忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2012
05
16

申ザN

毛利アリス動画のコメント返し。
3動画分まとめてるので今回は長め。

いつものようにつづきからどうぞ。

拍手[0回]

>な、公開からだいぶ経って動画ですと
まぁ前にも書いたけど公開した当初は動画作る時間も気力もなかったからで。
あと公開当初とは結構仕様が変わってるというのも理由の一つ。

>お、遂に動画出た。操作してて楽しかったけどいまいち戦い方が掴めず困ってたwww
そう言ってくれる人がいただけでも動画作った価値はありましたねー。
やっぱ面倒でもなるべくは動画作ったほうがいいのか。

>スタイリッシュ○○アクション+タグのモリスでギャラリーオブラブホテルのあっちを想像したよw
なんぞと思ってググったけど悪魔城なのかww
真面目に「ギャラリーオブラブホテル」で検索しちゃったけど別名じゃん!ww

>ザギとタッグが組めるよ
理由を聞きたいところ。

>音声のONOFF切り替えスイッチが欲しいwww
動画説明文にも書いてますが一応ここでも。
最初はボイスonoffできるようにするつもりでしたが、キャプチャの関係上、というかゲームの仕様上、一部掛け声などのボイスは効果音に含まれており、どうしても効果音と被るボイスが出てくるのです。なのでどちらか一方だけ録音することもできなかったのであえなく断念してます。この辺解決できる方法があればいいんですけどねー。
キャラ同梱の変数表みてくれればその名残があるのがわかるかと。

>東方キャラって女声付くとイマイチ的なこと言われるのに、男声だと大体ファンがつく気がするw
なんだかんだでそういうキャラ多いですよねw
でもゲニ文は女性ボイスが人気ある模様。

>・・・さすがにガード可能かw
>流石に良調整(キリッ!にはしなかったかw
>あれテスト版だとガード出来たらしいよw
某ゲーセンでの実況付き大会動画でその話は聞きましたね。
つまりX毛利の発は調整の結果ガー不になったわけで・・・スタッフは何を考えて(ry

>起き攻めで使う分にはBASARAX発と何も変わんなくね?
発生遅めな上に発と違ってその場にしか設置できないのでそこまでではないかと。

>ほら、愛を受け止めて
州 ゚д゚)<申し訳ないがザビー教はNG

>発重ねてこっちで崩すこともできるわけか エグいわー
まぁいろいろ使い方はあるかとw
どうせ投げないし崩し手段は豊富でもいいよね!

>これどこのプリニー(ry
人形は使い捨てるもの(キリッ

>この整圧範囲でガークラはイヤな予感が
正直ガードブレイクはつけるかどうか迷いました。
もしかしたら次の更新ではなくなってるかも。

>烈火に見えなくもない
ぶっちゃけ空中版とかモロ烈火イメージですけどねw

※ここから後編
>当たり方不安定、3ゲージだし威力はこんなものか
殺はダメージよりも相手の行動を制限する意義のほうが強いかも。

>タメ2縛の火力を見たからか、地味に見えるw
み、見た目が派手(にしたつもり)だからいいじゃない!

>原作でもガッカリ固有奥義だったからなーw
だぶん実際に使ってみてがっかりした人は多いはず。

>自分にも当たる様になっちゃったのかw
That's right.(その通りでございます)

>ちょっとゲージが見づらいかも。もうちょっと青っぽくしてもいいかも?
うーんXのそのまま使ってるからなぁ・・・まぁ検討しましょう。

>この辺りを共通システム化したら戦国ならぬ東方BASARAなんてのが・・・
もうすでに次回作を考えてあるのはここだけの話。

>自分の飛び道具とかもスローになっちまうのが厄介だ
人形を使う技はスローになりますが、発や縛といった罠系の技は普通に使えます。
よく考えて使いましょう(何

>ブーストは原作的にも見てコンボ継続要員って感じかな
そう考えて問題ないかと。ドライブは立ち回り強化といった感じで。

>うまくやれば死ななくなるのか・・・
That's right.(その通りでございます)
原作ではドライブで瀕死状態を維持しつつBASARA技を連発するという立ち回りもありますからね。

>ゲジマユとかだと面倒なことになりそうだなw
powerゲージはシステムと関係ないので大丈夫・・・多分。

>ペカーやってくれるw
これは譲れなかった(キリッ

>流石に壊れじゃないか? くらい中はバーストだけでもいいような。
>喰らいキャンセルならもっと安くてもいいかも知れない
>相手のhpが4割くらいならワザと受けてコレで終わるんだもんな、
原作元就様のBASARA技は火力高いほうなのでこの調整です。他のキャラでやったらこうはしないと思います。
あと発生は割と遅いので適当に出してもガードされます。

>格ゲーでアクション原作再現したらこうなっちゃった感がw
ソニックキャラもそうだけど私のキャラこんなんばっかだな!

>一撃と援軍がないとちと寂しいな(-_-;)
Xのシステムは入れる予定ないです。あくまで原作アクションゲームリスペクトなので。

>本家と戦わせたらアリスが2Rで勝ってワロタw
多分相性がいいからだと思いますね。
十六夜ゼロはオリジナルよりクローンが苦手ですし。

※ここからAI編
>↑と、思ったけど、返し手「転」があったから関係ないか
まぁ転はオミットしちゃってますがw
ゲージあれば切り替えしはできるのでなんとかなるよね!

>格ゲーでブーストはマズいだろwwドライブも大概だがw
原作リスペクトなんで(キリッ

>これはひどいww
壁サンドが発見された当初の原作動画でも「これはひどい」コメが溢れてたような。

>格ゲーでブーストはマズいだろwwドライブも大概だがw
そんなにポンポン使えるわけじゃないから大丈夫・・・多分。

>Yがほしい
ドットがほしい(ry


まぁこんなところでしょうか。
さて次は何をやろうか。いや途中のキャラとかもいますしどれからやろうかってことなんですが。

PR

2012/05/16 (Wed.) Comment(0) ありす

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R