忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2010
12
28

うーむ

永琳AI&ソニック&シャドウを更新しました。

◎永琳
・本体更新に対応
・立ち回り調整
・ライフゲームを使ったコンボの導入

◎ソニック&シャドウ
・通常投げ修正


永琳はとりあえず本体更新に対応。金カラー用の永パも組み込もうかと思ったけど簡単にいかなそうなので今回は見送り。
立ち回りはいくらか慎重になったと思われ。
そして前に見送ったライフゲームを使ったコンボを導入。まぁ使うことは殆ど無いでしょうが。

ナックルズの投げを作ってて気になるところがあったので、ソニックとシャドウの通常投げも修正。
まぁたいして重要じゃないんですが。

それと霖之助用actファイルが本体同梱になったんでこっちでの公開を終了。
永琳のactファイルも本体同梱になったのでAIパッチからは除きました。
本体同梱という形にしてくれたKON氏にこの場を借りて感謝をば。

さて2010年はこれが最後の更新になります。
え、ナックルズ?・・・年内公開は諦めました。通常技まで終わってるんですが、あと3日で必殺技からAIまで仕上げるのは正直無理臭いので。

そうそう、明日から6日まで実家に帰るのですよ。
まぁ作業もできるしネットも使えるので特に変わることはないんですけどね。

拍手[1回]

PR

2010/12/28 (Tue.) Trackback() Comment(2) AI

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

更新お疲れさまでした。
あと動画の宣伝まことにありがとうございます。
やはり宣伝してもらうと再生数が全然違いますね。
自分の残りは4回分、さてどうするか。

ところで十六夜ゼロをデバッグ相手にしていて若干気付いた点を。
・クロゼロ白羅滅精の当たり判定が渦中心にない(オリゼロのまま)
・グルガンとのツープラトン、state3713のヒットサウンドがおかしい
・ループ型のステージでDオーバーソウルとかで延々と運送する

以上です。それではよいお年を。

シロト  2010/12/28 (Tue.) 23:26 edit

>更新お疲れさまでした。
ありがとうございます。
更新対応だけにするつもりが結構いじるハメになってしまった。
結果、強さもそれほど変わってないし。うーむ…。

>あと動画の宣伝まことにありがとうございます。
どういたしましてー。
ようやくポイント使い切れたぜフフフ。
最初は最後のだけで使いきれるかと思ったけど、思わぬところでまた500P入ったものですからつい最初のにも使ってしまったっていうねw

>ところで十六夜ゼロをデバッグ相手にしていて若干気付いた点を。
>・クロゼロ白羅滅精の当たり判定が渦中心にない(オリゼロのまま)
これは前回の更新で直したはずだし、Ctrl+Cで確認しても特に問題なかったです。

>・グルガンとのツープラトン、state3713のヒットサウンドがおかしい
UMボイスが出るようになってますねこれ。どうしてこうなってた。

>・ループ型のステージでDオーバーソウルとかで延々と運送する
これもこちらではきちんと止まってくれます。4秒くらいで止まるようになってるので。

とりあえず検証過程で他のキャラにも修正すべき点ができたので、近いうちに直しておきます。
それでは。

2010/12/31 00:25

>これは前回の更新で直したはず
はて、最新版を確認したはずなのにどうしてこうなった……、と思っていたら最新版にしたのはデスクトップPCの方で今作業中のノートPCは一歩前のやつだった。
こ、こんなはずはー。

ところでおせっかいかもしれませんが、SAE使って余分な独立パレットを排除(要は新共有化)すると各キャラの作動が軽くなると思うのですが、いかがでしょうか。
ボタン一発なので数秒で作業が終わるので、お勧めです。

さて、それでは来年もよろしくお願いいたします。

シロト  2010/12/31 (Fri.) 14:32 edit

>SAE使って余分な独立パレットを排除(要は新共有化)
なるほど新共有化ってこれのことだったんですね。今まで知らんかったという。
特に十六夜ゼロは若干重く感じるところもあったので軽くできるならしておきたいところです。
…というか試しました。次の更新時にはなってるはずなので。

こちらこそ来年も宜しくお願いしますね。

2010/12/31 20:25

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R