忍者ブログ

2010
01
14

まぁセガの顔だしな

ソニックの大会での初陣ですよ。

さすがソルは強いすなぁ。それに頑張ったとも言いにくい微妙な結果。まぁまだ出番はあるし。
というかムラクモのセリフ書いたの誰だwww

こっちはプレイヤー操作で戦ってもらったよー。うーん前転回避があだになってるような・・・こいつの前転は普通の格ゲーキャラに比べて動作が速い分無敵時間が短くしてあるんだけど、これで普通にAI組むと遅いor止まってる飛び道具が避けられないのがねぇ。感知用のヘルパーでも作れば変るんだろうが、そこまでする気は・・・。でも回り込みが強力というメリットもちゃんとある。
あと、解説には地上突進と書かれてるけど、あれ多分前転のことだと思う。

それにしても動画デビューが思ってたより早かった件。大会動画出場はイグスカより早い。というかウチのキャラで最速。さすが音速ハリネズミ。

そしてソニックと関係ないけど昨日あげたテスト動画について少し。


もっと早く作れた気もしたがなんか時間かかってしまったのう。
今回は編集・エンコにLoiLoScopeというソフトを使いました。使い勝手は悪くないけど慣れがいるな。
それなりに機能は充実してて不自由はしないんだけど、字幕はaviutlのほうが見やすいの作れるかな。
んで、直接mp4に書き出しできるのもいいね。しかもエンコ時間が今までの比じゃねぇ。動画の長さ=エンコ時間だもの(このへんは前後するかもね。そんなに試してないからわからん)。まぁaviutl以外のエンコツールを使ったことがないからこれが短いかどうかはわからぬ。
動画の質は・・・まぁヌルヌル高画質ではないと思うけど、観る分には問題ないでしょ。

ムビメカ脱却したいけどaviutlは使いこなしきれないということで試してみたけど、どうかね?
もっと勉強の意をこめて大会動画でも作るかも。かもだけど。

拍手[0回]

PR

2010/01/14 (Thu.) Trackback(0) Comment(2) そにく

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

今更ながら、人工強AIの方でイグスカのリクが採用されたので。ちなみに、私がこのシリーズを見つける以前からあったリクです。
sm9389600

まあ、並のカラーだと対策立てれば何とかなるよな。投げからのコンボ対策に相当梃子摺ったみたいだけど。
しっかし、ブロッキングの恐ろしさをマジマジと見せ付けられました。人操作であれをやるか!?と。

ではでは。

RJANKA  2010/01/15 (Fri.) 03:10 edit

>>RJANKAさん
>まあ、並のカラーだと対策立てれば何とかなるよな。
まぁ、改変元からそんなに強くしたつもりはないしね。

>ブロッキングの恐ろしさをマジマジと見せ付けられました。
だねぇww

ABAB  2010/01/15 (Fri.) 22:28 edit

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[11/15 Anthonypon]
[07/11 真決鬥者]
[06/27 シロト]
[06/25 シロト]
[07/27 NONAME]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R