忍者ブログ

2015
11
27

あ ほ く さ

やめたらキャラ制作?
いや数年前のキャラが未だに不具合出続けてるってどうよマジで。

ソニックキャラ4体を更新。一部の超必殺技を当てた時にゲージが増えるのを修正。gerpower書き忘れだったり、値が0になってなかったり(多分他の技からコピペしてそのまま)。
あとルージュ以外の3体はラウンドが終わっても歩きやジャンプを繰り返して止まらないことがあったのを修正。移動のトリガーにroundstate=2がなかったので足しただけですが。
しかしまぁソニックキャラの記述は古いのもあって目を覆いたくなるほどひどいひどい。さすがに後に作ったルージュだけは綺麗なほうだけども。

今回修正した内容は他のキャラやAIでもやらかしてそうなのでまた一斉メンテです。
自作大会やっても結局デバッグしきれなかったという。

拍手[0回]

PR

2015/11/27 (Fri.) Comment(1) るーじゅ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

更新お疲れ様ですが、ルージュのAIがタッグ時にゲージが無くてもサンダーシュートを使用する不具合がありました。サンダーシュートのタッグ専用記述のトリガーにPower>=1000が抜けているのが原因です。

スマッチュウ  2015/11/27 (Fri.) 10:48 edit

箇所のことまでわざわざありがとうございます。
あまり試さないものだからタッグ時の不具合は気づかないこと多いですね・・・

2015/11/27 23:12

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[07/27 NONAME]
[07/27 前橋]
[11/27 スマッチュウ]
[10/26 NONAME]
[10/24 NONAME]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R