忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2012
05
16

申ザN

毛利アリス動画のコメント返し。
3動画分まとめてるので今回は長め。

いつものようにつづきからどうぞ。

拍手[0回]

PR

[つづきを読む]

2012/05/16 (Wed.) Comment(0) ありす

2012
05
11

そんなわけで

後編、AI編をあげました。


後編はすぐ上げられたけどAI編は時間がかかってしまいました。これもFE覚醒のせい(ry

拍手[0回]

2012/05/11 (Fri.) Comment(0) ありす

2012
05
07

機は熟した・・・

やっと動画あげられた。こんなに時間かけるつもりは・・・っていつも書いてる気がする。


そんなわけで毛利アリス動画・・・前編。まとめたら全部で50分近くとかワロエナイ。
動画説明文に書きたいこと書いたら字数ぎりぎりになってしまったんで以下説明文に書けなかったこと。
前編は基本動作~固有技まで。後編は固有奥義~システム関連、さらにAI戦動画と分ける予定。いや本当はAI戦もまとめたかったんですがエンコしたら画質がめちゃくちゃ劣化したので泣く泣く分割。
後編以降もさっさとうpしたいんですが、もしかしたら忙しくて木曜まで上げられないかも。

キャラの方も更新してます。
毛利アリスver0.95です。以下更新点。
・BASARA技のpowerゲージ増加量調整
・挑発を行うと先の手「発」と誘い手「幻」の設置がすべて爆発するように
・誘い手「幻」がガード可能になってたのを修正
・弾き手「壁」長押しの性能調整
・投じ手「魔」の爆発の判定を小さく、ガードブレイク削除
・穿ち手「咒」を受身不可に
・固有奥義のダメージ量調整
・開放動作で家紋エフェクトが出るように
・12P強化
・AI微調整
・その他不具合など修正
・テキストのミス修正
気になったところ(細かいところですが)をぼちぼちと。
BASARA技はフルヒットで3ゲージくらいたまるようになってましたが、流石に多すぎな気がしたので下方修正。それでも1ゲージはたまりますけどね。
壁の性能調整は2の遠方設置が便利で3の吸引が出番がなさそうなので。遠方設置を弱体化、吸引を強化してます。まぁ2原作は更新前のやつより早いんですけどねーw
魔は結構弱体化したように見えますがそのぶん攻撃力は上げました。
開放の家紋エフェクトは最近宴の動画観てて思い出したので。
12Pは結局予定してた要素の半分くらいしか詰めてないです。強化内容はりどみ見てのお楽しみ。
AIは追撃のパターンを増やした程度。あまり変わってません。

完全版まで後少し。

で、ついでに十六夜ゼロも更新。まぁ微修正ですが。
動画のAI戦の相手に起用しようとリハさせてたら気になるところが出てきたので。
・暗琉天破の攻撃途中でKOでしてしまわないように
・暗琉天破、極星冥界陣、白羅滅精・金剛破滅の背景が割れる演出の修正
1つめはまぁ乱舞技はフィニッシュでKOですべきだよなーってことで。targetlifeaddのkill=0の付け忘れでした。AIめったに使わない技だったから気づかなかったー(棒読み)
2つめはいまさらな気がしなくもないですが。MAX2演出のパリーンの部分ですね。やっぱ黒背景から緑のものが割れるのは変だよなぁと思ったわけで。
びふぉー↓
3a004b2e.png
あふたー↓
41d20efa.png
ステージによっては画面が赤く見えるかも。
十六夜ゼロを動画に使おうとしたと書きましたが、結局いい試合が撮れなくて動画は別のキャラ使うことにしましたとさ。

さてGWがあけたところでまた忙しくなりますねぇ。
あ、次はC3霊夢を更新予定です。その前に後編動画ですが。

拍手[0回]

2012/05/07 (Mon.) Comment(0) ありす

2012
04
17

智を宿すことは毒でもある・・・並の者では耐えぬ

永琳AIと毛利アリスを更新しました。

永琳は下の動画を見て

ちょっとバクステ使い過ぎだろ思ったので使用率下げました。もともとrandomはそれほど大きくしてないから気持ち程度だと思いますが。ついでにハイジャンプの使用率も少し上げてます。

そして毛利アリス。更新箇所は以下の通り。
・終の手「照」のヒットベクトル調整
・弾き返し・アーマー処理修正
・BASARA技が空中からでも発動可能に
・7P以降の強化カラー搭載
いくつか気になったところの修正や調整です。
BASARA技の空中発動は3でもできたので。用途はほぼ回避(くらい抜け)に限られるわけですが。
そして、3の専用装具装備の性能をコンセプトにした強化カラーを搭載。その名も「詭計智将モード」。
7P以降で以下の強化がなされます。
 ・攻撃力1.15倍
 ・BASARAゲージ上昇量1.5倍
 ・相手側ガードゲージを削る量が多くなり、ガードブレイクさせやすくなる
 ・固有技、固有奥義使用時にスーパーアーマー付加
 ・先の手「発」、誘い手「幻」、命じ手「射」、弾き手「壁」、回し手「戦」、交し手「殺」、禁じ手「縛」
  の設置時間が2倍になる
設置を安全に行えるようになる上に設置自体の効果も強化されるのが目玉。
あと今回12P(ゴールドカラー)も搭載してますが、こっちはまだ未完成。装具フル装備的な性能にしたいところ。・・・というか今回の更新で12Pまで完成させておきたかったんですが時間が取れそうにないのでまた今度ということに。

ついでに。気になっている人もいるであろう毛利アリスのAI含めた強さを。
e1e2807b.png
だいたい十六夜クロゼロとどっこいくらいで十六夜オリゼロには1R取れる程度。
普通のキャラとやらせるには強い、かといって凶キャラ連中には手も足も出ないという扱いづらい強さだと思います。
まぁウチのキャラにはよくあることなので(ry
ただ、
175f1539.png
0af8e962.png
今verから搭載の詭計智将モードならイグスカやフィサリスといった凶キャラど真ん中な連中とも。
アーマーのお陰で壁サンドまで持っていくのも楽な上に、壁サンドが1回決まればほぼ勝ったも同然。

明日からまた就活遠征。週末までPCに触れられないです。バグなどにはすぐに対応できなくなります。
紹介動画も作りたいんですがなかなかそんな暇もなく。

拍手[0回]

2012/04/17 (Tue.) Comment(0) ありす

2012
04
09

進め!天津日の徒共よ!今こそ、白日の下に我が名を記せ!

というわけでおまたせしました。毛利アリス、ようやく正式公開です。
DLはいつものキャラ置き場からどうぞ。
e27ed649.png
さっきふとこのブログの過去記事を読み返してたんですが、製作開始してから1年くらいになるんですねぇこのキャラ。去年内に完成させたい→1月中に完成させたい→結局4月に、となったわけで。いつものことだぜハハッワロス。
とにかく、ようやくここまでこれたので感慨ひとしお。

一応更新箇所について。
・命じ手「射」の持続を短く
・開放、命じ手「槍」下降のヒットベクトル調整
・命じ手「槍」上昇を空中ガード不可に
・固有技の補正下限を下げる
・その他不具合修正
・AI搭載
と、AI以外にも調整やデバッグを行なっています。
ver0.8としてるのは特殊カラーなどがまだ未搭載だから。え、AIもおまけじゃないのかって?ハハハこやつめ。
残りの部分はあとでゆっくり埋めていこうかと。そろそろ別のキャラに手付けたい気分。

今週から就活で忙しくなるので公開できてよかった。
バグとかにはすぐに対応できなくなりそうですが。

動画は作る暇も気力もなかった。

拍手[0回]

2012/04/09 (Mon.) Comment(0) ありす

2012
03
21

愚図が・・・そのままそこで呆けておれ

費やせる時間が減ってるのにモチベのせいか作業が進まない・・・

毛利アリスですが AIいじる→直したいところがでてくる→修正 と言った感じのループに陥っているので進まない進まない。

また別のことをやるべきか。早く完成させたいんですけどねー。

拍手[0回]

2012/03/21 (Wed.) Comment(0) ありす

2012
03
09

猶予を与えたか・・・やむを得まい

そういえばカラー作ってなかったなーと。

mugen102.png
仕上げとAIはまったく進んでないです、ハイ。
何気やること多くていよいよ遊んでる暇がなくなってきた感じです。
それでもなんとか時間見つけて進めたいですけどね。

拍手[0回]

2012/03/09 (Fri.) Comment(0) ありす

2012
02
22

策はまもなく完遂する・・・!

毛利アリスを更新。ようやくBASARA技追加完了。
これでAI以外はほぼ完成。DLは↓からどうぞ。

貴様には我が叡智の半数も理解できまい

ba4cbafd.png
更新内容は
 ・BASARA技を追加
 ・ボイス増量
 ・不具合いくつか修正
 ・パワーゲージ増加量調整
ボイスは宴のものも追加したよ!ただ追加しすぎたせいで容量がかなり膨れ上がりましたが。ちなみにまだ増える予定。
不具合はもう何修正したか忘れた。それくらい多かったってことで;
あとゲージの増加量多いかなーって気がしたんで少なめにしたつもり。

引き続き感想とか意見とか不具合報告は大歓迎の構え。
不具合は正直まだたくさんある気がしてならない。

そろそろ気分転換に別のことでもやろうかなぁ。

拍手[0回]

2012/02/22 (Wed.) Comment(0) ありす

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R