忍者ブログ

2010
11
28

ふうやれやれ

十六夜ゼロ&紅クリ更新。
毎度毎度遅くなって申し訳ありませなんだ。

十六夜ゼロは、まず前に更新した連中と同じくAI起動ヘルパーの不具合を修正。
それと四閃三獄と暗琉天破の演出を変更。暗琉天破については動画で見せた4の案で。四閃三獄は最初のナイフの嵐を夜霧の幻影殺人鬼っぽく、振り向いて斬りつけるのをバニシングラッシュっぽくしてます。
さらに疾火煌陣をUMっぽくスパキャンできるように。
そして新技「白羅滅精・金剛破滅」「魔滅斬陣」を追加。「白羅滅精・金剛破滅」は前の記事のアレです。最初はMIXモード用にしようかと思ってたけど「魔滅斬陣」をクローン用の技として追加したので、ならオリジナルも増やしていいよね、ということでオリジナル用の技に。もう一つ「魔滅斬陣」は所謂バニシングラッシュ。疾火煌陣のモーション見てたら作りたくなったので。
AIもこれらの変更に対応させつつちょっと調整。

紅クリは弱テュホンをプロジからヘルパーに変更。過去に悩んでたこともこれで解決できたので、これもはじめからこうしてりゃよかったなーと。
それとAIのコンボまわりもちょっと修正。
ちなみに、airファイルに変更を加えた部分をもとに戻したので、この本体でAIパッチを使うことが可能です。しかし最近の更新が適用されないのは変わってないのでご注意を。

やっと更新できたー・・・という気分ですが、まだ他のキャラも控えてるので息がつけない状態。


話は変わって、阿=李苑氏のアナザー・スカーレットとシロト氏のこあグルガンのベータ版が公開されましたね。どっちもこれから完成度が高くなっていくと思うとドキドキwktkです。
・・・なんというか自分の作ったキャラが他の人に影響を与えたと思うと、これやっててよかったなーと思いますね。
さーて私もがんばるぞーっと。

拍手[0回]

PR

2010/11/28 (Sun.) Trackback(0) Comment(0) ぜろ

2010
11
24

再びついビデオより

Please install the Flash Player

オリジナル→クローンの順番で白羅のポーズをつなげると何かの技になるらしいので。いや元ネタのことは全く知りませんけどね。
とりあえずゼロ改変キャラでこれをやってるのを見たことないので自分でやってみた。
今になって考えてみると自分がゼロ改変キャラと咲夜改変キャラに求めることが両方実現できるので、そういった意味ではこういうキャラは結構得なのかもしれない。

早くて明日更新ですかね。
もっと早く更新する予定だったんですけどね・・・相変わらずのスローペースですはい。


話は変わって。
シロト氏がグルガンちゃん作るとのことですね。グルガンちゃん作るとのことですね。
この気持ちの高ぶりを文章にしたかったところですが、あまり氏にプレッシャーかけるわけにもいかんのでこのくらいで。
そいでは。

拍手[0回]

2010/11/24 (Wed.) Trackback(0) Comment(2) ぜろ

2010
11
18

そういえば

コメント返しをやってなかったので。
まぁ返すこともあまりありませんが。

いつものように続きから。

拍手[0回]

[つづきはこちら]

2010/11/18 (Thu.) Trackback(0) Comment(0) ぜろ

2010
11
11

音巣対流拳・暗琉天破

サクっと投稿。

暗琉天破のアンケート動画。前回コメントをもらってどうするか悩んだ末の結果。
今回ビットレートをいつもの2倍くらいに引き上げたので無駄に高画質。まぁ短い動画だしどれくらい変わるかをテストしてみるには最適かなーと。

もちろんコメント返しも忘れちゃいませんよ。
続きからどうぞ。

拍手[0回]

[つづきはこちら]

2010/11/11 (Thu.) Trackback(0) Comment(0) ぜろ

2010
11
07

ゼロを超えるものはゼロしかいない

十六夜ゼロ更新。これで完全版と相成りました。

動画も投稿。疲れた。
なんで疲れたかは動画の説明文読んでください。まぁ自業自得なんだけど。
キャラについては動画とりどみ参照ということで。
ではいつものようにリハ成績。

mugen74.pngmugen75.pngmugen76.png
対天子:6対4。地震こわい。
対フィサリス:7対3。バカめバカめんんんんんんn(ry
対オリジナル:2対8。やはりゼロを超えるものはゼロだけだったということで。


次はソニックのタッグ不具合直しますかな。多分一番早く終わるだろうし。
その次にイグスカと紅クリの更新・・・する予定。
・・・何、前と書いてることが違う?予定は変わるものだと何度も言ってるじゃない!

拍手[0回]

2010/11/07 (Sun.) Trackback(0) Comment(1) ぜろ

2010
11
01

せっかくだから

私はこのツイットビデオに投稿した動画を貼り付けるぜ!

Please install the Flash Player


クローン専用のMAX2獄鎖斬陣です。
うむ、非ロック乱舞は楽でいい。おまけに記述もアニメも半分位くらいコピペだから簡単に作れたという。
この動画ではやってないけど、この技も終了時に挑発を2回使うようにしてます。いつもの遊び心ですね。

いやしかし画質が・・・。

拍手[0回]

2010/11/01 (Mon.) Trackback(0) Comment(0) ぜろ

2010
10
31

ネスツにおける力関係

AIもそこそこに組み終わったので、上司&部下とスパーリングさせてみる。
ついでなので4人での格付けもやろうと思った。

027aeff4.png71428e17.png4a2abd87.png
31a82644.png66cad4c5.png3698cc03.png
イグスカ>オリジナル>>>>クローン>>>紅クリ
といった感じ。概ねそれっぽくなってるのだろうか。

AIの調整もそこそこに、後は(自分が忘れないように列挙)
・技の演出などの調整(オリジナル含む)
・ボスモード、MIXモード、金カラーの搭載
・クローンとオリジナルを分けて使えるように専用defの作成
これらをやって晴れて十六夜ゼロが完全版となります。
・・・とりあえず目標は今週中で。

予定は変わるものなのであまり先の話をするのもアレなのですが、
これが終わったらまずは、紅クリのデフォAIを強化したいですね。デフォAIだとキャラ性能で押せない相手が辛く感じるようになったので。
次にソニックの不具合修正、イグスカの新技搭載、永琳AIの更新と・・・
やべー、これだけでも結構かかりそうでナックルズや新規製作に手をつける暇が無ぇーw

拍手[0回]

2010/10/31 (Sun.) Trackback(0) Comment(0) ぜろ

2010
10
30

ヒャッホウ!

今日は恒例のコメント返し・・・の前に動画の宣伝。


お待ちかねの第4回!
今回はネスツ勢はお休みですが、拙作AIの永琳が出ますよ。相方は前もどっかで組んだような気がするけどまあいいか。
永琳もたくさんコンボが見つかったということでぼちぼち更新してやらなきゃいけないわけですが、まぁタッグだしそんなにコンボは重要に感じないからAI更新はゆっくりやればいいかな。


ヒャッホウ、ネスツ編だ!この時を待っていた!
十六夜クローンゼロも登場ということで、オリジナルも初登場時は完成前だったしなんというかゼロさんは恵まれてるように思う。
すぐに次はこないと思うけど、モチベも上がったことだし早く完成させねばね。

こんなところで。
続きから動画のコメント返しー。

拍手[0回]

[つづきはこちら]

2010/10/30 (Sat.) Trackback(0) Comment(1) ぜろ

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[07/27 NONAME]
[07/27 前橋]
[11/27 スマッチュウ]
[10/26 NONAME]
[10/24 NONAME]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R