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2024/04/26 (Fri.)

2012
05
07

機は熟した・・・

やっと動画あげられた。こんなに時間かけるつもりは・・・っていつも書いてる気がする。


そんなわけで毛利アリス動画・・・前編。まとめたら全部で50分近くとかワロエナイ。
動画説明文に書きたいこと書いたら字数ぎりぎりになってしまったんで以下説明文に書けなかったこと。
前編は基本動作~固有技まで。後編は固有奥義~システム関連、さらにAI戦動画と分ける予定。いや本当はAI戦もまとめたかったんですがエンコしたら画質がめちゃくちゃ劣化したので泣く泣く分割。
後編以降もさっさとうpしたいんですが、もしかしたら忙しくて木曜まで上げられないかも。

キャラの方も更新してます。
毛利アリスver0.95です。以下更新点。
・BASARA技のpowerゲージ増加量調整
・挑発を行うと先の手「発」と誘い手「幻」の設置がすべて爆発するように
・誘い手「幻」がガード可能になってたのを修正
・弾き手「壁」長押しの性能調整
・投じ手「魔」の爆発の判定を小さく、ガードブレイク削除
・穿ち手「咒」を受身不可に
・固有奥義のダメージ量調整
・開放動作で家紋エフェクトが出るように
・12P強化
・AI微調整
・その他不具合など修正
・テキストのミス修正
気になったところ(細かいところですが)をぼちぼちと。
BASARA技はフルヒットで3ゲージくらいたまるようになってましたが、流石に多すぎな気がしたので下方修正。それでも1ゲージはたまりますけどね。
壁の性能調整は2の遠方設置が便利で3の吸引が出番がなさそうなので。遠方設置を弱体化、吸引を強化してます。まぁ2原作は更新前のやつより早いんですけどねーw
魔は結構弱体化したように見えますがそのぶん攻撃力は上げました。
開放の家紋エフェクトは最近宴の動画観てて思い出したので。
12Pは結局予定してた要素の半分くらいしか詰めてないです。強化内容はりどみ見てのお楽しみ。
AIは追撃のパターンを増やした程度。あまり変わってません。

完全版まで後少し。

で、ついでに十六夜ゼロも更新。まぁ微修正ですが。
動画のAI戦の相手に起用しようとリハさせてたら気になるところが出てきたので。
・暗琉天破の攻撃途中でKOでしてしまわないように
・暗琉天破、極星冥界陣、白羅滅精・金剛破滅の背景が割れる演出の修正
1つめはまぁ乱舞技はフィニッシュでKOですべきだよなーってことで。targetlifeaddのkill=0の付け忘れでした。AIめったに使わない技だったから気づかなかったー(棒読み)
2つめはいまさらな気がしなくもないですが。MAX2演出のパリーンの部分ですね。やっぱ黒背景から緑のものが割れるのは変だよなぁと思ったわけで。
びふぉー↓
3a004b2e.png
あふたー↓
41d20efa.png
ステージによっては画面が赤く見えるかも。
十六夜ゼロを動画に使おうとしたと書きましたが、結局いい試合が撮れなくて動画は別のキャラ使うことにしましたとさ。

さてGWがあけたところでまた忙しくなりますねぇ。
あ、次はC3霊夢を更新予定です。その前に後編動画ですが。

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2012/05/07 (Mon.) Comment(0) ありす

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