忍者ブログ

2024
04
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23 (Tue.)

2010
05
12

完成が見えてきた感じ

えー、コメント返しするとか言っときながら二日も放置してすみません。

一応サボってたわけじゃないので、コメント返しの前にその証拠をば。

c4a65668.pnga202d9ac.pngc0a26315.png
新超必その1「殺人人形」。1ゲージ技。
まぁ殺人ドールなのですけどもね。ばらまいたナイフが時間差で殺到する技。
右のスクショみたいに斬風燕破系の技でガークラさせてヒット&ゲージ回収が狙えちゃう。
最初はそれほどには思わなかったけど、実際に使ってみるとこの技すげーエグいな・・・とりあえずは10Fでナイフが出てくるようにしてるけど、もっと遅くていいかも。
ae8d3280.png047501fb.png
新超必その2「零の世界」。これも1ゲージ。
やっぱ時止めは必須だと思った。効果終了時に斬風燕破系の技を重ねるとこれまた大ダメージ&ゲージ回収が狙えるといったヤバい技。
でも発動には1秒半くらいを要するので、それなりにリスキー・・・なハズ。
26ae3067.pngfd5ce6e5.png991950ec.png
で、時止めを搭載するにあたってナイフを使う技がもう一つ欲しくなったので、「離剣の見」。
設置したナイフが時間差で飛んでいく。強弱で置き方が変わりますよっと。
3b7631a9.png3abc2fc0.png
ちなみに空中でも使えますよっと。
この技を空中で使えるようにするならと、魔星之剣も空中で使用できるように。まぁついでですね。

まぁこんなところで。いやー乱舞技と違ってこういう技は本当に楽に作れるから困る。
あとは2ゲージ版(MAX版)白羅と3ゲージオリ技を作って技はひとまずおしまいです。イグスカにも紅クリにも3ゲージオリジナル技があるから当然コイツにも作ってあげるわけですが、私のセンスなどたかが知れてますから期待はせぬよう。まぁ今更か。

さて、続きからコメント返しといきましょうか。

拍手[0回]

>ヒャッハー!妹s・・・あれ?
ゼロ「妹様かと思ったか?私だよ!」

>ポトレかわいい
これ改変元のまんまなんですけどね。このままだと個性がないので変える予定。ごめんよ。

>経験あるなぁ…録画ソフトの重さで微妙に受付変わるのかな
>微妙に処理落ちしてるんだろうね 昇竜が出なくて大変だったなぁw
よかった、私だけじゃなかったようだw

>ジョジョ立ちさせたほうがかっこいいんじゃね?
うん?イグスカのストライカーの時みたくすればいい?

>ニュートラルの左手はもっとしたで良いと思う
91e44802.pngこうですか!? 107c4c92.pngそれともこうですか?わかりません!
我がごとながらこのセンスに絶望。先生・・・ドット絵のスキルが欲しいです。

>アレンジうまい!
好評でよかったよかった。これで不満が来ても正直どうしようもないしw

>このスカートでやったら凄いことになるなw
そーですねぇwでもこのメイド長なら鉄壁を維持してくれると信じてる。

>もうちょい派手にしてもいいかも
うーむ、火柱のエフェクトを変えてみるくらいしか思いつかない。ホント私のセンスって(ry
まぁゼロというキャラ自体、ネスツのいぶし銀的な位置だと勝手に思っているので、派手でなくともいいかなと思ってますが。派手なキャラよか渋いキャラにしたい。

>俺からすればうp主が凄いんだがなw
>十分大したもんだよー
まさか褒められるとは思ってなかったw
ありがとうございます。

>もとこあの黒玉大きくした方が見やすいかも
大きくするとなるとこれまたドット改変が必要となるんですよね。
うーん、私がいじったら余計に見栄え悪くならんだろうか。

>なら駄目押しにナイフ一本投げるとかしたらカッコいいかも
ふむ、それいいかも。

>強いんだろうけどMAX2技、地味な印象を受けるんだが・・・なんでだろ?
つってももともとこういう技ですからねぇw

>しかしこのニュートラルなら手をにぎにぎしてほしいなw
これまた難しい注文をwまぁ余裕があればトライしてみますか。

>4つも?!
あれ、そこで驚かれるとは思わなかったw
でもこれくらいやってイグスカや紅クリと同じくらいですからね。

>ひげになるんですねわかります
ぶっちゃけていうとそのとおりです。

>ここでクリザの追撃が欲しいなあ・・・
>ぶっ飛ぶのがナイフで中断されてるからかな
うーむ、この後にもう一撃入れるのは私としては蛇足なきがするんですよね。
ナイフが当ったら吹っ飛ぶようにすりゃいいかな。


ふぅやれやれ、久しぶりに長い記事書いたからちょい疲れた。
とにかく、たくさんのコメントありがとうございます。

PR

2010/05/12 (Wed.) Trackback() Comment(1) ぜろ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

左手は右側のドットがいいと思う

NONAME  2010/05/16 (Sun.) 00:00 edit

右ですか。
では次に動画作るときにはそっちにしてみますかね。

2010/05/19 09:59

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R