忍者ブログ

2010
09
23

まるで学習していない・・・

【9/24 追記】KON氏の永琳が更新されたので、AIを更新版に対応させました。更新対応以外は変わってないです。

全キャラ更新です。全員ほぼ微修正。
各キャラごとに見てくとこんな感じ。

・イグスカ
ダッシュ・バクステの無敵時間減少
AI調整
12Pちょっと強化
新カットイン搭載

・紅クリ
回避修正
AI調整

・ゼロさん
回避修正

・ソニック
回避修正
ゲージ溜め調整

・シャドウ
ゲージ溜め調整

だいたいこんなところです。
紅クリ、ゼロさん、ソニックの回避行動は、終わり際にくらい判定がついてないというミスが今更発覚したので修正。いつまでたってもこういうのがなくならないから困る。ついでにイグスカのダッシュの無敵時間を減らしてみる。まぁこれくらいではそんなに変わらないと思うけど。
イグスカと紅クリのAIは二人とも移動起き上がりの調整。永琳の時のノウハウがここで生きる。
ソニックとシャドウのゲージ溜めについてですが、ソニックキャラの攻撃力や速度など数字にできるデータは大体攻略本のものをもとに調整するのですが、今の基準だとナックルズのゲージ溜め速度がヤバいことになってしまうので、元から遅かったけどゲージの溜まりを遅くすることに。なんたってナックルズの溜め速度はソニックやシャドウの7倍なもんでね・・・。

そして今回イグスカ12Pの強化を敢行。つってもそんなに強くしてませんが。
・常時投げ無敵
・ストライカーゼロが完全無敵
・AIレベルが必ず11に
・AIの各種ロック技の使用頻度を減らし、白羅滅精の使用頻度をアップ
こんなところです。最初はもうちょっといじろうかなーと思ってましたが、AIいじるだけで勝てるキャラが増えちゃったもんですから、もういいかなーって気分になった次第。
今後も気まぐれで強化していくかもしれませぬ。

そして前に見せた新カットインをイグスカに導入。
この絵はかわいくて気に入ってたりします。李苑さんありがとう。


ところで話は変わって。

久々に動画の紹介でも。
まさに俺得、素晴らしいの一言に尽きますね。思わず宣伝しちゃいました。

おかげでテンションが上がったので、これで製作をはかどらせることができればいいですな。

拍手[0回]

PR

2010/09/23 (Thu.) Trackback(0) Comment(1) 未選択

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

今回の修正で、紅クリザは蔦屋氏のAIは使用できなくなるのでしょうか?

あと、紅クリザだけしか確認していませんが、ゴールドカラー時に爆発・炎エフェクトの攻撃を食らうと、なぜかライフが回復するという現象が発生
クリザ2001の白羅(炎羅?)滅精とロイヤルワキガで確認

余談
まさかKOHMAKAN_OF_FIGHTERSでMADを作ってくれる人がいるとは……!俺も得ですよ!!
だけど画質よすぎてカクカクだー!?

SHOES  2010/09/24 (Fri.) 23:21 edit

>今回の修正で、紅クリザは蔦屋氏のAIは使用できなくなるのでしょうか?

AIパッチは問題なく使えるはずです。
でもいつだかに作ったイントロが出ませんが。

>あと、紅クリザだけしか確認していませんが、ゴールドカラー時に爆発・炎エフェクトの攻撃を食らうと、なぜかライフが回復するという現象が発生
>クリザ2001の白羅(炎羅?)滅精とロイヤルワキガで確認

確かになりますねこれ。でも同じ処理してるはずのソニックやシャドウはならない。
ちょっと現時点ではどうにもなりませぬ。

>だけど画質よすぎてカクカクだー!?

そういう人多いみたいですね。私は気にならなかったけど。

2010/09/25 13:12

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[10/16 Shanlulp]
[07/11 真決鬥者]
[06/27 シロト]
[06/25 シロト]
[06/23 KennPync]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R