忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2013
12
09

愚物の天下にて、日ノ本から日輪が消えよう

毛利アリスを修正。
人操作時に移動起き上がりが暴発するのを修正。


思春AIはあとSCSやサムライドライブの対応をやれば完成、のはず。
もう少し調整をやるかもしれないけど。

拍手[0回]

PR

2013/12/09 (Mon.) Comment(0) ありす

2013
10
22

翔べ!

キャラ作ってると同じシステムの古いキャラを更新したくなる不具合。

というわけで毛利アリスを更新。
ハイジャンプのベクトルをちょっと調整。ジャンプ速度に依存するようにして、向こうを変えるとこっちも変わる仕組みに。少し前後ハイジャンプが前より高くなってるかも。

とりあえず今ゆかりんは連爆つくるってところなんですが、これが凝れば凝るほどなかなか進まない。

拍手[0回]

2013/10/22 (Tue.) Comment(0) ありす

2013
10
16

我が陣にもいるな・・・

泳がせてる影の者共が。

毛利アリスを更新しました。
忍者に対する特殊イントロを追加。また一部の特殊イントロの対応キャラを増量。

本当はもっと特殊イントロ増やす予定だったけどやる気がなくなったのでこれで。

拍手[0回]

2013/10/16 (Wed.) Comment(0) ありす

2013
09
22

失せるがいい!

pixivでカッコイイ毛利アリスを見つけたので。

いやぁこういうのはテンション上がりますねはい。
こいつについては、原作知ってる人からもそれなりに好評価でなによりでした。

拍手[0回]

2013/09/22 (Sun.) Comment(0) ありす

2013
03
16

馬鹿な・・・どこで間違えたというのだ・・・!?

毛利アリスを修正。
弾き返しが出せなくなってたので取り急ぎ修正。 なぜか弾き返しに移行するhitoverrideが消えてました。
おかしい・・・こんなはずは・・・

追記。

毛利アリス詭計智将モードはこれが初動画でしたっけ。あと何気に特殊イントロの相手でしたね。
それとナックルズ10Pも出るの初めてか。

拍手[0回]

2013/03/16 (Sat.) Comment(0) ありす

2013
03
14

口先だけか・・・足を運ぶだけ無駄であった

ゲニ文、オロチ幽々子、天子さんAI、毛利アリスを更新しました。
前に書いたとおりAIの調整修正が主。詳しく書くと以下のとおり。

ゲニ文
・タッグ時の回避行動抑制

オロチ幽々子
・本体更新に対応
・タッグ時の回避行動抑制

天子さん
・EXモードのコンボ&固めが一部機能してなかったのを修正
・ダッシュ使うtrigger調整

毛利アリス
・タッグで先頭でない場合に開放タイプ選択、ゲージの表示をずらすように
・AI調整&修正
  ゲージが溜まってないのにAIがBASARA技を出すのを修正
  相手ダメージ&ダウン時に距離をとるように
  タッグ時の回避行動抑制
  それ以外にも微修正

動画観てて一部のAIがタッグで無駄に回避しようとするなーと思ったので。
オロチ幽々子は前貼った動画に出てないけど更新されてたのでそれに対応。ほぼ変わってないけど。
天子さんはコンボキャラなのにコンボ途中でやめるのは死活問題デスヨネーってことで。あとダッシュした時の隙を突かれることが多かったのでちょっと使用条件調整。投げ間合いでは出さないように。
毛利アリスはAIをいろいろ修正。距離をとれないと辛いのでより徹底させてみる。BASARA技はなぜ前回のときに直さなかったのかと(ry それ以外にも記述ミスが有ったので修正。


で、タッグ意識するならとついでにゲージの表示位置をタッグの時に少しずらしてみる。相方と被ってしまうと困りますからね。どれくらいずらすかの調整もできるようにしてるので相方に合わせて変えてあげると幸せになれるかも。


これから引越しで少し忙しくなるので、3月中の更新は期待しないほうがいいかもしれません。

拍手[0回]

2013/03/14 (Thu.) Comment(0) ありす

2013
03
06

描かれた墨字の上を、再度なぞるが如し・・・

毛利アリスを更新しました。不具合修正です。
具体的には
・BASARA技のtriggerにalive追加
・ガード中にめくられてもエフェクトの向きが変わらないのを修正
・開放中に終の手「照」で残り時間が減らないのを修正
・AI不具合修正(使えない条件で技を使う)
って感じです。うーんこの探せば出てくる粗。

ついでに。

これはまごうことなき東方タッグですね・・・たまげたなぁ・・・

拍手[0回]

2013/03/06 (Wed.) Comment(0) ありす

2013
02
05

貴様の処遇、今から思案しておこう

毛利アリスを更新しました。
空中通常技が中段判定になってなかったので修正。ついでに他の通常技のguardflagも修正。
具体的には

・6B以外の立ち技を空中ガード可能に
・2Aを下段判定に
・空中技がしゃがみガード可になってたので修正

とまぁ、ゆかりんいじってるときに気がついたもので。こういう早めに直しておくべきことを今更やるのはしょっちゅうですねぇ。まぁ気づかないよりはマシか。

ゆかりんも進めたいけど天子さんAIのEXモード対応とかもそろそろやらにゃあ・・・

拍手[0回]

2013/02/05 (Tue.) Comment(0) ありす

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R