忍者ブログ

2024
09
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21 (Sat.)

2010
09
28

また全キャラ更新とかばかなの?しぬの?

また全キャラ更新です。本当に申し訳ない気分。

・イグスカ
通常技調整

・シャドウ&ソニック
下段技調整

・紅クリ&ゼロさん
AI調整


イグスカは立ち強Pだけで永久になるとかアホみたいなことになってたので修正。あとしゃがみKだけで永久連ガになってたのでこれも修正。ちなみにコンボには影響しないはずです。
製作始めたばかりのころのキャラとはいえこういう修正をいまさらやるってどうなんだか。
不安になったので他のキャラも調べたらソニックとシャドウの下段技の硬直もひどいことになってたのでこれも修正。さすがにこいつらは言い訳がきかないし、もう駄目駄目ですね。

紅クリとゼロさんはAIのタッグ用記述をちょっと修正。

では今回はこんなところで。
・・・最近は更新以外で書くことないなぁ。

拍手[0回]

PR

2010/09/28 (Tue.) Trackback() Comment(2) 未選択

2010
09
23

まるで学習していない・・・

【9/24 追記】KON氏の永琳が更新されたので、AIを更新版に対応させました。更新対応以外は変わってないです。

全キャラ更新です。全員ほぼ微修正。
各キャラごとに見てくとこんな感じ。

・イグスカ
ダッシュ・バクステの無敵時間減少
AI調整
12Pちょっと強化
新カットイン搭載

・紅クリ
回避修正
AI調整

・ゼロさん
回避修正

・ソニック
回避修正
ゲージ溜め調整

・シャドウ
ゲージ溜め調整

だいたいこんなところです。
紅クリ、ゼロさん、ソニックの回避行動は、終わり際にくらい判定がついてないというミスが今更発覚したので修正。いつまでたってもこういうのがなくならないから困る。ついでにイグスカのダッシュの無敵時間を減らしてみる。まぁこれくらいではそんなに変わらないと思うけど。
イグスカと紅クリのAIは二人とも移動起き上がりの調整。永琳の時のノウハウがここで生きる。
ソニックとシャドウのゲージ溜めについてですが、ソニックキャラの攻撃力や速度など数字にできるデータは大体攻略本のものをもとに調整するのですが、今の基準だとナックルズのゲージ溜め速度がヤバいことになってしまうので、元から遅かったけどゲージの溜まりを遅くすることに。なんたってナックルズの溜め速度はソニックやシャドウの7倍なもんでね・・・。

そして今回イグスカ12Pの強化を敢行。つってもそんなに強くしてませんが。
・常時投げ無敵
・ストライカーゼロが完全無敵
・AIレベルが必ず11に
・AIの各種ロック技の使用頻度を減らし、白羅滅精の使用頻度をアップ
こんなところです。最初はもうちょっといじろうかなーと思ってましたが、AIいじるだけで勝てるキャラが増えちゃったもんですから、もういいかなーって気分になった次第。
今後も気まぐれで強化していくかもしれませぬ。

そして前に見せた新カットインをイグスカに導入。
この絵はかわいくて気に入ってたりします。李苑さんありがとう。


ところで話は変わって。

久々に動画の紹介でも。
まさに俺得、素晴らしいの一言に尽きますね。思わず宣伝しちゃいました。

おかげでテンションが上がったので、これで製作をはかどらせることができればいいですな。

拍手[0回]

2010/09/23 (Thu.) Trackback() Comment(1) 未選択

2010
09
03

重大な報告

大学院受かりました。
やったー。

MUGEN関係ねぇじゃんと思うかもですが、私にとってはかなり大事なんだよ!
ほら、もし落ちてたら2次試験か就活かであたふたする破目になってただろうし。そうなったらMUGENどころじゃないだろうし。
これで心に余裕を持って活動できるってもんです。

さて心配の種も消えたところで、前にやるかもって言ってた永琳トナメでも作ろうかなーとか思ってます。
人数的にサクッと終わるからサクッと作ってしまいたいんですが、リハしてるとAI直したくなってくる罠。こういう無駄に几帳面なところはどうにかならんかなー、と思った次第。

拍手[4回]

2010/09/03 (Fri.) Trackback() Comment(2) 未選択

2010
08
28

突然ですが

DL数比べでもやってみようかなーと。
MediaFireに移行してから、今まで更新のたびにDL数を記録してたので、このへんで一度まとめてみようかなと。スカドラの分は集計されませんがそこは勘弁。あと今回はキャラだけにしときます。

イグニス・スカーレット:16323
紅クリザリッド:12720
シャドウ:6969
ソニック:5674
十六夜ゼロ:5316

まぁ、当然というかなんというか古くからいるやつほど強いよねやっぱ。
でもゼロさんは多分近いうちにソニックとやシャドウを追い抜く予感。やっぱ東方キャラは強いですな!

主題はここまでにしてちょっと話をかえます。

拍手[0回]

[つづきはこちら]

2010/08/28 (Sat.) Trackback() Comment(0) 未選択

2010
08
26

さーて

大学院試が終わりました。結果についてはひとまず考えないようにします。

MUGENのほうもそろそろ再開したく思いますが、放置するとそのぶんモチベが落ちるものですからまずは充電をしなければなりませんな。

まずやりたいことは永琳AIとイグスカ12Pの強化をぼちぼちと進めていきながらソニックを更新していこうと思います。

とりあえずの報告はこんなところで。

拍手[1回]

2010/08/26 (Thu.) Trackback() Comment(2) 未選択

2010
07
31

近況とか

どうも、忙しさアピールに余念がない私です。
そうは見えない?あ、そう。

現在は勉強の傍らに永琳AIをいじってます。

0ec23e4c.png
本当は今日で終わらせてさっさとイグスカ更新にシフトしたかったんですが、思った以上に難しいのなんの。
弾幕はどんどんグレイズするようにはなったけど、その分ガードが甘くなったような。
どちらも完璧にさせるってのはさすがに無理そうだし、ある程度で妥協するしかないんですが、まだまだどうにかすべきかと思ってしまう次第。

永琳が終わったら次はイグスカをいじるつもりですが・・・「まだいじるところあんのかよ」と思った方もいるかもしれない。何するかというとAIのジャンプ制御をいまさらですが修正したくなりまして。
最近は狂凶クラスの動画に出させていただくことが多くなったわけですが、負ける原因の多くがジャンプにあるような気がしたので。

それと。

ゼロさん&紅クリと戦ってもらったわけですが。
当初この二人は微更新で済ませるつもりでしたが気が変わりました。
ゼロさんは特にいうことのほどではないけど、紅クリはもうちょっと頑張らせないとなー。
変にガードで固まってたしなぁ。爆星波はもっと跳ね返せてただろうし、あの位置取りで技を振れなくてもバクステや後方回避くらいは使わせてもよかっただろうし。
まぁでもイグスカの時見たく大改修はしませんけどね。紅クリはAIパッチがあるから、デフォAIを更新することにあまり意味を感じないし。でも動画ではデフォAIを使ってもらうことが多いようだし、まったく意味を感じないわけじゃないけど。
そういやこれでウチの子らは全員になるわけか。お疲れ様です。

拍手[0回]

2010/07/31 (Sat.) Trackback() Comment(0) 未選択

2010
07
27

リンク追加也

KON氏のブログにリンクさせていただきました。
永琳の本体はこちらからお求めください。

で、昨日した更新の話の続きですけど今週いっぱいはできません。土日で何とかするつもり。

そろそろ動画のコメ返もしないとな。まぁこれは明日あたりにでもやるかな。

拍手[0回]

2010/07/27 (Tue.) Trackback() Comment(0) 未選択

2010
07
07

キチガイでごめんなさい

全キャラ更新です。全員AI更新。
共通のものとしては、カウンター用に振る技を増やしました。今までより切り返しが若干強くなったかも。
あと、AIがガードで固まりにくくなるよう少し工夫。まぁそんなに変ってないかもしれませんが。

イグスカのみゼロさんとのタッグ用行動を追加。白羅中に追い打ちしたりガークラさせたり。
紅クリはディザスターでの削り殺しを狙うように。
それとシャドウは、下の動画を見てて「地上でカオスコントロール使うメリットなくね?」と思ったのでなるべく空中で使わせるようにしました。

更新情報についてはこんなところで。
今日は動画紹介でも。

プレイヤー操作動画です。天子さんです。
ソニック、シャドウ、イグスカと戦ってもらいました。
まぁどう考えても時止めは空中で出すほうが安全だよな、とこれを見て思った次第。
イグスカは・・・まぁ「チャンスを与えた結果がこれだよ!」ってことでひとつ。(は?

で、どうやらイグスカさんストーリー出演が決定してるんだとか。これはwktkして待たざるを得ませぬな。

拍手[0回]

2010/07/07 (Wed.) Trackback() Comment(2) 未選択

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R