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2010
06
02

ネスツのために生き、そして死ぬ……それを肝に銘じておく事だ

ゼロさんAIの途中経過。
ウチの連中とスパーリングしてもらいました。

mugen59.pngmugen60.png
バッタには強いのでソニック&シャドウとは相性がいい。
ついでにストライカーフル活用での遠距離撃ちあいでかなり有利に立てる。
mugen61.pngmugen62.pngmugen63.png
次は上司&部下と。
意外や意外、デフォAIの紅クリにかなり苦戦。今回は6:4だったけど多分互角。
それと何故か蔦屋氏AIとは相性抜群。ゼロさんVS紅クリは「○○見てから○○余裕でした」な後だし有利の試合になりやすく、攻め攻めな蔦屋氏AIだと不利になりやすいのだろう、多分。
イグスカは・・・まぁ人間弾幕が機能しないからなぁ。

まだまだ粗が目立つので、もうちょい調整したいですね。イグスカ&紅クリとの勝率をもうちょいあげたいなぁ。
・・・遅くても土日に公開できるよう頑張りますんで。

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2010/06/02 (Wed.) Trackback(0) Comment(2) ぜろ

2010
05
31

5ゲージほぼ10割

mugen57.png
なんかいろいろコンボを試してたら出来ちゃいました。
レシピは、殺人人形>ストライカーグルガン>白羅滅精(中心当て)>極星冥界陣の順番。
紅クリでも5ゲージ8割でしかもロマンコンボなのに・・・。
さらにこれの何が恐ろしいかってそんなに難しくないところが。相手地上時で壁端限定ですが。

まぁ調整するかは戦わせてみてから判断しますか。

【追記】
c75b1c4c.png
すんません、「ほぼ」どころの話ではありませんでした。
さっきのは手動で試したんですが、同じレシピをAIにやらせたらこの通り。どうしようかねぇw

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2010/05/31 (Mon.) Trackback(0) Comment(0) ぜろ

2010
05
30

ええい、何がいけない!

ゼロさんのAIですが、思った以上に難航しております。

mugen52.pngmugen53.png
mugen54.pngmugen55.pngmugen56.png
上段は四閃三獄>極星冥界陣、下段はストライカークリザ>極星冥界陣とAIにつなげさせたものなんですが、下はうまくいっておりません。
本体からの攻撃から拾うことはできるのに、ストライカーの攻撃から拾うことができません。なぜか。
いつもと同じ重力計算式を使っているというのに。これは困った。

とまぁこんなことがあるものだから、今日完成は無理ですね。
まぁ完成したとしても、調整に時間をとられることは容易に予想できるので、はじめから今日中はきちいだろうなーとは思ってましたが。

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2010/05/30 (Sun.) Trackback(0) Comment(1) ぜろ

2010
05
29

完成は間近・・・多分。

残すところはボイスとAIのみとなりました。頑張れば明日か明後日くらいには完成しそうです。

こないだの動画、前回の半分くらいしかコメント付かなかったなぁ。この差は何だね。
ともかく、続きからコメント返しと参りましょう。

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[つづきはこちら]

2010/05/29 (Sat.) Trackback(0) Comment(1) ぜろ

2010
05
23

馬鹿め・・・死ねィ!

ゼロさんの最後の技がこんな感じになりました。

mugen44.pngmugen45.png
まずはいつもの演出とともにナイフを投げる。
 
mugen46.pngmugen47.pngmugen48.png
ヒットしたら上方にナイフを投げてから一閃。その後にナイフの雨が降ってくる。
 
mugen49.pngmugen50.pngmugen51.png
最後にもう一閃してパリーン。

こんな感じ。
こういう技はスクショより動画にしたほうがわかりやすいよなーということで、正式公開の前にまた動画作ろうかなーと思ってます。すぐには無理ですが、近いうちに作りたい。

これでオリジナルの技については一通り終わりました。いやー長かった・・・。忙しかったりモチベが下がったりでここまで来るのに時間をかけすぎてしまいました。待たせている方には非常に申し訳なく思っております。
・・・とまぁ、まだ完成じゃないし感慨に浸るには早いんですけどね。でもここまでくればあと少しです。

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2010/05/23 (Sun.) Trackback(0) Comment(0) ぜろ

2010
05
16

これは困った

3ゲージオリ技は形だけできました。
が、なんか微妙だわこれ。まぁ微妙なら改善すりゃいいのですが、その改善案が浮かばないっつーのがねぇ。
ここで皆様に見せて改善案を求める、といったこともできましょうが、自分である程度満足できないものを見せる気にはならんのですわ。
うーむ、こんな風に困ったことは初めてかも。

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2010/05/16 (Sun.) Trackback(0) Comment(1) ぜろ

2010
05
14

ダメ押しにもう1本!

ゼロさん製作もいよいよもってスパートに入った、といった感じですかね。

まずは2ゲージ版白羅滅精。

e89d9c74.pnge21b8a0b.png2b3eece7.png
まぁ単純に威力とヒット数の増加だけなんで、取り立てて言うことはなし。
性能調整にはちょいと難儀しました。真ん中がnot渦ヒット時、右が渦ヒット時のダメージ。こんなもんでいいかしらん。
1ゲージ版との区別はカットインの有無で。
d244a9da.pngddd79904.png81c99d2b.png
それと、動画にて「極星冥界陣が地味ならダメ押しにナイフ投げしたらどうよ」という意見をいただいたので、「それいただき!」と早速やってみた。
どうだろ?個人的にはいい感じですが。

では今回はこんなところで。
 

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2010/05/14 (Fri.) Trackback(0) Comment(1) ぜろ

2010
05
12

完成が見えてきた感じ

えー、コメント返しするとか言っときながら二日も放置してすみません。

一応サボってたわけじゃないので、コメント返しの前にその証拠をば。

c4a65668.pnga202d9ac.pngc0a26315.png
新超必その1「殺人人形」。1ゲージ技。
まぁ殺人ドールなのですけどもね。ばらまいたナイフが時間差で殺到する技。
右のスクショみたいに斬風燕破系の技でガークラさせてヒット&ゲージ回収が狙えちゃう。
最初はそれほどには思わなかったけど、実際に使ってみるとこの技すげーエグいな・・・とりあえずは10Fでナイフが出てくるようにしてるけど、もっと遅くていいかも。
ae8d3280.png047501fb.png
新超必その2「零の世界」。これも1ゲージ。
やっぱ時止めは必須だと思った。効果終了時に斬風燕破系の技を重ねるとこれまた大ダメージ&ゲージ回収が狙えるといったヤバい技。
でも発動には1秒半くらいを要するので、それなりにリスキー・・・なハズ。
26ae3067.pngfd5ce6e5.png991950ec.png
で、時止めを搭載するにあたってナイフを使う技がもう一つ欲しくなったので、「離剣の見」。
設置したナイフが時間差で飛んでいく。強弱で置き方が変わりますよっと。
3b7631a9.png3abc2fc0.png
ちなみに空中でも使えますよっと。
この技を空中で使えるようにするならと、魔星之剣も空中で使用できるように。まぁついでですね。

まぁこんなところで。いやー乱舞技と違ってこういう技は本当に楽に作れるから困る。
あとは2ゲージ版(MAX版)白羅と3ゲージオリ技を作って技はひとまずおしまいです。イグスカにも紅クリにも3ゲージオリジナル技があるから当然コイツにも作ってあげるわけですが、私のセンスなどたかが知れてますから期待はせぬよう。まぁ今更か。

さて、続きからコメント返しといきましょうか。

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[つづきはこちら]

2010/05/12 (Wed.) Trackback(0) Comment(1) ぜろ

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