらせてみる。
ついでに細かいところも微修正。エフェクトのヘルパーに影をつけないようにしたり、技終了動作のmovetypeをIにしたり。

今回のきっかけとなったソニックを使ってもらった動画がこちら。

入力受付長すぎでしたねすみません。なにしろあんまり操作しないもんですからねー。
戦ってもらった動画はもちろんなんですけど、こうやって使ってもらった動画もかなり参考になったり。

入力受付時間はシャドウも直さなきゃいけないんですけど、まぁそのうち。
どうせコイツをP操作で使おうなんて言う酔狂な人はいな(ry

拍手[0回]

2011/05/25 (Wed.) Trackback() Comment(1) そにく

2011
04
30

というわけで

見出し記事の古いコメントを削除。
またいっぱいになってきたら整理しようと思うので。

それはさておき。
ソニックとシャドウを更新。微修正です。
ソニックはなんか永パくさいことができてたので、ソニックメテオにジャグルを設定。詳しくは下記の動画を参照。
シャドウはAI修正。相手の起き上がりにカオスバーストして隙を晒すことがコレでなくなったはず。

こちらがきっかけの動画。

ここまで詳しく解説してくれたのってこれが初めてなのでは。
ソニッククラッカーはソニバトのセット技ではまともな方だったりします。他のキャラのはコレより対処が難しいのが多かったりしますんで。
あ、私もナックルズが一番好きです。

拍手[0回]

2011/04/30 (Sat.) Trackback() Comment(0) そにく

2011
02
27

いつの間にか新作どころではなくなってる


とうとうこいつらに回ってきましたか。
まずまずの戦いぶりかなーとは思いましたが・・・うーむひどすぎる。金ソニックが。
シャドウはようやく安定した強さになってきたかなーってところですね。


ナックルズのほうも来てたのでついでに。
テキストによるとアッパーが高性能に感じたようで。いやまぁ意図的に強くしたわけですが。
発生FがAは2F、Bが4Fになってるので、おまけに無敵も付いてますから反応速度MAXのレベル11だと結構ひどいことに。だからなるべくならAIレベルは高くても10にすることを薦めます。


さて話は変わって。
紅クリとソニックを更新しました。

紅クリはまず弱テュホン、強テュホンの反射弾、空中テュホンで飛び道具をかき消せるようにしました。もともとこういう技だったし前からやろうかなーと思ってたので。ちょうど下のスクショのように。
cd243c14.png
処理の都合上アーマーキャラには多段ヒットするようになってますが、それほど大ダメージにはならないはず。
これのために飛び道具部分をprojに戻しました。前回、AIがガードしにくいという理由でヘルパーにしたわけですが、今回projに戻すに当たってテュホンをAIがガードしやすいようにガードディスト用のヘルパーを配置。これでだいたいのAIがガードしてくれるようになったはず。
ついでにヒート・デストラクションを地上ガード可に。これくらいでは大して変わったようには見えないと思いますが。

ソニックは上の動画を観て気になったところを主に修正。
なぜか相手がガード中にライトスピードアタックをぶっぱするので記述を見なおしてみたら、目押しコンボのトリガーに
EnemyNear,StateNo != [120,159]
を入れてなかったというだけの話でした。未だにこういう凡ミスをやらかすからこまる。
コレ以外にも裏モードのゴッドプレスなどにも入れ忘れてたのですべてに追加。これで変なぶっぱはなくなったはず。
他にはデカすぎに感じたよのかぜの判定を小さくしたり、ライトスピードアタックのスクロール処理を修正したり、裏モードの2ゲージ技に入れ忘れてた背景反転を追加したり。

今回は以上です。次は永琳AIを更新予定。

拍手[0回]

2011/02/27 (Sun.) Trackback() Comment(0) そにく

2011
01
28

そういやなんかよく投げるなぁと

ソニックとシャドウを更新。
AIのリバサ投げの条件式にミスがあったので修正。
ナックルズのAI作成でソニックのAI記述を見てたらコレに気づいて、そういえばなんかよく投げる気がするなぁと今更になって。

ソニックはついでにSFFの新共有化も行なっております。まぁコイツは元々がそれほどだったからあまり変わったようには感じないかもですが。

あとわりとどうでもいいことですが。

89bb1963.png
いつの間にかシャドウのほうが強くなってるような気がしないでもないです。

拍手[0回]

2011/01/28 (Fri.) Trackback() Comment(0) そにく

2010
12
12

まだまだのんびりするにははやい

ソニック&シャドウ更新です。

◎ソニック
・ライトスピードアタックの演出変更

◎シャドウ
・シャドウブーストを受身不可に

◎共通
・ホーミングアタック処理変更
・AI調整

こんなところです。
ライトスピードアタックは前々からもうちょっとカッコよく出来ないだろうかと頭を悩ませてたので。劇的に変わった、ってほどでもないですが。途中の部分を左右からの突進から360度から飛んで来るようにしただけでもよく見えるようになったので良し。まぁもうちょっと何とかしたかったんですが、思いつかないので今回はこれで妥協。
ホーミングアタックはなんかちょっと挙動が変なときがあったので、ホーミングの処理をシャドウのカオススピアと同じにしてみる。こっちのほうが良い感じ。
それとふたりともAIを若干調整。飛び道具の使用条件に手を加えました。


さて今年中にやっておきたいことの残りは永琳AIとナックルズのリメイクですか。
のんびりしてると今年中に終わらないかもなので、気合を入れて取り組みたいところ。


話は変わって。

GIOGIO氏おかえりなさいということで。
ウチからはミディアムにシャドウ、ベリハに金カラーのイグスカとシャドウが出るんだったかな。
しかし最初から波乱の展開ですね。間違いなく右だと思ってたら左のタッグが勝つとかで。

拍手[1回]

2010/12/12 (Sun.) Trackback() Comment(1) そにく

2010
09
20

恒例行事にはしたくないんだがねぇ

申し訳ないです、早速ソニック修正です。

AIにつまらないミスがあったのでそれの修正。
一部記述においてtriggerがtrigeerになっててその行が無視されてて実行されてたようなんですが、何でなんでしょうね?
実は過去にも同じようなミスをやらかしてたんですけどね。強制終了してくれないから気づきにくくてタチが悪い。

あと気になってたトルネードの処理を変更。
これで技中に画面外へ出てしまうことはなくなったはず。

では今回は以上です。

拍手[0回]

2010/09/20 (Mon.) Trackback() Comment(3) そにく

2010
09
19

これにて完了。

ソニック&シャドウ更新です。

ソニックはAIを裏モードにも対応、MIXと金モードも搭載。AIはそれ以外の部分もちょっと更新。
なんか思ったより時間かかっちゃって申し訳ない気分。でもこれでソニックの更新はバグ取りやAI更新以外ではほぼ完了です。
verも一気に数字が飛んで1.5に。あまり意味はないけど。

シャドウは特殊カラー関連の記述におかしいところがあったので修正。金カラーがすごく硬かったのも多分これが原因なはず。・・・というかなぜ今まで気づかなかったし。
そういやコイツにも裏モード作ってやらないとなぁ。でも今はナックルズが先。

拍手[2回]

2010/09/19 (Sun.) Trackback() Comment(0) そにく

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R