忍者ブログ

2014
12
03

オレのスピードについて来られるかい?

ソニック更新しました。時間かかってしまいましたが、一応修正箇所がそれなりにあったので・・・

内容は
・ソニックドライブ、ソニックメテオのafterimageの色変更
・メテオストライクを空中ヒット時でもステートを奪うように
・投げ修正
・勝利ポーズで滑ることがあるのを修正
・AI調整
まぁこんな感じ。

afterimageはホーミングアタックに合わせる感じで。
メテオストライクは今まで空中の相手に当てると反確だったんですが、今回から空中の敵に当ててもステートを奪うようにしたので、どんどん叩き落としていけるようになりました。あと、readmeに空ガ不可とか書いときながら空中ガードできるようになってたのでちゃんと空ガ不可に修正。これ多分長いこと放置してたよなぁ・・・。
投げは不要なアニメが投げの800番に設定されてたせいで投げられなくなってたのを修正。いつの間にこんなの紛れ込んでたの、って感じ。

AIはこれまでの連中との共通部分以外に、今まで全然使わせてなかった前空ダを使うようになりました。これはこれでなかなか面白い動きをするようになったんじゃないかと。


あとは松永紫とゲニ文だけ。
年内に片付けたいこともあるので、さっさと終わらせたいところ。

拍手[0回]

PR

2014/12/03 (Wed.) Comment(0) そにく

2013
08
14

いくぜぇー?

ソニックを更新しました。性能調整です。

ソニックコンビネーションにシャドウやナックルズと同じ修正をした他、そのために原作を見直してたら結構勘違いしてた部分があったソニックウェーブも修正。発生が遅くなった代わりに着地まで無防備ではなくなりました(着地までに操作可能に)。
また、BソニックドライブからAソニックドライブに繋げられることに気づき、これは火力たかすぎるかと思ったのでBドライブの浮きを低く。でもAドライブが死に技と化すのもアレだったので、トルネードの浮きを高く。まぁこっちもこっちで結構なダメージになるんですが。
あとそれに関わる部分のAIを調整(相変わらずコンボかなり雑だけど)。

以上です。
今年に入って新しいものが公開できてない気がする・・・何かAIでも作ろうかしら。

拍手[0回]

2013/08/14 (Wed.) Comment(0) そにく

2012
11
15

スタイリッシュに決めろ

ソニックを更新しました。

シャドウを更新したときに気づいた点を修正してます。ジャンプキャンセルの仕様を同じく修正したのと、相手のAIが固まりにくいように設置したクラッカーのmovetypeをIにしました。あとAIをすこし修正。

それと、3ゲージ技の演出が変わりました。まるっきりKOF02UM演出ですが。まぁ気に入ってるのでw
mugen171.png
カットインも新調してます。
ライトスピードアタックは技自体もリメイク。性能は変わってませんが見た目がかなり別物に。
mugen172.png
残像が残る感じから光が伸びる感じに。前々からなんとなく気に入らなくなってきたので作り直したいなーと考えてましたが、ようやく実行に踏み切れました。とりあえず今回のは結構気に入ってるので大丈夫かな。
mugen173.png
もちろん裏モードの真サマーソルトも。

これで更新祭りも(ほぼ)終わり。長かった・・・

拍手[1回]

2012/11/15 (Thu.) Comment(0) そにく

2012
10
03

(ため息)

モチベが低迷気味です。

ゲニ文AI、ソニック、十六夜ゼロを更新しました。

ゲニ文は更新対応のみ。

キャラ2体はAIの修正。
ソニックは他にも細々した修正をやってます。ルージュ製作中にいろいろ粗が見つかったので。
ツイゲキアタックのフレームと敵のバウンドなどがより原作っぽく。

あとは全員共通でsndの軽量化を。

拍手[0回]

2012/10/03 (Wed.) Comment(0) そにく

2012
06
10

ランセレに~ 目をつけられたが 運の尽き~♪ 


決勝ブロックに入って空気&低成長なソニックでしたが思ったより粘ってますねぇ。
でもいい感じに成長してきたところで連コで敗退。あの火力が相手じゃ分が悪すぎるw
というわけで無念のベスト5でした。

拍手[0回]

2012/06/10 (Sun.) Comment(0) そにく

2012
01
29

終わらないデバック

また予告通りに。
ソニック、ナックルズ、紅クリザを更新。

全キャラ飛び道具や設置をガードしやすいように修正。対象となる技は、
ソニック:ソニックウェーブ、ソニックストーム、ソニックブラスター、ソニッククラッカー
ナックルズ:モグラバクダン
紅クリザ:テュホンレイジ(弱)
です。ガードディストやアニメを修正してます。

こういうのは早い段階で気づいとくべきですよねぇ。
まぁ私にとって今に始まったことじゃないですけど。

拍手[0回]

2012/01/29 (Sun.) Trackback(0) Comment(0) そにく

2011
11
22

3秒でスクラップにしてやるぜ!

なんかサーバーに繋げなくなってホームページの更新ができない状態です。
せっかくキャラ更新したのにー。一応アップロードは済ませてあるのでひとまずここからどうぞ。

この状態が続くようなら引越しを検討しなきゃならないかなぁ。私の使い方が悪いのか知らんけど。

さておき。
紅クリザとソニックキャラを更新。

紅クリザほぼイグスカに施したものと共通ですが。
・超必演出をKOF2001(2002UM)のものに変更
・AI修正
・各所微修正
まず超必演出をほかのキャラと同じに。というかこいつだけ99のエフェクト使ってたのでこの際合わせることに。
60fd28fa.png
また、上のスクショのようにメガバーストの枚数増やして炎のエフェクト追加してます。
あと、今になって見てみると一部AIの記述がすごく適当だったんで修正。どうりで変なぶっぱが多かったわけだ・・・。
それ以外にもいくつか微修正。

ソニックキャラ3体はほぼ共通。
・ボイス差し替え&増量
・特殊イントロ搭載(ソニック、シャドウ)
・投げ間合いを少し狭く
・AIの切り返し&受身の記述修正
・AI微修正
といった感じ。
ボイスは音質がクリアになってるはずです。
で、特殊イントロですが、ソニックVS一部のメカ系キャラ、ソニックVSシャドウ、シャドウ同キャラで発生します。メカ系キャラは例えばこういうキャラ。
c7e674ce.png
ジョイメカファイトやロックマンの敵キャラにも対応させようかと思ったけど数が多くて面倒になったのでやめました。まぁ気が向いたら今後やります。ソニックVSナックルズの特殊イントロも入れようかなーと思ったけど力尽きたので次の機会に気が向いたら(ry
後のはまぁ書いたとおり。

さて次の予定は十六夜ゼロ。結構やることが多い。

拍手[0回]

2011/11/22 (Tue.) Trackback(0) Comment(0) そにく

2011
05
25

もっとクールにいこうぜ?

ソニックを更新しました。
人操作時に必殺技が暴発しやすいとのことだったので、必殺技のコマンド入力受付時間を短くしました。
それとAIにも下の動画のようにホーミング→Bメテオをやらせてみる。
ついでに細かいところも微修正。エフェクトのヘルパーに影をつけないようにしたり、技終了動作のmovetypeをIにしたり。

今回のきっかけとなったソニックを使ってもらった動画がこちら。

入力受付長すぎでしたねすみません。なにしろあんまり操作しないもんですからねー。
戦ってもらった動画はもちろんなんですけど、こうやって使ってもらった動画もかなり参考になったり。

入力受付時間はシャドウも直さなきゃいけないんですけど、まぁそのうち。
どうせコイツをP操作で使おうなんて言う酔狂な人はいな(ry

拍手[0回]

2011/05/25 (Wed.) Trackback(0) Comment(1) そにく

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[06/23 KennPync]
[07/27 NONAME]
[07/27 前橋]
[11/27 スマッチュウ]
[10/26 NONAME]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R