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2024/04/26 (Fri.)

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いつの間にか新作どころではなくなってる


とうとうこいつらに回ってきましたか。
まずまずの戦いぶりかなーとは思いましたが・・・うーむひどすぎる。金ソニックが。
シャドウはようやく安定した強さになってきたかなーってところですね。


ナックルズのほうも来てたのでついでに。
テキストによるとアッパーが高性能に感じたようで。いやまぁ意図的に強くしたわけですが。
発生FがAは2F、Bが4Fになってるので、おまけに無敵も付いてますから反応速度MAXのレベル11だと結構ひどいことに。だからなるべくならAIレベルは高くても10にすることを薦めます。


さて話は変わって。
紅クリとソニックを更新しました。

紅クリはまず弱テュホン、強テュホンの反射弾、空中テュホンで飛び道具をかき消せるようにしました。もともとこういう技だったし前からやろうかなーと思ってたので。ちょうど下のスクショのように。
cd243c14.png
処理の都合上アーマーキャラには多段ヒットするようになってますが、それほど大ダメージにはならないはず。
これのために飛び道具部分をprojに戻しました。前回、AIがガードしにくいという理由でヘルパーにしたわけですが、今回projに戻すに当たってテュホンをAIがガードしやすいようにガードディスト用のヘルパーを配置。これでだいたいのAIがガードしてくれるようになったはず。
ついでにヒート・デストラクションを地上ガード可に。これくらいでは大して変わったようには見えないと思いますが。

ソニックは上の動画を観て気になったところを主に修正。
なぜか相手がガード中にライトスピードアタックをぶっぱするので記述を見なおしてみたら、目押しコンボのトリガーに
EnemyNear,StateNo != [120,159]
を入れてなかったというだけの話でした。未だにこういう凡ミスをやらかすからこまる。
コレ以外にも裏モードのゴッドプレスなどにも入れ忘れてたのですべてに追加。これで変なぶっぱはなくなったはず。
他にはデカすぎに感じたよのかぜの判定を小さくしたり、ライトスピードアタックのスクロール処理を修正したり、裏モードの2ゲージ技に入れ忘れてた背景反転を追加したり。

今回は以上です。次は永琳AIを更新予定。

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2011/02/27 (Sun.) Trackback() Comment(0) そにく

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