忍者ブログ

2016
07
31

あわわ

とりあえず2つお詫び。

まず1つめ。妖夢Aアレンジの本体が更新されてたのに気づかなかったこと。
いやだってブログも長らく更新なくてノーマークだったもんで。
なので更新対応しました。性能も変わってる箇所があるんでそれに合わせた調整も。
一番影響が大きいのは紫電。A版が地上投げになったことで、それらしい使い方をさせるように。発生はあまり早くないけどガード硬直の上でも掴めるので通常技ガードさせたら投げ確定。それとループができなくなったのでそれ関係の記述を削除。
飛竜も性能に手が入ってるけどあまり使ってくれないかな・・・前よりは使いみち増えたけど。
あとAI起動ヘルパーの記述が、現行の記述だと暴発の可能性が高いという結構な問題があることがわかったので、リンクを参考に手を加えました。

参考→内部AIとAIフラグについて【MUGENの便覧】

・・・まぁデフォルトで常時起動なのであまり関係ないかな。

で、2つめのお詫び。
AI起動ヘルパーの記述は全キャラ全AIに流用してるので、すべて同様に修正しなければいけなくなりました。
AIパッチはデフォルトで常時起動なので、とりあえず自作キャラを優先的に。


そんなわけでまた新キャラの完成が遠のきます・・・。

拍手[0回]

PR

2016/07/31 (Sun.) Comment(0) AI

2016
06
28

この世に安息の地なし

妖夢AのAIを更新しました。
立ち回りに高速モードの技を増やし俊敏に動くようにしてみました。白光や疾風でかき乱してみたり、震電で強襲してみたり。震電は今まで使わせてなかったですねそういえば。
高速キャラ特有の弱点も付いてしまった感じもしますが、個人的には前より見てて面白い感じになったのでよしとします。

拍手[0回]

2016/06/28 (Tue.) Comment(0) AI

2016
06
08

うむ、清々しい


というわけでsuigin氏SS6秋蘭のAIを公開しました。
他のSS6恋姫キャラには無いものを結構持ってるけどそれでも強さは何時も通りですかね・・・。

ついでにフィオナ、思春、春蘭のAIも修正してます。立ち回り記述をちょっとだけ。

平日はとにかく時間が取れなくて撮れなくて・・・。

【6/8 22:45追記】
春蘭AIの中身が変わってない、秋蘭AIの中身が春蘭のものになっていた、
というわけで上記2つを上げ直してます。これより前にDLした人はお手数ですが再DLを。
すみません・・・

拍手[0回]

2016/06/08 (Wed.) Comment(0) AI

2016
06
05

私は醤油派です


アレンジ妖夢のAIはこれが初めてかな?
凶下位~凶中位で果たして通用するのかって感じですが、そこはまぁ始まってみないとですね。


1partで1週するから毎回楽しみにできるテンポ。
個人としては幸先がいいけど、チームとしてはまずいスタート。
全体的にチームとしては拮抗してるけど個人としては一方的な試合が多い感じ。まぁ凶ならこんなもんなのかな?


秋蘭AIはほとんど組み上がってるのでもう少し・・・。
5月中に公開する予定だったけど、こういうの予定通りに行った試しがないんですよね・・・。

拍手[0回]

2016/06/05 (Sun.) Comment(0) AI

2016
05
25

うえぇ

SS6春蘭のAIを更新。
怒髪衝天のトリガーを修正してます。

秋蘭のAIも鋭意制作中・・・まぁやってるうちにトリガーミスに気づいてこの更新なんですけど。

拍手[0回]

2016/05/25 (Wed.) Comment(0) AI

2016
04
30

ミミズが這ったような攻撃とは


はい、連休前に投下したかったけどまあいいか。予定の遅れはいつものこと。
というわけでSS6春蘭のAIを公開。
見ての通り火力高いです。空中強や大奥義を刺していきやすくそこからごっそりもっていけます。
SS6アレンジキャラのなかでは安定してる強さかなぁと思います。

さて次は妹のAI作りますか・・・。

拍手[0回]

2016/04/30 (Sat.) Comment(0) AI

2016
03
06

語尾にウサが付く風潮


というわけでようやく公開できるレベルに(一応)なったのでKON氏因幡てゐのAIを公開します。
永琳よりはパチュリーといい勝負ができる感じです。
強いかどうかで言われたらあまり強くないけど、制作動画で「ウザいけど勝てないがコンセプト」って書いてたような気がしたのでこのくらいでいいかな!

で。

いつも氏のキャラに作ってたカラーパレットも同梱。ちゃんと金黒含めて12色入ってます。
KON氏が気づいたらいつもの様に本体同梱にしてもらえると思うけど、とりあえずはパッチ付属ということで。

※3/8追記
actファイル入れ忘れてました・・・入れて上げ直してます。

拍手[0回]

2016/03/06 (Sun.) Comment(0) AI

2016
03
02

苦しい戦いだった


これで妖夢の出番が終了。向こうが拾えそうで拾えなかったのに助けられた感じはありますが最後に勝ててよかった。いままで潰されてばかりだった迷津慈航斬もようやく決まってくれて満足。まぁ絶命奥義は決まんなかったけど
しかし朱雀厳しいですね・・・まだ追いつける範囲ではありますが。

拍手[0回]

2016/03/02 (Wed.) Comment(0) AI

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/15 Larrybeeda]
[07/11 真決鬥者]
[06/27 シロト]
[06/25 シロト]
[06/23 KennPync]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R