忍者ブログ

2010
10
24

もうかれこれ4ヶ月ですやん


動画投稿ですよ。
んー、特に書く事が思いつかない。補足すべきことも無いような気がするし。
完成がみえてきたということで、ここで皆の声を聞いてモチベを維持するとかそんな感じです。

米返は後日ということで。

拍手[0回]

PR

2010/10/24 (Sun.) Trackback(0) Comment(1) ぜろ

2010
10
19

こういう時間は楽しいものだな・・・

最近MUGEN以外のことにモチベが全く湧いてこない。
キャラ製作は順調に進むが、買ってないけど気になってるとか買ったけど全然遊んでないゲームとかがどんどん増えてく。これはいいことなのか悪いことなのか。

まぁそんなことはさておき今やってること。
十六夜クローンゼロ制作進捗状況。

mugen71.pngmugen70.png
左:斬風燕破・翔覇
右:疾火煌陣
mugen67.pngmugen69.png
左:魔舞紅躁
右:叛鏡跳刃
この通り必殺技がひと通り完成。
上2つは特にいうことも無し。
魔舞紅躁はスカートが捲れるドットをちょっと頑張って作ってみたが、あまり頑張ったかいがないような。
もひとつクローン用に載せようと作ったのが叛鏡跳刃。いわゆるバウンスノーバウンスなのですが。

さてこれで超必にかかれるというわけで。2ゲージ以降の技も既にどうするか考えてあるので突き進むのみであります。今のモチベがもてば、次の土日くらいまでには動画までできてるかも。
まぁ私の言うことなんであまり期待はしないでください。・・・いまさらか。

こういう製作過程を晒すのはすごい久々な気がする。
最近は既存物の更新ばかりだったからなー。

拍手[0回]

2010/10/19 (Tue.) Trackback(0) Comment(1) ぜろ

2010
06
19

もうダメかもわからん

十六夜ゼロ更新です。
AI起動ヘルパーの記述にミスがあったので修正。それと勝利ポーズ1つ追加。
修正だけじゃないとはいえ、正直「今度は修正じゃないよ!」とは威張れないレベル。

・・・ええ、もう「修正多すぎだけど許して」なんて言いませんとも。


話は変わって。
ゼロさんにクローンモードを作るとは前に書きましたが、カラーとモードの配置はこんな感じになる予定です。
1~3P:オリジナルモード
4~6P:クローンモード
7~9P:MIXモード(オリジナルとクローン、両方の技が使える)
10、11P:MIX+ボスモード
12P:金カラー

上から順番に作っていくので。まぁクローンさえできれば残りはすぐできると思うけど。

拍手[0回]

2010/06/19 (Sat.) Trackback(0) Comment(0) ぜろ

2010
06
13

刻め!

前回予告から今回が楽しみでしょうがなかったっていうね。

公開してほぼ1週間で3回も動画に出る…そしてプレイヤー操作・大会・ストーリーと3種目制覇するゼロさんマジぱねェっす。イグスカでもこんなにならなかったしなぁ。まぁ単なる偶然でしょうが。
そして自作ボイスパッチとストライカー技封印とはなかなか面白き趣向なり。リゼルのMAX2が決まらなかったらほぼ完勝らしいし、ストライカー無しでもなかなか強い。ストーリー動画用にAIのストライカー封印スイッチでもつけてみる?まぁそうすると技数が少なくなってしまうが。特に超必。

話は変わって続きから今後の予定でも語ってみる。

拍手[0回]

[つづきはこちら]

2010/06/13 (Sun.) Trackback(0) Comment(1) ぜろ

2010
06
10

早速出番が

2日も製作サボっててブログ更新のネタすらなくてどうしようかと思ってた矢先に。


某氏のストーリー動画が最初かなぁと思ってたけど、ここが初陣ぽいですね。わっふう。
東方ネスツボス3人とチーム戦。鹿優秀だなぁw
先鋒紅クリ。・・・あっさりやられすぎて書くことなし。多分AIの起動が遅かったのも原因の一つだと思う。AIは自分からジャンプしないしね(デフォAIも多分蔦屋氏AIも)。というかウチのキャラはAIの起動が遅くてフルボッコという展開が結構あるような気がする。もう次回更新からりどみにAIは常時起動推奨的なことを書こうかなぁ。
中堅ゼロさん。記念すべき初陣。それなりの動きでそれなりの活躍。それなりの強さを持ちながら十分撃破可能だということが示されたわけです。うん、満足。AIの調整は必要なさそうだ。
大将イグスカ。そういやプレイヤー操作動画に出ることは多かったけど、このバージョンで出ることは初めてかね。ブルータルが結構スカってたのは少し気になったけど、こいつもそれなりに満足な動き。
まぁこんなところでしょうか。ぶっちゃけAI同士の試合より、プレイヤー操作動画のほうがキャラやAIを見直すいい機会になったり。
・・・あ、ゼロさんチーム戦でイントロ出るようになってねぇ。


作品別ということでウチの子は出ないだろうなと思ってたんですが、リク枠で東方KOFチームが。作品・・・別・・・?それはともかく早速大会に出られるよ!やったねゼロさん!
でもこの動画が上がった時にはゼロさんまだβですやん。もちろん当時はAIもなかったわけですが、リクしたやつはその辺わかってたのかしらん?
まぁ更新はするようだし多分出番の時には正式公開版になってるだろう。

今日は別のことをやろうと思ってたけどイグスカに関してバグ報告が来て、こちらでも報告の通りになったので、対処のためイグスカにかまってあげることになったとさ。
多分更新は明日か明後日。

拍手[0回]

2010/06/10 (Thu.) Trackback(0) Comment(1) ぜろ

2010
06
07

もがく者どもよ、その程度か・・・それもまたよし

さてそろそろいいかな、と思ったので今日は動画のコメント返しをば。

拍手[0回]

[つづきはこちら]

2010/06/07 (Mon.) Trackback(0) Comment(0) ぜろ

2010
06
06

もうやだ死にてぇ

ははは、早速やっちまったよ。お決まりになってきてる自分が嫌になる。
東方ネスツ3キャラ更新です。3人とも主に不具合修正。

・イグスカ
ゼロの白羅渦ヘルパーが消えないのを修正。
人操作でブルータルゴッドプロジェクトが暴発するのを修正。
ガードキャンセルのパワーゲージ消費量を他のキャラと同じ1000に変更。

・紅クリ
デスペレイト・オーバードライブに関する不具合修正。

・ゼロさん
・紅クリと共通部分の修正。
・極星冥界陣の不具合修正。
・AIちょっと更新。白羅での削り殺しを狙うように。

イグスカについては、ゼロを呼んだときの白羅中心判定のヘルパーが消えなくて、渦ヒットから永久できちゃうことがあったので、これを修正。
ブルータルはAIの動作確認用にAIフラグを外したままで、人操作時に暴発することがありました。
死にたくなるほど恥ずかしいミスでした。よくいままで報告されなかったな・・・いかにウチのキャラの知名度がないかが(ry
紅クリとゼロさんのデスペレイト・オーバードライブについては、いままで相手のステートを奪うのにhitdefからp2statenoを指定してたのですが、どうにもバグりやすいのでtargetstateを使った処理に変更。それとタッグ時に画面がスクロールしてフィニッシュがうまく入らないことがあるのを修正。
ゼロさんの極星冥界陣はグルガンに攻撃が当るようになってて、タッグだとコレのせいで技が終わらないことが多かったので、グルガンに無敵をつけて修正。

ホント今更感漂う修正ばっかで死にたくなる・・・

まぁそんな話はここまでにして。
昨日やる気が出ないとか書いたばかりなのに、意外と早く再燃してまいりました。

28f47641.png3d5d95be.png
現在はソニックの更新をぼちぼちと進めております。
次はナックルズになると書いたけど、コイツの更新が先になりそう。
 

拍手[0回]

2010/06/06 (Sun.) Trackback(0) Comment(0) ぜろ

2010
06
04

待たせたな!

十六夜ゼロ、ついに公開でございます!
作成自体はだいぶ前から始めていたというのに、危なく1年たってしまうところでした。
主に時間とモチベのせいだったんですが、お待せしていた人たちにはなんとお詫びすればよいやら。

立ちポーズ改変とクローンモード、ボスモードはこれからです。次はナックルズを優先させたいので、スローペースになりますけどね。
まぁこれまでもものすごいスロースペースだったわけですが。

ついでではありますが、小悪魔のカラーパレットも一緒に公開しました。去年のクリスマスにこっそり公開してたやつです。
誰得とか は言っちゃいけない。

で、動画の話。

このカットイン自体はイグスカにも搭載されてたわけですが。サムネになるのは初めてじゃないかな。
前回音小さく感じたから今回はもうちょっと大きくしてみようとは思ってましたが、動画作るときには忘れてました。なので今回も小さいかも。申し訳ないです。
次に、今回の対戦相手についてでも。
・黑 魅霊
動画だとあっさり勝ってますが。
10ラウンド勝負だと7:3だったり3:7だったりと結構バラツキが出ます。
10ラウンドだとパワーアップが相当強力ですね。パワーアップ中にKOできれば、増えたゲージは次のラウンドに持ち越すから、そのゲージでまたパワーアップ・・・の繰り返しで2,3ラウンドをあっという間に取られてしまうので。
うまく近寄らせない&ゲージを貯めさせなければ、ゼロさんが有利です。
・魔理沙
10ラウンドでの勝率は6~7割。飛び道具反射が機能しやすいです。
でも昇龍からのコンボが怖い。やはり風見氏AIは強いですわ。

もう一つはイグスカか紅クリとやらせようかと思ったんですが、あまりいい勝負にならないのでタッグという形に。ちょうど良くなってよかった。


こんなところですね。何かあればどしどしと報告してくれれば。

拍手[0回]

2010/06/04 (Fri.) Trackback(0) Comment(1) ぜろ

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
27 29 30 31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[07/27 NONAME]
[07/27 前橋]
[11/27 スマッチュウ]
[10/26 NONAME]
[10/24 NONAME]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R