忍者ブログ

2010
03
08

でも感じちゃう


まさかの2連パーフェクトとは・・・
これは次回更新時に弱体化するべきか。でもローグの人は初見で勝てたみたいだし・・・うむむ。
ウチのソニックキャラは各種動作のフレーム数・攻撃力・各種速度の値は調べた数値をもとに定めてるけど、実はこれ以外で弱体化できるところはあまりない・・・あ、ソニバトにない下段攻撃とかはまだ弱くできるか。特に2Cはもうちょい性能落としてもいいか。
ちなみにこいつを相手にする場合、空中で壁際に追い詰められた時は受け身とらないほうがいいと思います。受け身とるとホーミングアタックがガスガス入るからね。

拍手[0回]

PR

2010/03/08 (Mon.) Trackback(0) Comment(2) そにく

2010
02
16

まったく新しい時をかける少女



良キャラ発掘シリーズの新しいのキター、と思ってたらなんとソニックがいてびっくらこいたワタシ。まさかハヤテの人の動画に出してもらえるとは思ってなかったからさー。
シャドウよりも着実に出番が増えてるのは主人公だからだろうか。

しかし相変わらずキャラ選が渋いですな。見ない奴から少し出番が増えてきたやつまで。

拍手[0回]

2010/02/16 (Tue.) Trackback(0) Comment(0) そにく

2010
02
09

タッグねぇ


ソニック&シャドウタッグと戦ってもらいました。
絶対こいつらタッグの相性良くないだろ、と思ってただけに善戦してたほうだと思う。ソニックはともかく、シャドウなんかは性能・AIともにタッグ向きじゃないし(シングルよりカオスバーストを叩きこむチャンスが多いとはいえ)。

拍手[0回]

2010/02/09 (Tue.) Trackback(0) Comment(0) そにく

2010
01
14

まぁセガの顔だしな

ソニックの大会での初陣ですよ。

さすがソルは強いすなぁ。それに頑張ったとも言いにくい微妙な結果。まぁまだ出番はあるし。
というかムラクモのセリフ書いたの誰だwww

こっちはプレイヤー操作で戦ってもらったよー。うーん前転回避があだになってるような・・・こいつの前転は普通の格ゲーキャラに比べて動作が速い分無敵時間が短くしてあるんだけど、これで普通にAI組むと遅いor止まってる飛び道具が避けられないのがねぇ。感知用のヘルパーでも作れば変るんだろうが、そこまでする気は・・・。でも回り込みが強力というメリットもちゃんとある。
あと、解説には地上突進と書かれてるけど、あれ多分前転のことだと思う。

それにしても動画デビューが思ってたより早かった件。大会動画出場はイグスカより早い。というかウチのキャラで最速。さすが音速ハリネズミ。

そしてソニックと関係ないけど昨日あげたテスト動画について少し。

拍手[0回]

[つづきはこちら]

2010/01/14 (Thu.) Trackback(0) Comment(2) そにく

2010
01
03

そろそろ休みも終わるなぁ

空中版テュホンレイジ
ソニック公開して一息ついたところで、紅クリザの更新作業をちまちまとやってます。
近いうちに更新できればいいけど学校の課題がたまってるので厳しい。
ちなみに上の画像はカカッと作った空中版テュホンレイジ。なかなかカッコよく、結構お気に入り。

さて、ここで年末に投稿したソニック動画のコメレスをば。
ちょっと口が悪いような書き方してるので、たたみました。まぁ、口が悪いような書き方なんていつものことだけどな!
 
 

拍手[0回]

[つづきはこちら]

2010/01/03 (Sun.) Trackback(0) Comment(0) そにく

2009
12
31

大晦日


2009年最後の記事になります。ということで自分の動画で〆。ここまで来るのに時間かかってしまったぜ・・・。
コメレスは後日に。

そうそう、お年玉として何か公開する予定はないです。今からやったところで間に合いそうにないし。

以下関係ない話。

拍手[0回]

[つづきはこちら]

2009/12/31 (Thu.) Trackback(0) Comment(0) そにく

2009
12
23

あれー?


また遊んでやるぜ!
いやホント全然弱くならねぇ。旧版よりウェーブとクラッカーを自重してもこれだもの。
それでもちょっと前よりはましになったんだけどさ(シャドウとやらせたときの戦績が9:1から7:3くらいには)。一日くらい前はひどかった。相性のいいキャラでないとまるで敵わなかったし(ちなみに苦手なキャラはリーチの長いコンボゲーキャラ。アクセル・ネロ・ワラキアみたいな。シャドウと大体一緒)。

ソニバトの技はほぼ原作通りの性能にしたかったから、主にアレンジ超必を弱体化。それでも大して変わらん。
思うにソニックウェーブとソニックストームが強すぎだと思うのよね。ソニバトなら横に避けるという選択肢もあるんだけど、2D格闘だとそれができない。おまけに発生早い・弾速がヤバい・高さもあるという…どうしろと。3Dアクションから2D格闘に移植するとこんなにも強くなる技はそうそうない。
「ソニバトの技はほぼ原作通りの性能に」という方針を変える気はないから、多分このままになりますが。

年内には公開といきたいところですな。

拍手[0回]

2009/12/23 (Wed.) Trackback(0) Comment(3) そにく

2009
12
19

さすが主人公…なのか?

TURE COLORSが届いた。ソニアド2のヴォーカルサントラを持ってないので、この選曲は結構うれしい。
一番のお気に入りはCosmic Eternityだったりするんですけどね。

さて、ソニックのAIが組み終わったので試しにウチのキャラと戦わせたら…

結構高確率で勝つ。設定上は互角でもおかしくないけどね。まぁ、さすがに無理だわな。
普通に強ぇ。
紅くりざやシャドウと互角以上に戦うんだもの(さすがにイグスカは無理だったが)。もちろん戦わせながらの調整はして…パターンになりそうなところを自重させて、とがってるところは弱くして…それでもかなり強い。ソニバトのソニックは強いキャラなんだけどさ。
もうちょい弱くするべきかね?どうしましょ。まぁ、その前にもっといろんなキャラと戦わせないとだけど。

もうちょいで公開できるかなー、と思ってたけどいくつかやることがあったの忘れてた。ボイスの追加と特殊イントロ。
ボイス録音したくても今スマブラ知り合いに貸してるんだよなー。返してもらう機会もなかなかない。
特殊イントロもどうするか考えてない。というかネタがない。
このへんがどうにかできるまで紅くりざいじってますわ。

拍手[0回]

2009/12/19 (Sat.) Trackback(0) Comment(3) そにく

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/15 Larrybeeda]
[07/11 真決鬥者]
[06/27 シロト]
[06/25 シロト]
[06/23 KennPync]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R