忍者ブログ

2010
11
11

どーん

今日はコメント返しをやる予定だったけど、まだ増えそうなので明日で。

現在は紅クリ更新作業中。新必殺技作ってます。
その名も「バーンフィスト」。・・・ひねりがなさすぎるような気がしないでもない。

9df1de1a.png362b6095.png
弱は抑えつけてドーン。
 
 
f2369b24.png7e072ff3.png
強は持ち上げてドーンとやるコマ投げ。
最初は琴月みたいなのをイメージして作ったらなんか別物になった気がするけど別にいいや。
性能的にはCVS版ルガールエクスキュージョンと魔舞紅躁を足して割った感じ。強はスパキャンできるようにするつもり。
もうちょっと調整するかな。使えるけど強すぎない、の線を行きたいところ。
 

拍手[0回]

PR

2010/11/11 (Thu.) Trackback(0) Comment(0) くりざ

2010
08
09

押してダメなら引いてみそ

紅クリ更新です。やっぱ先にこっちで。

まず一つ目はデフォAIの更新。
・バクステの使用場面を増やす。後方回避も使うように。
・カウンター用に振る技を増やす。
・飛び道具反射を前より狙うように。

AI以外では、
・小ポトレのデフォカラーを美鈴カラーにしてたのを1Pカラーに戻す。
・エンドオブ系の技でヒットしてなくてもエフェクトが出るのを修正。

AI以外もいじってますが性能変えたとかじゃないので、AIパッチはそのまま使えるはずです。

さて次はイグスカかー。
ですがこれから忙しくなるんで8月中の更新は厳しいと思われます。

拍手[0回]

2010/08/09 (Mon.) Trackback(0) Comment(0) くりざ

2010
06
21

管理職のくせに・・・

というわけで誕生日更新。だからなんだと言われそうですけどね。

イグスカはAI修正。強ウォークからガークラ狙いのネガ・ジェネシスをスカらせてたので、それを修正。あと立ちPを振る距離を少し変えてみた。
紅クリは汎用イントロを一つ追加。イグスカのアレを真似してみたというヤツです。何でいきなりイントロ増やしたかっていうと、ウチのキャラで紅クリだけ汎用イントロが1つしかないんですよね(他のキャラは皆2つ持ってる)。ということでなんかさみしくなったので増やしてあげました。

今日はこんなところで。最近は更新時以外でブログに書けることがあまりないな・・・。

拍手[0回]

2010/06/21 (Mon.) Trackback(0) Comment(0) くりざ

2010
06
12

こいつもなんだかんだで強いからなぁ


ゼロさんの大会動画での初陣だよヒャッホウ。
誰よりも4タテ余裕だったのか、そうか・・・ある意味イグスカより凶悪性能なわけだし調整も仕方ないね。
で、調整結果が次鋒無双だよ!まぁ他に比べておとなしめだけどコイツも一応ボスっぽい性能にしてますからね。しかも動きを見るに多分蔦屋氏AI(大会動画で見るのは初めてかも)。普通のキャラじゃ多分敵わない。今度はこいつが調整されそうな。調整するならatkやdef下げるよりもAIレベル下げたほうがいいかもね。
つうかこのチーム全員調整が必要だと思うんだ・・・。でも今回のゼロさんは良調整だったと思う。

拍手[0回]

2010/06/12 (Sat.) Trackback(0) Comment(1) くりざ

2010
05
03

AIパッチ更新されました

代理公開の蔦屋氏(元tutaya氏)の紅クリAIパッチが更新されました。
更新点は・・・りどみを読めばいいと思うよ。


紅クリとは関係ないけど。

シャドウが出てたわけですが。
6Pはデフォで選ばないようになってるはずだけど・・・Pal.Defaultsってサバイバルじゃ作用しないとか?

そうそう、時止めが「カオスコントロール」で、全画面攻撃が「カオスブラスト」ですからね!お間違えなきよう。
いや、呼び名を間違えるのは失礼なことだと思うんですよ。カービィがカービーと呼ばれたり、ファイアーエムブレムがファイヤーエンブレムと呼ばれたりすると、ファンはムッとくるものなのです。

で、よく見たらこのシャドウ、立ちポーズがソニバトのものではなかったんですが、もしかしてニコロダに上がってる改変シャドウかな?
でもこれ立ちポーズが変わってる意外に何処が変わってるんだろうか。まぁまだちゃんと調べてはいないんだけど。

拍手[0回]

2010/05/03 (Mon.) Trackback(0) Comment(3) くりざ

2010
04
14

この日を…待っていたぞ!


祝ッ!「サオトメが行く!」復活ッッッ!
うん、嬉しくてつい記事にした。反省も公開もしていない。最近ストーリー動画はあまり観なくなったワタシだが、この動画はずっと楽しみにしてたもので。
演出もパワーアップで熱さも増してますな。今後も楽しみ。

今日はもう一個宣伝。

まぁウチの動画でのコメントからだいたい予想はしてたが、やはり観ていらっしゃったか寅午氏w
で、特殊イントロの話ですが、イグスカに搭載するのはもう決定事項。どういった台詞を使うのかも考えてある。ちなみに使うのはイグニス様の台詞ではなくてとある妹持ちの若本キャラから拝借予定・・・ってここまで書いた時点でネタばれになってるような。もういつでも作れるように素材を用意しておこうかしらね。
だが、クリザとゼロには搭載するかどうかすら未定。

多分明日にはイグスカ更新できると思います。ソニックは・・・申し訳ないがもそっと待って。

さて、続きからこないだの動画のコメント返し。少ないけどね!

拍手[1回]

[つづきはこちら]

2010/04/14 (Wed.) Trackback(0) Comment(0) くりざ

2010
04
12

んーふっふっふっふっふ…ww


というわけでまた間隔が開きつつあるけど動画投稿、と。
今回は脱Windowsムービーメーカーを目指し、aviutlだけで動画作成に挑戦。ムビメカ使うと編集は楽だけど動画のいろいろな部分が劣化するのよねぇ。特にソニック製作動画では色の変化が目立って目立って。
初めて試したことだからトライアンドエラーの繰り返しで時間はかかったが、おかげで動画の質はいつもよりいい感じ。
しかしやっぱカッコいいな2001クリザ。自分もああいうセンスが欲しいです。

さて、これからはゼロさん完成を目指す・・・といいたいところだけど、先にソニックとイグスカを更新してやらねばね。・・・うん、またイグスカ更新するんだ。すまない。

拍手[0回]

2010/04/12 (Mon.) Trackback(0) Comment(5) くりざ

2010
04
10

why?


まさかのストレート負けw
イグスカも紅クリも主力となる技は動作が長めだけど無敵無いから相手が両方弾幕キャラだと辛いのかもしれん。
つーか2R目は2体1で負けとるし。しかもこれといった敗因が見えないからどうにも。
さらにいつのまにかポイントもドベだし。 コンナハズハー


こっちでもキャベツ太郎氏空とぶつかってたけど・・・まぁ上の動画を見た後だから、厳しい戦いを強いられると思っていたがまさかの圧勝。
どして同じ相手に2体1で手が出せなかったくせに1対1だとハッスルするのか。どっちの動画でも更新されてるようだからAIはほぼ違いがないはずなんだけどねぇ。
「まぁこんなときもある」と思うしかないのかね。

拍手[0回]

2010/04/10 (Sat.) Trackback(0) Comment(0) くりざ

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/15 Larrybeeda]
[07/11 真決鬥者]
[06/27 シロト]
[06/25 シロト]
[06/23 KennPync]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R