忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2010
05
12

完成が見えてきた感じ

えー、コメント返しするとか言っときながら二日も放置してすみません。

一応サボってたわけじゃないので、コメント返しの前にその証拠をば。

c4a65668.pnga202d9ac.pngc0a26315.png
新超必その1「殺人人形」。1ゲージ技。
まぁ殺人ドールなのですけどもね。ばらまいたナイフが時間差で殺到する技。
右のスクショみたいに斬風燕破系の技でガークラさせてヒット&ゲージ回収が狙えちゃう。
最初はそれほどには思わなかったけど、実際に使ってみるとこの技すげーエグいな・・・とりあえずは10Fでナイフが出てくるようにしてるけど、もっと遅くていいかも。
ae8d3280.png047501fb.png
新超必その2「零の世界」。これも1ゲージ。
やっぱ時止めは必須だと思った。効果終了時に斬風燕破系の技を重ねるとこれまた大ダメージ&ゲージ回収が狙えるといったヤバい技。
でも発動には1秒半くらいを要するので、それなりにリスキー・・・なハズ。
26ae3067.pngfd5ce6e5.png991950ec.png
で、時止めを搭載するにあたってナイフを使う技がもう一つ欲しくなったので、「離剣の見」。
設置したナイフが時間差で飛んでいく。強弱で置き方が変わりますよっと。
3b7631a9.png3abc2fc0.png
ちなみに空中でも使えますよっと。
この技を空中で使えるようにするならと、魔星之剣も空中で使用できるように。まぁついでですね。

まぁこんなところで。いやー乱舞技と違ってこういう技は本当に楽に作れるから困る。
あとは2ゲージ版(MAX版)白羅と3ゲージオリ技を作って技はひとまずおしまいです。イグスカにも紅クリにも3ゲージオリジナル技があるから当然コイツにも作ってあげるわけですが、私のセンスなどたかが知れてますから期待はせぬよう。まぁ今更か。

さて、続きからコメント返しといきましょうか。

拍手[0回]

PR

[つづきはこちら]

2010/05/12 (Wed.) Trackback() Comment(1) ぜろ

2010
05
05

ようやっとβですが

戦国BASARAXのBGMはどれもカッコいいなぁ。サントラ買おうかなぁ。

まぁそんな話はさておき。

まぁ動画投稿の頃合いかなと。エンコした後に誤字を見つけてしまったんだが、面倒だったのであのままうp。
内容については・・・特にないかな。
動画1本だと編集楽でいいですわー。クリッピングとか連結とかしなくていいし。
動画のコメント欄にも書いたけど、ニコロダの「6797」においといたのでβでもいいという人はどうぞ持っていって下さいな。

拍手[0回]

2010/05/05 (Wed.) Trackback() Comment(0) ぜろ

2010
05
02

むい!

グルガンとの2プラトンもようやくでけた。なんかやたら時間がかかった。

6d8d9bd4.pngcb60a06d.png
①発動とともにグルガンが後ろから走ってくる。
②つかんだら3人で闇の中へ・・・
0ca1a666.png4412a2d3.png322a7a72.png
③2人で相手を斬り刻む。このへんは写るのが一瞬なのでスクショにするの苦労したり。
bb3d9111.png7e7543d8.png
④斬風燕破・叛鏡のモーションで打ち上げる。
⑤踏みつぶしてフィニッシュ。
某如月なんとかの技に似てるけど何、気にすることはない。虚飾の抱擁のスプライト見つけたらもう闇狩りしか思いつかんかったので。どうもワタシは1から考えるということが苦手のようです。
2df314cc.png
もちろんつかめないと転ぶ。お約束。

次は極星冥界陣にかかる予定・・・だけどこの技も面倒そうだなぁ。もうしばらくは乱舞技作りたくないのが本音ですが・・・まぁやるしかないですな。
ちなみに、この技で使わせてもらった虚飾の抱擁のスプライトですが、これを使うことによって極星冥界陣での演出の悩みが消えたり。改めてそむE氏小悪魔を起用して良かったと思っております。

拍手[0回]

2010/05/02 (Sun.) Trackback() Comment(0) ぜろ

2010
04
25

うりゃー!

クリザとのツープラトンもようやく完成、と。
龍とのものより偉く時間かかった気が。まぁ大体の原因が記述ミスに気付かず、っていう理由なんですがね。やるせねぇ。

852c5477.png80e8fa1d.pngb035d602.png
1.まずつかむ(頭なでてるように見えるがそれは等身上の理由だから是非も無し)。
2.クリザを呼ぶ。
3.フルボッコ。
c6a78979.pngca80a94a.png
4.ダブルカットインとともに打ちあげ。
5.パニッシュメントで〆。
まぁ見ての通り半分くらいイグスカのアレと同じですね。手抜きしたわけじゃないよ!ホントだよ!

あぁ・・・次はグルガンだ・・・。
だが来週は忙しくなる予感。はたして作業時間はとれるのやら。

拍手[0回]

2010/04/25 (Sun.) Trackback() Comment(1) ぜろ

2010
04
21

わかるか?こういうことだ!

動画にて違和感あるとかコメントされちゃったもんだからちょいと直してみた。
相変わらずの手抜きですがね。
1988cc62.png28dababb.pngzero003.png
左が直してみたやつ。真ん中が前のやつ。右がついでのヒゲ。
手抜きではあるものの、正直限界ですわ。しかもそんなによくなったように見えないし。

拍手[0回]

2010/04/21 (Wed.) Trackback() Comment(0) ぜろ

2010
03
31

デスペレイトなんたら

「ちゃんとwipのキャラに手ぇつけてんの?」とかそろそろ訊かれそうなので、仕事はしてるという証拠を。
まぁ、そんなに進んでないけどね。

9457db95.png4d4c79f8.png2f547325.png
「はっはっはっはっは・・・死ねィ!」
とりあえず作ってみたアレンジ超必。運んで切り刻んでグサッとやる技。
というかほぼデスペレイト・オーバードライブ。
ごめんまだこれだけ。
超必はあと1個か2個くらい咲夜の技を搭載したいな。何がいいだろ。

そういや明日はエイプリルフールですな。気のきいた製作者さんなら何か用意するんだろうけど、ウチは何もできそうにないな。

拍手[0回]

2010/03/31 (Wed.) Trackback() Comment(1) ぜろ

2010
01
30

んんんんんんんんんんん!

たまには普通の製作記でも。

4df3d8e1.png
まずコレ。立ちポーズ変えてみた。
こないだの紅クリ動画の撮影の時にスカデビの最新版を落としたら立ちポーズ変わってて。立ちポーズが変わってる改変キャラって増えた気がするなぁと思い、ワタシもやってみたのがこれ。
何か変なところがあるかもだけど、自分にしてはまぁまぁだと思う。けっこうゼロっぽさがでてるでしょ。
まぁ、Jinny氏の素材を元に切り貼りしただけなんだけどな!でも元からあるやつをいじるよりすんなりいった感じ。
ca04c096.png 
そしてナイフ投げ搭載。マジックスターソード。ストライカーと組み合わせるとけっこういろんなことができる。
 
8dfe8209.png0eabd0de.png1fba1e64.png
で、ようやく超必にも手が出せるように。
左と中央はおなじみ白羅滅精。これもスプライトいじってます。中央画像のようなガー不連携も健在。
右は獄鎖斬陣。このキャラの場合はナイフ烈破・・・でいいのかしら?

現時点でこんな感じ。
で、あげるかもと言ってからちょっと遅くなったけどゼロさんのα版をアップしてみた。場所はいつものところではなくて、ニコロダの「5570.zip」。なんでいつものところじゃないかというと、もっと完成度が高くなってからフォーラムに拾ってほしいからです。
こんな辺境も補足するのって?海外の大手フォーラムをなめちゃいけない。現にアクセス解析でしっかり補足されてるのを確認したしね。

さて試験勉強だーワハハハハ。
 

拍手[0回]

2010/01/30 (Sat.) Trackback() Comment(4) ぜろ

2010
01
18

ドゥンドゥンやろうじゃねぇか!


クソ吹いたwwこのシリーズ、オイラもだーい好きでゲス!
つかチャー研とカブトボーグのコラボ増えたなぁ。まぁどっちも好きだから無問題。

mugenの話はつづきにて。

拍手[0回]

[つづきはこちら]

2010/01/18 (Mon.) Trackback() Comment(0) ぜろ

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R