忍者ブログ

2010
03
16

そんなタイトルにワタシが釣られクマー


勝敗数的に決勝にはいけないからこれが最後の試合か。
紅クリがシロト氏紫に対して詰みゲーだと前に書いたわけだが、やはりタッグでは個人の相性などあまり関係はないようで。このチームにも勝てるとは思ってなかったわけですがw
あと師範の下敷きハメは久しぶりに見たw


こっちでも登場。VS中ボス連合。
普段は「見せただけ」になりやすい紅クリのエンドオブ系技ですが、今回は2回も成功。
ナズーリンのあの上から降ってくる技に対して相性が良かったのだろう。
あと紅クリの火力が安めなのは故意だったり。美鈴ぽさの1つということで。

以下関係ない話・・・と言えるのか?動機はほぼワタシのせいなわけだし・・・。

当然タイトルで釣られました。ええ、釣られましたともw
でも戦闘スタイルが音巣津流拳なのはイグニスとゼロだけだったような。2k2ルガールはネスツの科学技術を奪い取ってパワーアップしたという設定だったはずだし。まぁ「こまけぇこたぁいいんだよ!」ということで。
ともかく完成したら是非是非ウチの子らと並べてみたいものである。

拍手[0回]

PR

2010/03/16 (Tue.) Trackback(0) Comment(0) くりざ

2010
03
13

ボスキャラアレンジの面目躍如


前回はフルボッコだったが、今回はまさに面目躍如といった暴れっぷり。
テュホンゲーに見えるかもしれないがワザとそうさせてますゆえ。なんせイグスカのチェーンブレイドと同じくらいの生命線と呼べる技ですし。弱は飛び道具としてだけじゃなく、通常技をガードされた時の隙消ししつつゲージ回収できるし、強は設置&飛び道具反射だし。
しかし紅クリがサムネになったの今回で2回目。02UMのMAX2カットイン自体は搭載してるキャラも多いしそんなに珍しいものでもないはずだけど、それでもサムネ率高いのはカッコいいからかねやっぱ。

拍手[0回]

2010/03/13 (Sat.) Trackback(0) Comment(0) くりざ

2010
03
12

数の暴力…ではなかったが


まぁ、このチームにも初めから勝てる気がしなかったがw
レイセンズを倒せたまではよかったけど、蒼月も強いんだよなぁ。前に神奈子を1対1で倒してたしね。

拍手[0回]

2010/03/12 (Fri.) Trackback(0) Comment(1) くりざ

2010
03
10

詰みゲーだったw


紫にたいしてほぼ何もできないとは…
なんか悔しいので、名誉のために同条件で10ラウンド勝負してみた。

mugen25.png
…が、ご覧の有様だよ!10ラウンド目にかろうじて勝ったけどフルボッコだったw1:9って確かジャギユダのダイヤだったっけ?
勝てない理由は、こちらの振った技に対して相手が悉く割り込んでくること。特にガトリングレッグはヒットさせても割り込まれるとかどうしようもないw
ほとんど技が振れない・火力も差があるとかほぼ詰みゲー。AIレベル3ならどうにかなると思っていたが別にそんなことはなかったぜ!
d072bd58.png
イグスカなら相手がAIレベル4でもかなり有利に立てる。…まぁ、イグスカと紅クリじゃランクが違いすぎるので比べること自体アレだけども。


だがこちらでは大暴れ。 ゲージ技のバーゲンセールである。3ゲージ技3回も使うとか豪華すぎるw
テュホンレイジでのゲージ回収がうまくいくとこうなる。2人まとめてガードさせるとすげーおいしい。あと最後の決めをちゃっかりとっていく不破師範。・・・すごい漢だ。
あのチームには勝てると思ってなかっただけに大きい1勝。ブロック残り2戦で最低あと2戦できる…これで途中脱落はなくなった。決勝にいけるかは厳しいが。

拍手[0回]

2010/03/10 (Wed.) Trackback(0) Comment(0) くりざ

2010
03
09

更新版のご登場


おお、チーム初勝利。
決めがなかなか入らなくてギリギリまで削られたからひやひやしたw
ポイントも悪くない…でも上位陣には届く気しねぇ。


なんというか制圧力の差が響いた試合だった。おしい勝負ではあったけど。
やはり個々が強いだけじゃタッグでは勝ち残れんということか。現状、負け星のほうが多いしねぇ。

さて、そろそろゼロの製作を再開せねば。ここんとこサボってたしのう。

拍手[0回]

2010/03/09 (Tue.) Trackback(0) Comment(1) くりざ

2010
03
06

いったそばからまた修正、馬鹿は死ななきゃ治らない

紅クリザリッドの一部くらい判定について指摘があったので修正。テュホンレイジのアニメくらい判定の着け忘れです。
・・・実はこのミス前にイグスカでもやらかしてたんだよなー。もう直してあるけど。こういったミスを何度もやらかすのが俺クオリティ。
ついでに指摘があった部分以外も3つほど修正。
1つ目はデスペレイト・モーメント成功時のくらい判定を削除。これはあってもなくても大して変わらんけど。
2つ目はMAX2版デスペレイト・オーバードライブの無敵時間延長。なんか1・2ゲージ版に比べてよく潰されてるような気がしたので、確認したらMAX2版だけ暗転終了前に無敵時間が終わってました。手抜きしようとするからこうなる。というわけで延長しました。
3つ目はAI微修正。気になった部分をちょこちょこいじりましたが、大して変ってないと思う。
こんなところですね。ケアレスミスがいつまでたっても消えないのはホントどうにかしたい・・・。


話は変わって動画の話。

2日前に更新したけど、今回は更新版じゃないのか。もしかして撮りだめしてる?
2人目で結構削られたうえであの霊夢に勝つのはさすがに無理があったか。結構頑張ったとは思うが、さすがの反応である。そしてこの獲得ポイント。このチームかせがねぇなぁww


こっちでも出番。師範はたらかねぇなー(失礼)、と思ってたら3ラウンド目に活躍してくれて見事勝利。
だが脱落の危機は去ってない、というか決勝進出は厳しそう。


また話は変わって、続きからこないだの動画のコメ返し。

拍手[0回]

[つづきはこちら]

2010/03/06 (Sat.) Trackback(0) Comment(2) くりざ

2010
03
03

松岡修造主催!熱くなれよおおお!トーナメントfinal


とうとうやってきたラスト。その結果は…続きからどうぞ。

関係ないけど、某お祭リーグのコメント見て突っ込みたくなったのでひとつ。
2人の子とかそんな設定で作ったつもりは微塵もない。というかそんなこと、どこにも書いた覚えはないぞ!カプネタはあまり好きじゃないし。
まぁ別に使ってもらえるならなんでもいいんですけどね。

拍手[0回]

[つづきはこちら]

2010/03/03 (Wed.) Trackback(0) Comment(0) くりざ

2010
03
02

更新報告とお祭リーグ


やっとでけた…。サムネには、カットインなどを書いてくださった阿=李苑さんの紅クリを使わせていただきました。いつもありがとうございます。ワタシはまったく絵が描けんので、感謝してもしきれません。
で、動画の内容については特に書くことはないかな。
強いてあげるならEFZ文との試合は新技を二つとも披露してくれたのでかなり満足、くらいか。
コメレスはまた後日。



こっちも来てた。
D4霊夢が以外ときつい相手のようだ。なんせステージ端で固めようとしてもリバサで投げられてしまう。あとジェノサイドをアルカナ抜けされると隙だらけっていうね。これは苦戦しても仕方がない。
次のメガマリ。なによりアドガが厄介。デスペレイトがはじかれるのがね・・・。更新動画の対戦相手探してて思ったことだったけど紅クリにとってはリコイルよりアドガのほうが厄介だと感じた。テュホンレイジをガードさせてで削りとゲージ回収できないのがね・・・。
この調子だと他のチームの大将ではマチョリーと咲ブラがきついと思うね。

チームは負けたけど、これ勝ち負け重要じゃないよねww気楽に見ましょ。

拍手[0回]

2010/03/02 (Tue.) Trackback(0) Comment(1) くりざ

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
27 29 30 31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[07/27 NONAME]
[07/27 前橋]
[11/27 スマッチュウ]
[10/26 NONAME]
[10/24 NONAME]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R