忍者ブログ

2010
02
05

スーパー幻想忍大戦part4


うーむ、予想通り過ぎるwww
2ラウンド目はいけるかと思ったが、まさかのロイヤルフレア。パッチェさんマジぱねぇ。
のっけからストレート負けとか大丈夫なのかこのペア。最悪全敗とかありえる気がするんだが・・・。まぁ、そこは観てみないとわからんけどね。

ここで動画とは関係ない紅クリの話。
ぶっちゃけもういじるところがあまりない。AIもこれ以上手の着けようがないし。探そうと思えばいくらでもいじるところは出てくるんだろうが、ワタシはこれで十分だと思ってる。
まぁまだ微修正を残しちゃいるんだが、次の更新からもうほぼいじることはなくなるかも。
イグスカは公開してから更新に更新を重ねてそろそろ1年になるけど、まだ更新すべき個所があるというね。紅クリはキャラづくりにこなれたころに作り始めたキャラだし、完成度に差が出るのは当たり前なのかもしれないが。
まぁ紅クリいじらなくなる分他のキャラにかけられる時間が増えるわけで。
・・・やべー長くなったうえにどうまとめたらいいかわかんねー。

拍手[0回]

PR

2010/02/05 (Fri.) Trackback(0) Comment(0) くりざ

2010
02
04

修造トナメpart18

今学期のテストとレポートがほぼ終了。まぁまだ来週に1つ残してるんですが、持ち込み可だしやらなきゃいけないことはほとんどない。これでmugenに集中できるね!


そういやもう準々決勝なのか。
で、クリザチームは危なげなく勝利。紅クリは投げとジェノサイドがあるから囲まれてもうまく切り抜けてる感じ。うむ、最新版じゃなくてもいけるね。
次は準決勝。これに勝って決勝に進めば、ウチのキャラでは最高の成績ということになるね。これまでだと「仁義なき男女ペアバトル」のイグスカ&クローンゼロタッグの3位が最高成績なハズだし。

どうでもいいが・・・いや、よくない。寒い。寒くてデスクに向かうのが億劫だ。
どうした温暖化、仕事しろ。

拍手[0回]

2010/02/04 (Thu.) Trackback(0) Comment(1) くりざ

2010
02
01

こんなもので勝てるのか(自分が)?


幻想忍大戦の続編が!ウチの子はいるかなーと観てみたら、紅クリがいました。
東方勢は総入れ替えみたいね(キャベツ氏空は前回もいたけどちがうAIだし・・・)。同じガワのキャラは1人しか出ないし、しかも忍者側が増えたからほぼオールスターになっとる。
修造トナメはキャラの更新はしないみたいだし、現在更新版紅クリが出るのはここだけかな。期待。
でもこいつのいるDブロック・・・風見氏AI飛竜、gu氏パチュリー、MB紫、神奈子にレイセンズとか何気に激戦区じゃないかこれ。

不安になったからというわけではないけど、今回のタッグの強さを見てみた。相手は前回登場&予選落ちのイグスカ&ガイ。

よわい・・・
全然敵わん。イグスカは更新しているとはいえ、前回予選落ちにこれで大丈夫なのか。まぁ、1ラウンドはなんとか取れなくもないのだけど。タッグは何が起きるかわからんから、それに期待するか。
そうそう、書き忘れてたけど相方はあのすごい漢ですよ。タッグ名はすぐに決まりそうではあるな。

拍手[0回]

2010/02/01 (Mon.) Trackback(0) Comment(0) くりざ

2010
01
25

「安心のコマミス」タグを付けた人、先生は怒らないから手をあげなさい。


そむE氏のブログでも紹介してもらって、この動画にもリンクが貼ってあって。支援返しせざるを得ない。
ショートヘアのほうも期待ですわー。

つづきより、こないだの紅クリ動画のコメ返し。
では、ワタシは試験勉強に戻らねばならんのでこのへんで。

拍手[0回]

[つづきはこちら]

2010/01/25 (Mon.) Trackback(0) Comment(3) くりざ

2010
01
23

初更新にして大更新


ということで紅クリ更新&動画うpだぜヒャッハー!
キャラの更新作業自体は2~3日前に終わってたんだけど、動画が進まなくて・・・ハハッバロス。
紅クリの更新内容は動画参照。少し動画で紹介しきれてないところもあるけど、そこはりどみを読んでくれ。大したことじゃないしな。「めんどくせーんだろ」とか言うな。

ここでキャラとは関係なく動画について。今回もLoiLoScope使おうと思ったんですが、エンコしてみたら画質ひどく、おまけに音ずれまでしやがるので結局Aviutlで編集からやり直すことに。しかも最初のエンコはファイルサイズオーバーでやり直し・・・。
つかLoiLoScopeはmugen動画向けじゃないすね。前は1本の対戦動画だったからそれなりに見れたけど、動画時間長くなると結構違うのな。大会動画とかを作るとなれば、これは致命的。・・・やっぱこれからもAviutl使うべきかね。
しかし今回カクつきが目立つな・・・。もうちょいまじめにエンコ設定とか考えるべきだったかもしれん。

さて・・・メイド長どーすっかなー。

拍手[2回]

2010/01/23 (Sat.) Trackback(0) Comment(2) くりざ

2010
01
21

修造トナメpart16


チーム数も減って出番まわってくるの早くなってきたなぁ。
アクションゲーム仕様故の鬼畜性能で有名(だと思ってる)なヒートマンのペアだったけど、とりあえず勝ててよかった。あれコンボは効かないけどロック系乱舞はちゃんと喰らうのな。やっぱ解説の通りデスペをうまく決められたのが勝因か。で、またしても紅のエンドオブ~は見せるだけ、と。
次はジャージとジェイフンだっけ。個人のキャラ性能なら勝ってるはずだが、そこはタッグ、どうなるかわからんからのう。とにかく頑張ってほしいね。

紅くりざの更新報告動画作りたいが・・・すすまねぇ。
ぱぱっと終わらせてテスト勉強に集中したいものなんだがなぁ。

拍手[0回]

2010/01/21 (Thu.) Trackback(0) Comment(0) くりざ

2010
01
17

mugenのシャドウは弱キャラ(キリッ

cbc6bba6.png
紅クリザの更新作業が一通り片付きました。
上の画像は強テュホンレイジで飛び道具反射ができるようになったよの図。あと今回全体的な火力を一回り下げた代わりに、テュホンレイジのゲージ回収を大幅アップ。あと、AIも見直ししたよ。

結構前とは変ったので、またウチのキャラでダイヤをつけてみる。以前はウチのキャラでぶっちぎり最弱のクリザさんでしたが。
3c5139c0.pngdefdc063.png7938e674.png
vsイグスカ 1:9
vsソニック 3:7
vsシャドウ 7:3
お嬢様は相変わらず絶望的だが、これでもかなりマシになったほう。ソニックも前は全然勝てなかったからかなり良くなったほうか。
で、影子さんには有利が付くようになりました。こいつだけこんなに変わるとは・・・。ということはウチのキャラで最弱はシャドウということに(ry

つか思ったんだけどこのシャドウってそんなに強くなくね?いや、ひぐらしキャラとか普通に倒すし性能低いってことはないだろうけど。
考えてみればソニバトはフィールド広いからスピードキャラは強いんであって、mugenの狭いステージじゃそりゃいくらか弱くなるような。アルカナくらい画面広く使えたらまた違ったんだろうが。
まぁ、ワタシのAIがしょぼいせいでもあるんだけどな!

クリザのアップはゼロさんと一緒にあげる。多分。もうしばらくお待ちくださいな。

拍手[0回]

2010/01/17 (Sun.) Trackback(0) Comment(0) くりざ

2010
01
16

ブッ潰れろぉー!

なんか最近動画の紹介ばかりで、こういう製作記をあんまし書けてない気が。それだけウチのキャラの動画出演も増えたということで。
紅クリザの更新作業も8割がた完了したぜ。あとはボスモードと金カラーくらいか。まぁ、この辺はサクッと片付くと思うけど。
近いうちに更新版あげる予定だし、そのときにまとめ作るし、今は一部だけ見せておこうかな。
 
35f7e8e0.pngちなにみこれはデストラクション・オメガね。
まずMAX超必(2ゲージ技)の演出変化。イグスカにも使った阿=李苑さんのイラストをカットインとして挿入。
それと細かいところだけど技の最中は背景が反転するように。
 
652ebdba.png557d0f1e.png
で、MAX2(3ゲージ技)版デスペレイトオーバードライブ。こないだのテスト動画で見せたやつね。airとcnsは半分くらいMAX版のコピペだったりするので実はそんなに時間掛からなかった罠。実際に動かしながらの調整だけやたら時間かかったけど。

とりあえずこんなところで。
 

拍手[0回]

2010/01/16 (Sat.) Trackback(0) Comment(0) くりざ

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/15 Larrybeeda]
[07/11 真決鬥者]
[06/27 シロト]
[06/25 シロト]
[06/23 KennPync]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R